#089:ひえのシチュー♪ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

まだまだ寒い日が続きますね。
こんな寒い日はほっこりあったまるひえのシチューのご紹介♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】(5人分)
ひえ・・・・・・おおさじ3
玉ねぎ・・・・・1個
かぶ(赤・白)それぞれ 小さいの4個
じゃが芋・・・・大1
サトイモ・・・・大1
小麦粉・・・・・カップ2分の1
・・・・・・・小さじ2分の1
ローリエ・・・・1枚
白味噌・・・・・大さじ1
だし汁・・・・・カップ4


【 作り方 】
1. 鍋に油をしいて、薄くまわし切りにした玉ねぎを炒める。他の野菜も一口大に切り、加え同様に炒める。をふりいれる。ひえは洗っておく。

2. 野菜をよく炒めた後、小麦粉を少量づつ振りいれ、焦げないように炒める。ぼろぼろと小麦粉が野菜について、全体的に炒まったら

3. じゃが芋、サトイモも(あれば)加えて出し汁を、4回に分けて、よくかき混ぜながらいれて、伸ばす。ひえをいれて、焦げないように、かき混ぜながら20分ほど弱火~中火で煮る。

4. 最後に、白味噌で味を調える。


「美味しい!」「美味しい!」とおおよそ5人分はある、大鍋に作ったこのシチューの大半をsuちゃんがあっと間に食べてしまいました!


ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪