こんにちは♡
恋愛も仕事も思い通り♡

我慢ばかりの人生を卒業する
サポートをしてます、溝辺みゆです。

 

 

 

彼と何かを決める時、

「○○ちゃんの好きにしていいよ」

って毎回言われたら

「えー、ほんと○○くん優しい」

って思う人と

「男らしく決めてよ」

って思う人がいるよね。

 

 

どっちが正解とかではないけれど、

その後のデートがワクワク楽しいものになるかって言ったら

前者だよねニコニコ

 

 

この場合、たった一言だけど、その言葉どう受け取るかで

あなたの思い込みが見つかるんです。

 

 

 

私だったらこんな風に思い込みを見ていきます音譜

 

 

 

 

 

何でいつも私ばっかり決めなきゃいけないの?

毎回好きにしていいよって言うなんて

自分の意見ないの?

男らしくバシッと決めてほしいのに!!!
 

 

自分の意見がない=男らしくない?

 

 

「○○ちゃんが好きなところに行けるのが嬉しいから」

ってそう決めた上での言葉なのかもしれないよね。

 

 

もしそうだとしたら、

それは彼が自分の意見として決めたことだから

自分の意見がないわけじゃないよね。

 

 

「俺は〇〇がいい」って言うことが男らしいって思っているんだな。

 

 

そこに彼を当てはめてみてたんだ。。。

 

 

私の好きにしていいよっていうのが彼の意見なのだとしたら

私はどうしたい?

 

 

彼の好きなところにも一緒に行きたいから

彼にも好きを出してもらいたいな。

 

 

じゃあ、どういう風に伝える?

 

 

 

 

 

 

思い込みの見つけ方イメージしていただけたでしょうか?ウインク

 

 

思い込みが出てくるってことは、その奥に

本当はどうしたいのか?って気持ちが隠れているから

そこを出してあげるドキドキ

 

 

このケースの場合、

男らしさが欲しいんじゃなく、

彼にも自分の好きを出して欲しかったんだってことが分かります。

 

 

ここまで来たら、あとはどうやってそれを叶える?ってところ。

 

 

この場合は伝えることだけど、

どう伝えたら彼に届くかな?って考えて伝えてみるキラキラ

 

 

 

 

 

彼から嬉しいことを奪ってさらには文句を言ってる状態だなんて

あなたも彼もどっちも幸せじゃないよねガーン

 

 

 

モヤっとしたら望みを知るチャンス♡

 

 

メールコースのセッションでは、

こんな風に思い込みをメールのやり取りを通して見つけて

理想の方向へシフトするにはどうしていくかってことをお伝えしていますニコニコ

 

 

思い込みは人それぞれで根深い思い込みもたくさんあるからね。

 

 

そういったのは客観的視点が役立ったりするんだよねふんわり風船星

 

 

客観的視点を活用しつつ自分と向き合っていこうねドキドキドキドキ

 

 

 

セッション詳細はこちら

 

 

 

 

 

☆人気記事☆ メモ理想の人に出会うのも、溺愛されるのも、簡単♪
メモ自分のことを大事にしたいと思うなら
メモ「自分ルール」でガチガチになっていませんか?
メモ「結婚」の2文字がちらつく時は
メモ自分なんてダメだって思った時に自分に質問すること。
メモ受け身でいるのに文句言うのは筋違い!

 

 

各種セッション募集中右矢印ご提供中サービス一覧

毎回ワークをお届け。ワークをやるだけで思考が変わっていく右矢印無料メールレッスン

幸せ脳を作るためのメッセージをお届け中右矢印LINE@

読むだけで恋愛力アップ♡不定期更新中右矢印恋愛ワンポイントレッスン

お気軽にお問い合わせください右矢印お問合せはこちら