#101:トマトのスープパスタ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

急激な食の変化で、体がダメージを受けたあとは、じっくりと、自分の体の声に耳を傾けてみます。

私は何が食べたい?
どういう味がすき?
ご飯?麺?

じっくり相談して、うかできたのが、野菜のうまみをいかしたスープ風リゾットか、パスタか・・。

静かなキッチンと食料庫をぐるりと見渡して目に留まったのは、

トマトと有機フジッリ。
見た瞬間、美味しそう~♪と思いました。

コレコレ。
今私が食べたいのはふわっとした、野菜のエキスたっぷりのスープパスタ☆

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

さて作ります。

【 材料 】(3人分)
トマト・・・・中2個
たまねぎ・・・1個
大根・・・・・10センチくらい
キノコ・・・・少々
・・・・・・少々
醤油・・・・・大さじ1弱
ローリエ・・・1枚
ケチャップ・・大さじ1
水・・・・・・カップ3~4
有機フジッリ

【 作り方 】
今日は、油を一切使わず、素材の味シンプルな野菜のやさし~い味を味わいたかったので、、

1. 上の野菜をみじん切り又は細切りにした後、少な目の水でことこと煮ます。

2. 途中で、を加え、さらにローリエを加え仕上げに、ケチャップ醤油で好みの味じ調整します♪

固めに茹で上げた、フリッジを加えて、さっと温めたものを頂きます~

美味しい~~~っ!
おいしい!

やっぱりじっくり吟味してから決めたお料理はさすが体になじんできます。
家でお料理する楽しさのひとつは、作りながら、自分の好きな味に加減ができることかもしれません。

体調によって、気分によっても味の好みは変わります。
こういうとき、つくつぐ主婦でよかったなぁと思うのです。
自分の好きなものが基本的に作れるのって幸せ。
ありがたいなぁ・・と思います。


そんな想いで出来たスープパスタ。ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪