外れちゃった自分 | ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイ⭐︎yoga & Happiness

ハワイヨガティーチャー&セラピストのMikaです。このブログではスピリチュアルなことや日々の様子などを書いています。よろしくお願いします。

期待をして何かに挑んだが、それが期待通りな結果でなかった。不満が心を支配していた。



先週から仕事の関係でホテルに滞在しています。事前の話から、いつもと違う事が出来ると少し期待をしていた私。そして、張り切っていた私。でも、現実は少し違かった。




それがわかった時、正直ガッカリした。そして、不満を感じた。 不必要な期待をしたのが悪かったんだな。。。普段なら、そんなくらいで終わるところ。今回は何かネガティ抜け出せない。 どうしたのだろう?




ある夜、気づいた。期待をし張り切っていたことで、自分の軸が外れてしまっていたのだ。 




軸の外れた自分の心は思い通りに落ち着いてくれなくて、満たされない思いが、寂しさや不満、ネガティブな方に引き寄せていた。





現実は自分が作っている。





「そうだ!」と思い立ち、早起きをして、走ってみた。朝五時代はまだ寒い。でも、気分はよかった。 そして、いつもの自分らしくいてみた。不必要な期待はせず、いつもの自分らしく今日を過ごしてみる。




そうしたら、昨日までの不満な心はどこかへ消えた。 そしたら、歯車が上手く廻り出した。 




この出来事を通して気づけた事があった。自分の課題に気づけた。そう。全ての事は偶然ではないんだよね。


ありがとう。 また一歩自分の道を固められた様に思う。