ハワイの海でぷかぷか〜⭐︎自分と繋がる時間 | ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイヨガティーチャー&セラピストのMikaです。このブログではスピリチュアルなことや日々の様子などを書いています。よろしくお願いします。

こんにちは。ハワイにやってきてから、フットワークが軽くなってます。


有難いことにビーチが近くにあるので、泳ぎたくなったらチコっと行って泳いでます夕食前にサクッと泳ぎに行く事も多いです。


泳ぐなんて言うとかっこいいですが、私は海でぷかぷか浮いてるのが好き照れ浮き輪


シュノーケルが好きなのでやりますが、シュノーケルも魚がいたら、その場でぷかぷか浮かんで眺めています。そして魚を求めて別の場所へ移動して、またぷかぷか〜 しばらくシュノーケルを楽しんだら、仰向けに浮かんでぷかぷかを楽しんでますルンルン



ある日ぷかぷか浮かんでいる時に気がついた…

この浮かんでいる感覚はハンモックに乗っている感覚と似ている!


去年カリフォルニアで大活躍だったハンモック。

揺られていると本当に心地良くてラブラブ


空や木、夜なら星を眺め“ゆらゆら”


ゆらゆらしていると、ぼーっとして。そうすると体も緩んで頭の考え事も鎮まって、ちょっとした瞑想状態にキラキラ


瞑想をした事のある方はご存知の通り、頭の中の考え事を鎮めるのって難かしい時がありますよね。人は結構あれこれ考えているもので「あれやらなきゃ」「あれはどうだったかな」「あの時‥」などなど頭の中が忙しいものです。


頭の中の考え事を鎮めてみると空間ができて、内なる自分(神)との繋がりが強く感じられる。


瞑想が難しいとお考えの方にお勧めしたいのが「ぼ〜っとする」事。ぼ〜っとするのって簡単そうだけど、これも意外と難しい時もあって。やってみると数分後には考え事を始めてしまってたりしてチューそんな時に大活躍なのがハンモック。ハンモックに揺られていると、結構ボーッとするのが楽にできて良いんです爆笑



今の家はハンモックをかける木が無いし、大きなハンモックスタンドを置くスペースもないので折りたたみのハンモックが買いたいなキラキラ 日本にいる母に3Wayのハンモックを贈ったのですが、それが好評だったので、私も2Wayか3Wayのハンモックを検討中。2、3wayのハンモックはアメリカでは見当たらなくてタラー

2、3Wayは形を変えると椅子になるスタイルで、椅子型は本を読むときなど便利だと思ってます。ハンモックで夜空を見るのも好きハートあ〜やっぱりハンモック欲しいキラキラ


日本は秋になり海でぷかぷかは難しいけれど、日本には沢山温泉がありますねキラキラ温泉で手足を伸ばしてぼ〜っとするのも気持ち良いですね〜ラブラブそんな時間もぼーっとできて良いなぁ。でも長湯でのぼせない様に注意してくださいねチュー


ゆったりぼ〜っとリラックス出来る時間を作っていますか? そういう時間を沢山とって、自分と繋がる時間を増やせると良いねルンルン直感や運も良くなってきますよウインク

最後まで読んでくださりありがとうございます💕
ハワイから愛と光を込めてハート
マハロ🌺
Mika