リッチェル | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

強く願うと、運が舞い込んでくるんだな。

と思うことの多い2015年。

やりたいことリストに記入した
「キッチンの整理」をたやすくかなえてくれる
グッズが我が家に届きました♡

とどいたのはSUZUさんのサークルや
その他グッズでお世話になっている
株式会社リッチェルさんのトトノシリーズ



 

鍋フライパンスタンド コンパクト

  

フリーポケット

 
ディッシュスタンド S

 
 ディッシュスタンドL


  

 

キッチンペーパーボックス

 
 茶碗スタンド

 
  
Before After で紹介しようと思ったのですが
Beforeが人間性を疑われるほどの
ぐちゃぐちゃっぷりだったので笑* 
Afterのみで失礼いたします(゚Д゚;)


 我が家には「食器棚」というものがなく
基本的にシステムキッチンにお皿収納するのがデフォルト。

今までは100均のブックスタンドに
お皿をたてていたのですが1枚1枚分かれていないので
取りにくく、しまいにくいのが難点でした。

今回頂いた「ディッシュスタンド」は
今までよりは枚数は収納できませんが
しっかり1枚づつ自立するので
とりやすい!!そして見た目もキレイハート

ディッシュスタンドの横においた
フリーポケットには
あらゆる調味料をイン♡

これがまた見やすくてすっきりです。


それとすごくうれしかったのが
鍋スタンド

あまり数がないのですが、
鍋とフライパンは今まで平置きだったので
なんだかあまり使い勝手がよくなくて、
スタンドを利用したことで
もうちょっとフライパン購入しちゃおっかな?
という気持ちになっちゃいましたよ顔


トトコシリーズのおかげで
スッキリした我が家のシステムキッチン。


次に狙うはコチラ

 
 
キッチンツールポケット×引き出し用フリーポケットS


この2つを組み合わせてカトラリーや調理器具を
どうにかしたい!!

あ。それは自分で買いますようっしし


我が家のシステムキッチンをひと様に
見せられるほどに整理させてくださった
リッチェル様、ありがとうございました~リボン 
 

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中