安心できる店と不安な店との違い | 花ある暮らし my craft

花ある暮らし my craft

ナチュラルで優しいフラワーインテリア

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジと
大好きなDIYをご紹介しています★



10月ごろから歯の治療中のまゆぅです★


歯医者に

近い!




これだけで選びました。



でも・・・行けば行く度不安になる汗



なんでこんなに不安になるのか?



その時はわからなかったんです。




今日はこの歯ねーと

前回は、この歯の続き、

そして、この歯は 早いうちに治しちゃおうっか?

このあと長い説明がありましたが

全くわからない・・・・

要するにインプラントにしたほうがいいとの事だったみたい。



インプラントっていくらするの??


どのぐらいの時間かかるの??


私の歯インプラントしなきゃダメなの??


その時聞いたんですが、まぁまぁまた次回ゆっくりと説明しますと流された(泣



謎だらけだったので、


ちょっと遠くて通うのは大変かな・・・と思ったけど、


母が行ってる歯医者さんに行ってみました。




インプラントの必要なし


その場で治療してもらって、


数十万円を覚悟していたけど数千円で終わりました。



なんでインプラントが必要ではないかも


わかり易く説明してくれて、


この治療なら、いくらっと事細かく説明してくださった。



そして、歯医者さんや助手の方、受付の方も明るい


勿論、雰囲気も明るい


清潔感がある。



勿論清潔感に関しては、前の歯科医院も綺麗だし


先生も、受付の方も優しいんですけど、





ちょっとした事ですが、


これから水かけるよーとか


削るけど、痛みはないよー


すぐ終わるから安心してねーと


何かする度に安心させてくれる。


そして放置しない!




うん。  




この違いだ!



今までは、いくら優しいとは言え、


私の歯にどんなことしてるの???


1本の歯にどんだけ時間かかるの??


えー先生となりの人見始めちゃったー??


この治療一体いくらかかるの???



っと、


もう謎だらけ、だったんです。


これじゃー不安になります。





今回の歯医者さんのお蔭で、


自分のお店の事も考えさせられました!



いくらで??



どのぐらいで完成するの??



どんな花材をつかうの??


勿論オーダーを頂いたらお伝えしてたけど、


オーダーもらう前に、


こういう事をお伝えする事って大事ですよね!




どんなに、うちでは

大手メーカーさんのお花を使ってるんですよー

っと言ったって

見なきゃわからないですよね(笑)


my craftでは、

こうして、プリザーブド加工されている、葉やお花を

お店でひとつひとつ確認して

実際に目でみて選んでいます~★

ネットでも仕入れていますが、

アーティフィシャルの木の実や花に関して、

何度も仕入れて大丈夫!

っと確信した、お花や木の実を仕入れています(^∇^)





歯科医院じゃなくても


美容室も、雑貨屋さんも、飲食店、


なんだって一緒ですね。



不安な所で買いたくない。

習いたくない。

やってもらいたくない。

食べたくない。




安心してお求め頂けるような、お店にしたいと思った一日でした。





にほんブログ村