2回も!!! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

今日から新学期。長女は2年生、長男は憧れの年長さん

春休みは、2週間と短いので、
子どもたちの要求にとことん付き合いました

夏休みは長くて、雷が何回も落ちるけど、今回の春休みは穏やかママ
・・・・ということで、春休み最後の平日(5日)に、

一番行きたいところに行こう!!どこがいい??? と聞くと

いのちのたび博物館!!!!

月曜(1日)に行ったやん・・・・・・・と思いながらも

また行ってきました  北九州 いのちの旅博物館

でも、2回目なので、ただ見るだけではなく、
何かテーマを決めようということで・・・・

1.地球の6つの大陸は大昔はくっついていたけど(パンゲア)
  恐竜の時代はどんな形だったのか・・・・?

2.展示している恐竜を家で図鑑で確認したいからメモしよう!!

・・という目的で行きました。

長女と長男が二人で手分けしてノートに恐竜の名前をメモ

携帯で名前プレートを撮影したほうが早い!と思いながらもぐっと我慢

そして、
自分たちの知っている地球と違う地球の様子(大陸の位置)をじっくり観察

そして、そして・・・・・

またもや 長男ガラスに激突 
あまりにも大きい激突音に、職員の人が飛んできた・・・

そして、またしても スシロー

一週間に2回も100キロ離れた北九州へ・・濃厚な春休みでした

そして、夏休みには、アメリカにある最大級の恐竜博物館に行こうと

真顔でさらっと言ってきた長女・・・ 恐るべしこどもパワー

ランキングに参加中。お気に召したらクリックを!!

にほんブログ村