初めての・・・ | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

結婚してからというもの、今日が初めての旦那さまのいない夜。


札幌にいたときは何度か泊まりの出張があったりしたんだけど、

その度に実家に帰っていたから、一人またはゆうくんと二人で寝るってことなかったんだよね。


で、今回は仕事の関係で1泊しなきゃいけないらしく、

初めて二人で寝ます~。


まぁ、初めてと言っても夜遅く帰ってきて、朝早く出かけていくから、

いつもの生活とはあんまり変わらないのかな??


とりあえず昨日の残りの酒の肴があったので、

一人ビールで晩酌してます(笑)


どうでもいいことだけど、おつまみにかけた醤油が口内炎にしみる・・・。


この前、ゆうくん寝かしつけてたときに、

思いっきり踵落としを口にされて傷できたところが口内炎になっちゃった。


痛いです~~~。


あ、明日は久々の歯医者さん。

一番苦手な歯医者さん・・・。

だいぶ後回しにしてたところが悪化??してきた感があるので、

恐る恐る行くことにします。


たぶん治療で行くのなんて10年ぶりぐらい。


でも最近の歯医者は進化してて、無痛治療とか、マイクロスコープだとかあるらしい。

とにかくHPでは「安心して来てもらいたい」的なこと書いてたので、

それを信じて行ってみるかな。


ほんと歯医者ってギリギリにならないと行く気になれないよね・・・。


出産の痛みを味わって、あのときはもうどんな痛みにも無敵だと思ったけど、

やっぱりやっぱり歯医者は苦手なままでした(泣)