もっと軽やかに♡もっと自由に♡もっと私らしく♡

本質開花サポーター 仁川由衣(にかわゆい)ですsei

→プロフィールはこちら

 

 

 

「フーレセラピー×アカシックレコードリーディング」のコラボを

前回で終了させていただくこととなり

ドキドキしながら一つ前の記事で発表させていただきました。

>>【大切なお知らせ】フーレセラピー×アカシックレコードリーディングコラボ

 

 

 

実は、発表するにあたり

ものすごいドキドキしていたし

不安や恐怖もありました。

 

怒られたらどうしよう・・・

嫌われたらどうしよう・・・

 

でも、蓋を開けてみたら私の予想とは真逆の世界が待っていました。

 

 

 

Facebookには愛に溢れたコメントが続々と届き

相方の志保美さんはものすごい丁寧に

私をフォローする記事をブログで書いてくださいました。


 

あれ・・・

私の住む世界って、こんなに優しい世界だったの??

 

実は、ちょっとパニックになっています笑

 

 

 

というのも、実は私、ずっとずっといじめられっ子だったんです。

(いじめって主観・客観でまた程度は変わってくるとも思うのですが私の「感じた」ことを書いてみますね。)

 

小学校1年生から短大卒業するまで

無視や仲間はずれ、嫌がらせといったことがありました。

 

昨日まで仲良しだった子に急に無視される

昨日まで仲良しだったグループから急にはじかれる

昨日までお世話してくれていた同じ通学団のお姉さんに物を取り上げられる

 

もうね、人間不信になるには十分過ぎる出来事が

毎年毎年、私の意に反して起こるのです。

 

 

 

昨日まで仲良しだった子が急に手のひらを返すその瞬間は

何度経験しても決して慣れることはありませんでした。

 

ただ、絶望です。

 

 

 

そんな学生時代を過ごしてきたことで

人を心から信じることができなくなりました。

 

「あ、この人もいつか私のこと嫌いになるんだろうなー」

「裏では悪口言ってるかもなー」

 

私の心の中はいつもこんな感じ。

 

最初の頃は周りに「助けて!」って言っていたと思うのですが

助けてもらえることなんてほとんどなくって

自分の身は自分で守るしかないんだって悟り

感じることをやめていくようになりました。

 

 

 

でもでも、私の本質ってオッパッピーだから笑

 

 

ついつい出ちゃうんですよ笑

で、また仲間はずれにされてチーン。。。チーン

そんなのの繰り返しの学生時代でした。

 

 

 

就職してからもパワハラとかありましたが

そこは学生時代に身につけたスキルも役に立ち(どんなスキルだよ!w)

折れることなく3年間楽しく頑張りましたぐぅ~。

 

 

 

そんな経緯もあって

今回、こんなにも温かい反応をもらえるなんて微塵も思っていなかったんです。

 

「ゆいPはいっつも全力少女なのかと思ってた!

勝手に決めつけてゴメンナサイ汗

ってメッセージをいただいて笑

 

全然謝っていただかなくて大丈夫なんですが笑

 

テンション高いところしかSNSには出てないことに私も気づいて

でも、どうしても人と会うと勝手にテンションは上がってしまうので

必然的にSNSはテンション高い私が切り取られてしますのですが

一人の時はいたって普通です笑

 

むしろテンション高いぶん

落ちる時はとことん落ちます笑

 

落ちてる時は全然投稿できないから

最近投稿してないなって思ったら落ちてるんだって思ってください笑

 

 

 

 

「コラボを終了します!」ってことが

こんなにも私の心の深い部分を揺さぶり動かすことになるとは

本当に全く思っていなくって

私にとって嬉しい誤算となりましたハート

 

いじめられっ子だった私が

愛なんて全く感じられなかった私が

今、こんなにも愛に溢れた世界の住人になっていたなんて!!!

 

学生時代の私に教えてあげたいですハート

 

 

 

 

でも、そういう経験があったから

今の私がいるのも事実だから

必要な経験だったのかなって、今は思っています。

 

そうじゃなければ「本当に幸せな生き方」なんて追求しようとは思っていないはずだから。

 

常にオッパッピーな毎日だったら

「幸せとは」なんて探求しないでしょう笑

 

だからこそ、結構ハードなフックを用意して生まれてきたのだろうと思います。

 

 

 

 

いじめる側・いじめられる側の心理なども学んだことで

なぜ私があんなにも毎年いじめられていたのかも今ではわかっています。

 

簡単にいうと「私はいじめられても仕方ない存在だ」みたいな思い込みがあるからなのですが

これに関してはまたちゃんと書きたいと思います。

 

過去に私と同じような経験がある方や

今、お子さんがいじめられていて苦しい方など

少しでもヒントになればと思うので。

 

 

 

別に「同情して欲しい」とかじゃないのでーーー!!笑

「そんなことがあったんだねー!」くらいで大丈夫ですからーー!!

誰のことも責めてはおりませぬ♡

全ては必然♡

 

 

 

本当に今回のことで私の中のトラウマや思考パターンが

かーなーりー塗り替えられました!!!

 

本当に皆々様に心から感謝しておりますハート

 

これからも引き続き仲良くしていただけたら嬉しいですハート

 

 

 

Have a HAPPY day・・・♡

 

【本質開花セッション】
魂の本質や生まれてきた意味をお伝えします♪
>>詳しくはこちら

【ヨガレッスン】

心と身体をゆるめて幸せのコツまで掴めるヨガはいかが?
ハート7/11(火)超濃密♡プレミアムヨガレッスン
ハート7/28(金)ゆるヨガ
>>詳しくはこちら


LINE@はじめました♡
友だち追加
@xbn0311g