せめて7か月くらいには |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 64.5㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体脂肪率 39.3%





今年の検診まであと1か月を切ったわ。

毎年12月に検診があるんだけど今年の検診日は12/9よ。


身長、体重、血圧、張力、視力、尿検査、血液検査、

子宮癌検査、乳癌検査、胃カメラ、心電図、肺レントゲン、

そして今年はオプションで、血液検査でわかる癌検査をしてもらう予定。

あ、もう一つ、メタボ検査があったわ。

腹囲を量って90㎝以上ならアウトよ。

この検査を受け始めて3年がたつけど、もちろん毎年アウトよ。

去年なんて98㎝だったわ。

二人目の出産のときの臨月並みよ。


ま、アタシもともと上半身おデブで

痩せていた時(はるか昔)でもウエストは太かったんだけど、

妊娠もしていないのに腹囲98㎝はさすがに自分でもひいたわ。


今、どのくらいあるかまだ怖くて測れないけど、

あと1か月でメタボ検診セーフになるのはきっと難しいわね。

でも、体重は去年の検診の時より10㎏以上減ってるし、

さすがに98㎝ってことはないと思うわ。


あと、血液検査。

これもすべて異常なしでクリアしたいわね。

去年は肝機能の数値が散々だったから。



ま、ここら辺まではこれまでの努力で

少しは改善されているんじゃないかと思うの。


でも、一番心配なのはやっぱり癌検査。

この歳になると毎年心配よ。

胃カメラや婦人科の検査結果が来るまでは気が気じゃないわ。

母方は癌系統だから特に心配なのよね。

こればっかりは今どう心配しても始まらないけど、

アタシが出来ることと言ったら毎年必ず検診を受けることだから、

今年もくまなくしっかりと調べてもらうわ。



そしてメタボ検診、少しでも数値が減るように

あと1か月弱、日々努力していくわよ。




そうね、せめて臨月から7か月くらいには落としたいもんだわね。





ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ