さあ、痩せるわよ!

そろそろ痩せないと命の危険を感じる今日この頃。
さあ、痩せるわよ!


テーマ:
pig* 体重 54.2㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.0㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 54.1㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 53.9㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 53.6㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 53.6㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 53.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 53.5㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 53.5㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 53.4㎏(前日比 -0.1㎏)


10日間の記録。



11月はいろいろありすぎて

心身ともに疲れてたの。

なので、更新が滞ってしまったわ。


お友達限定の記事では少しお話しさせてもらったんだけど、

春に落ち着いたと思っていた持病の再発で

服薬が再度始まったのと、メンタル的な疲れとで

食欲がなくなってしまったのよね。

だから、少し体重が減ってしまったけど、

これは全然喜ばしいことではないのよ。


前にも書いたかもしれないけど、

アタシの場合、小さなストレスは食欲を増加させてしまうけど

大きなストレスは逆に食欲を減退させてしまうの。

今回はかなり大きなストレスだったので

食欲減退のせいの減量。

食べられないから体重が減った。

ただそれだけのことなので、決して羨ましがらないで欲しいわ。


こういう事があるといつも思うのだけれど、

やっぱり美味しく食べられることが一番幸せよ。

たまに好きなものやカロリーの高いものを食べすぎたりして

「やっちまった~」「体重激増~」

なんて言ってるときがやっぱり幸せなんだってなぁって

今回もつくずく思ってるわ。


今年は全ての忘年会をキャンセルしたの。

だって、食べられないんじゃ周りの人に

気を使わせちゃうじゃない。

職場のみんなは今のアタシの状態を

よくわかってくれているから快く承諾してくれて、

「食べられるようになったら行かれなかった分

まとめて行こうね!」

って笑顔で言ってくれたわ。

良い仲間をもって幸せよ、ほんとに。


今のアタシのこの状態での食事形態は

頑張っても1日1食、お昼のみよ。

それも、とりあえず食べられそうなものを

なんとか食べるって感じ。

今のところほとんどがコンビニのサンドイッチと

アイスクリーム。

なぜかこの二つは食べやすいの。

とりあえず、サンドイッチは野菜が入ってるし、

アイスクリームはカロリーがあるのでいいかなと。

食べられるようになったときのリバウンド防止のためにも

出来るだけ食べるようにしなくちゃね。

あれだけ好きだった白米は今は全くダメで、

油ものはもちろん麺類も無理なの。

パンと果物は割といける感じ。

そして、甘いもの(チョコとか)も少しならいける。

パンが食べやすいってのはまだわかるような気がするけど、

なぜにアイスクリームなのかしら。

不思議ね、ほんと。


年末年始は唯一子供たちと一緒に過ごせる期間だし、

子供たちも大晦日と元旦は毎年楽しみにしてくれているから

張り切って準備できるまでに回復できるといいなと思ってるわ。


食欲が戻ってきたとき、

「リバウンドした~!」「食べられなかった頃に戻りたい~!」

なんて言ってるかもね。


でもそれはきっととっても幸せな叫びなのよ。

今はそう思うわ。


今は…ね(笑)



日増しに寒くなってきているけど

みなさんも体調崩されないよう

ご自愛くださいね。。


ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。