勇気を振り絞りました。 | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

今日、夫が外で食事を摂ると言うので

わたくしは、「コンビニのおでんが食いたい」と思い込み、

会社帰りに、某コンビニに寄りましたの。



そこで、大好きな大根・たまご・がんもを注文したのですが、


コンビニのお姉さんは、

何を思ったのか、

「だいこんと、、、たまごと、、、」と確認しつつ
取って下さってたのですが


「がんもと、、、」って、言いながら




がんもじゃなくて、

ハンペン入れてやがる(T▽T;)



わたくしは、悩みました。


「このお姉さんは、ハンペンの事をガンモと覚えているに違いない。
わたくしが、教えるべきなのか?
否、しかし、わたくしが間違いを指摘して
このお姉さんが傷ついたら申し訳ない。
しかし、今、わたくしがガンモとハンペンの違いを教えなかったら、
このお姉さんは、一生間違えっぱなしかもしれない」

コンビニのお姉さんの将来にたいする重圧がワタクシの肩に
のしかかりました。(注:十数秒)

そんな事を悩んでいると、コンビニのお姉さんから、

「汁の量は、どうしますか?」と聞かれました。


(キサマ、汁の量云々よりも、むしろハンペンとガンモを替えてくれガーン)と思いつつ、


「少なめでお願いします」と言いながらも、まだ悩みました。



お姉さんは、いよいよ
おでんの蓋を被せようとしています。


その瞬間!!


あちし、ハンペン食えないやん(@_@)という

重大任務を思い出し、

勇気を出して

「すみません。ガンモって、その白いのじゃなくて
この、茶色いヤツだと思うんですけど…」と、

おでんコーナーの前についてる写真で確認しながら、
お姉さんに申し出致しましたら、



「間違えてすみません。難しくて分からないんです」と、

素直に謝られました。。。。。。




わたくし、今まで

コンビニのおでんを何度も購入した事がございますが、


今日程、ハラハラドキドキしたのは、初めての経験でございました。。。