年末まで逆貯金 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 64.0㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体脂肪率 39.1%





少しずつ減ってきてるわ。

でも、アタシとしてはこの時期もう少し減らしたいのよ。

言わば逆貯金よ。

出来るだけ今のうちに数字を減らしておきたいのよ。



これからの時期は1年で一番体重増加をする時期よ。



まず、11月の終わりに早々と忘年会が一つあるわ。

そして12月の初めにももう一つの忘年会。

更にクリスマス。

そのあと大晦日。

で、お正月。



1㎏ずつ増えたとしたら…





+5㎏よ!




1回の忘年会やクリスマスでそこまでは増えないかもしれないけど、

半分の0.5㎏だとしても合計2.5㎏。

ましてや今年の正月休みはなんと9連休。

忘年会やクリスマスでの増加をおさえられたとしても

大晦日からお正月にかけてガッツリ増えそうよ。



そのためにも今出来るだけ逆貯金をしておきたいのよ。

使える脂肪はガッツリ使っておきたいの。

そのうちまた溜まるんだから、今のうちに。



年末までにできればあと3㎏は減らしておきたいところだけど、

あいだに忘年会やクリスマスがあるからそう簡単にはいかないわよね。



とりあえず、お昼ごはんの後のコーヒーとお菓子を

少し我慢してみよう。



あ、もちろん少しだけ。


それと、寝る前のビール(ノンアルコール)とちょっとしたおつまみも

少し我慢してみよう。



こっちも少しだけ。




その二つで年末まで逆貯金に励んでみるわ。














ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ