花うちこの想い:毎日をちょっぴり楽しくする スピリチュアル
facebookフェイスブックもやっております~


心目次心 

奇跡は毎日の中から その1 前置き編

奇跡は毎日の中から その2


奇跡は毎日の中から その3


奇跡は毎日の中から その4


奇跡は毎日の中から その5

奇跡は毎日の中から その6

奇跡は毎日の中から その7

奇跡は毎日の中から その8最終話


初めてスピリチュアルセッションを受けた時のことは、


今でもよく覚えています。



セッション中もメモってたのですが、

帰りの電車の中でも、思い出してメモを書き加えていました。



今でも、そのメモをみると涙ぐみます~。




私という人間が、生きていてもいい、という事を教えられた日でした好




思い返してみれば、

自分が生きている事を認めていなかったし、

生きていてはいけないと思ったし、

生きているだけで人に迷惑がかかる、邪魔ものだと思っていました。



そう思えば思うほど、体も心もボロボロになる。


思ったままの事が、自分に起きているのですよね~ニコ







この時は、とにかく 自分は生きていていい 、と言う事を
一生懸命、心と頭に叩き込みましたぴんくほっぺすまいる




これがスタートだったのだよねキャ




スピリチュアルに触れた事よりも、何よりも、


生きていていいんだよ~って自分に言えるようになった事が、

本当に本当に、大切だったと思う。




瞑想を教えてもらったり、化粧の事や服装の事なども指摘もらったり、
ビジネス的な事も少し教えてもらったけど、

何よりも、生きていていい事を自覚出来た事、なんだよ。



何度も書くけど、これが無かったら今の自分にはなってないと思う矢印






誰かに批判される前提、で生きていれば、

批判されたくないから、隠れたいと思ってしまうし、

負けるもんか、と攻撃的になることもある。


誰かに迷惑をかける邪魔な自分、と思い込んでいたら、

誰かに迷惑をかけたくないから、誰とも一緒にいたくないし、

邪魔にされるのが怖いから、より一層距離を置く。



そういうの、楽しくないし、幸せじゃない。


本当は、誰かがどうとか関係なく


私が、私自身が、幸せに生きたかった。
幸せでありたかったのだよー!!!!



だから、幸せになると決めたのです。








アドバイスを受けて、服装や髪形をチェンジ。


すぐに優しそうな男性とちょっとだけご縁が出来ましたsao☆
(上手くは行きませんでした。これも理由が後でわかる)



去年の11月には、こんまりさんの


人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版
¥1,470
Amazon.co.jp


この本を読んで、自分の持ち物を徹底処分。


一ヶ月ほどかけて片づけたのですよ。



真っ黒な服、攻撃的な服、は基本的に処分。

元彼に買ってもらったものなども処分。


明日の自分に持ち越したくないものはすべて、処分。


処分といっても、感謝は忘れませんよ~ぴんくほっぺすまいる



そうやって殻をつくり、自分を守り、じっとしていたからこそ、

本当に生きるのをやめる事はしないですんだ、と思うから。



殻も、私の一部、私の為のものだったのだなぁ~。



過去があったから、今があるのだね。




このころから、人とのご縁の流れというか、

付き合う人たち、話す人たちが変わってきました。


一緒にいられない人たちが、出てきたのだよね。



そして、今まであまり一緒にいなかった人たちと、

優しいあったかいご縁が新しく出来ていくのだよね~好






そんなこんなで、

こうだったのが、



2012年1月ごろには、こうなる訳ですよ。


でもまだ、このころは体調は良くなかったのでした。




さらに、ここから変わっていくのです~sao☆


つづく☆


ipodfile.jpg