ヌメヌメがイヤだから浴室に置かないモノ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

子育て、仕事、素敵な暮らしの両立を
片づけで叶えちゃお!
整理収納アドバイザー 藤原友子です
 
 
片づけはモノがターゲット
掃除はホコリや汚れがターゲット
片づけも掃除も、ため込まないことがポイントなのは
だれでもご存知でしょう
 
 
私は、ヌメヌメ汚れが大嫌い!!掃除もめんどうくさいあせる
浴室のヌメヌメやカビ対策は漂白剤を使えば
すぐにキレイになるけど
ヌメヌメやカビを発生させない方が断然らくちんウインク
 
 
そこで、ヌメヌメ&カビ対策は
ヌメヌメになるモノを置かない事
 
 
なぜならできてしまったヌメヌメやカビを取るために
洗剤や漂白剤を使って掃除したりこすったりする時間が
とても無駄だからです
 

例えばお風呂の子供用のおもちゃ
風呂のおもちゃ専用の収納グッズもありますが
そういうのを使ってもカビが生えるときは生える!
 

そんな便利グッズを用いなくても、
浴室に置かなければいいのです!
 
 
底もメッシュのカゴに、お風呂おもちゃを入れています
{C1254063-9B02-4E38-A819-12711A70521F}


 
最近は、お風呂の椅子も脱衣所に出すようにしています
(カビがすごく生えやすいから:・・・)
 

こうすることで掃除の手間がぐっと減りました。
できてしまったヌメヌメやカビを
どうやって掃除しようかと考えるのではなく
初めからカビが生えないよう工夫する、
とても大切だと思いませんか?
 
 
実は、シャンプー・トリートメントやクレンジング類も
カゴにまとめ、洗面所に置きたいと思っているけど、
そんなにスペースがないのが悩みです・・・
 
 
それでは!
★メルマガ配信中! 
◆藤原友子の子育て・仕事・素敵な暮らしの両立を叶える片づけ              →ご登録はコチラ http://form.os7.biz/f/d03a80f4/
★未就学児のママ限定 片づけカフェデザート付き
★7月3日(月)10:30~12:00  ★参加費1500円  ◆詳細&お申込み http://yu-mama.com/katazukecafe.html