レポ・ファイテン講演会・小塚さんイベント | はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

はっぴー。なブログ☆ありがとう羽生結弦さん

羽生結弦さんを応援しています。ファンが幸せなら、明るく元気な応援パワーをあげられるんじゃないかと思って書いています。友達に手紙を書くように書いているお手紙ブログです。ありがとうございます。はっぴー。です



ファイテン

平田社長の

講演会に行ってきました!


まじめにレポしたいと思います(多分)


すごく楽しいお話で

飽きずに聞けました~♪


以下平田社長のお話で

羽生選手について語って下さったことだけを

抜粋してみます。

メモなので、正確ではないかもしれませんが、、。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




アスリートやミュージシャンがファイテンの商品を使い始める原因はだいたい故障からです。

羽生選手も含むトップアスリートたちは

故障がないように見えても満身創痍です。

羽生選手も練習中はひっくり返りっぱなし。

氷というのはコンクリートと一緒ですよね。

痛み慣れをしてるというのもあるとは思いますが、

土の上でも痛いのに、氷です。

打撲は体中にあります。

どんな方でもそんな症状があります。

 



うちの商品を使うとパフォーマンスがあがるのがわかって、

どう使うかもわかってくる。

そして、ストレスの軽減というところに行きつくんです。

羽生選手とは年一回じっくり話す時間をもらっています

来月は3時間時間をもらっている。

昨年は靴下でしたが、

8月もお願いをするつもり。

プロデュース商品を出すつもりです。






羽生選手

うちの靴下にものすごくこだわるんですよ。

だから、作るのにものすごく苦労したんですよね(笑)って本人にも言いました。


特に五本指ソックスね。

羽生モデルも羽生選手は何度もためし履きをしました。

昨年7月に会った時、それは感動的な出会いでした。

中国杯があって、

GPFはよかったけど、

最終的に世界選手権は(2015)疲労骨折のまま滑りました。

そんなこともあって、

寄せ書きをTシャツに皆さんから頂いたの7000名以上。

すごく勇気になったとものすごく喜んでくれました。

その場で、7000名を超える人のために、

羽生モデルの靴下を作りましょうよと言ったら、

二つ返事でいいといってくれました。





羽生モデルは

土踏まずがキュッとしてつま先が広い。

彼はスケート靴の選び方が面白くて、

足首は締まっているが、足全体はゆるゆるのを履く。


 
  

小塚君ともわたしは親しいですが、そのことを言うと、

「そんな靴を履くのはゆづぐらいだ。あいつ変わってるのかな。」

(笑)

って言ってました。


  
 

羽生選手が言うには

スケート靴の中で足を手繰り寄せるのだそうで、

ジャンプをしてドンと降りた時に、

少し靴の中で足がずれたほうがいい。

調整できるらしいです。


足が自由な方がいいみたいです。


成美さんも小塚君も、それを聞いて

「そんなのできない。ゆづだけ。」って言ってました。


足は自由な方が好きみたい。

でもそれは理にかなってるんです。

足先がギュッと締まると平衡感覚が狂ってしまうから。





20歳の若者からいろいろ学びました。





平昌オリンピックはうちがボディケアをさせていただく。

羽生選手、久々の長期休養で、ストレスはほとんどなくなっているでしょう。

だからまた、最高得点を取るのではないですか。

トップアスリートは最終的に

フィーリングやリズムだけなんですね。

自転車と一緒です。

でも不安が出たりリズムが変わると、たちまち狂うんです。

羽生君は音楽でがーっと入り込んで、

音楽で雑念を取って、ストレスを取っているんです。

  
  
 


そしてファイテンの商品がストレスを取るのを身を持って感じてくれているのです。



サプリ

バレニンは羽生君もガンガン飲んでいる。

クジラ由来のものですが、羽生君には魚由来、鳥由来のものを渡している。

クジラエキスの物は渡していない。オーストラリアとかクジラ捕鯨についてうるさいところで騒がれると、

彼がどこで何を言われるかわからないからです。

このバレニンは脳の疲労、強力な疲れを取るパワーがあります。







最後に

みなさん羽生君のことを聞きたければまた呼んで下されば
べたべたに羽生君に成り代わって話をしますので(笑)よろしくおねがいします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ファイテンの社長のオーラがすごかったです。



私はついた時点では精神的にちょっとまだ凹んでて

自分の手相をふっとみたら、

やっば、、、、( ̄Д ̄;;

って思ったのですが



講演会が終わるころには

自分の手相の色が、いつも通りに変わってました。




ファイテンの製品も、もちろんいいのでしょうけど

社長自身にそういう、ストレスを取る、癒しのパワーがきっとあって

そういうのに羽生君も共鳴してるんじゃないかなーって思いました。


羽生君もいろんなあらゆる世界の人に会ってるわけだから、見抜くよね。

この人と仕事をしていいかってこと。


楽しそうなオーラを発しておられました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ではお次

この直後に小塚君の

交通安全のトークショーがあったんです。




梅田の会場から、なんばウォークまで、20分で猛ダッシュ。





ぜーぜーー。

ちゃんとついてびっくり。





追っかけの極み。






小塚君





 顔ちっちゃ!

IMG_20160728_202814802.jpg 
安定のへたくそ写真ですみません。







IMG_20160728_202816366.jpg 
 ちょっとぐらい修正しなさいって?




小塚さんは

大阪府警の飲酒撲滅運動のトークショーにでした。

AKBの永野芹香ちゃんといっしょにで

飲酒運転疑似体験ゴーグルをはめての歩行では

IMG_20160728_202815717.jpg 

「スピンでもあんなにふらふらしたことはない。どっち向いてるのかわからなくなった。」って言ってました。

あと

「会社のメンバーと仕事終わって、同僚とか上司とかとアルコール飲む機会があるけど、呑むときは乗らないで。」って

言ってました





小塚君が

「飲むときは乗らないで」

「大阪府から全国に飲酒運転撲滅運動をしよう」って言うたびに

うおおおーって

野太い声で小塚君にAKBファンの皆さんが声援を送ってくれて

ありがたや~。



何気に

小塚ファンとAKBファンの一体感が。うれしかった。

小塚君も初めて聞いたんじゃない?あんな野太い声援。

小塚バナーと芹香うちわが混在しててレア感満載。






小塚君緊張気味で、噛み気味で


トーク終わって、たまたま出入り口で至近距離でお顔を拝見したら、めっちゃ汗かいてました。

髪型が素で、それもまたかわいかった。

顔小っちゃかったわー。






 



以下、いつもの私の感想です




レポだけでいいのに




たまたま読んじゃったよ、てな方

いろいろ突っ込みどころあるかもしれませんが

あまり気にしないでください






てか

ほんとこのままUターンしてくださって

ほんとの

ほんとに構いませんので。







はずかしい、、、。ので、、。





(;´▽`A``






ではいつものお手紙。




いやー。みなさんすんません。すんません。







ぱたぱた。


冷や汗をうちわでぱたぱた



image 
しまった。こんな写真しかない。

過去記事・レポ「ずんだ餅作ったよ」2016.7.
http://ameblo.jp/happykit/entry-12181753040.html







何の冷や汗かというと


前記事では

元気のないことを

めずらしく書いてしまいました。





















てへぺろ。

  
 久々のラジ登場。ラジどうしてるかな。 
 








温かいコメを頂いて感謝といろんな気持ちで

家で泣いてから





このままファイテン行けるのかなーって思いながら行ったわー。






泣きすぎて遅刻しそうでした。すべりこんだ。

ふー。セーフ。














開始寸前に着いたら机上にお水か♪








お話の後に

くじ引き大会があったんです

景品は様々で

社長さんが、くじ引きを引いて、

各自が持ってる番号と照合です。





私の手元の番号は

47番♡むふふ。おわかり?






最近、占い数秘記事を書いていませんが

47は4+7で足したら数秘11ですよ。

羽生君の33と相性よさげ。





なにげに幸先いいですね。


景品はランチボックスからネックレスまでいろいろでしたが




ハンカチの当選者を引くときに

「あたる?」って思ったら





なんと一緒に行った

友人が当たったんです。







当たると思ったら友人に当たった~すごーっ

なんかこっちにパワーとんできた

て心の中で思ってましたww










でもね、、






景品も少なくなってきて

あれー、何も当たらないのかなーって思ってたのですが





景品が少なくなるのに反比例して

さらに

景品がどんどん豪華になってきます。






いよいよ景品の終わりが近くなり






「ファイテンの指輪4人。サイズは色々なので、当たった方はじゃんけんして決めてくださいねー。」


ってことで

社長さんが二人目の当選番号を引いたときに、




なぜか







「当たる」って思ったのです。



その瞬間に、社長さんの笑顔がポンと目に飛び込んできたのと、

同時に



友人がメールでわたしに

「きっといいことあるよ。

四つ葉の

はっぴー。なんだから。」って

慰めてくれた言葉が思い浮かんだのですが





なんと、、、その瞬間に

私の番号が引かれたのです!!!



当たったの!







やっほーーーーい!


 
 
とまではしませんでしたが









運をつかんだ!

 
 
羽生君こんなところに使ってしまいます。







 
  

これです




箱を空けたら










す、す、、、すごいな。





写真へたくそです。このきれいさを、どう撮っていいかわかりません。いつまでたってもじょうずになりません。どうしよう。もう指にはめちゃってます。





ほんとうにありがとうございます


羽生選手の事でもないのに

前記事を読んで下さった皆さんが

はっぴー。元気になってねーって念を送ってくれたような気がしました






ちなみに




私は夏生まれなんですが





誕生日を起点とした前後2週間、あわせて1か月は




ターニングポイントで

その後の1年を示唆するといいます。







ザアイスの悲喜こもごも

くじ引き当選も






学んだことは色々あるのですが







全ては波だなあ~って

生きてるんだなーって



しみじみ思います

下げまくったら、かならず上がる。


 
いい加減、書き直した方がいいと思われるゆるい図.
の過去記事
「運気と波」2015.12.26
http://ameblo.jp/happykit/entry-12110371309.html





どうも、下がったら上がるようになっているらしいよ。










「幸せになるようになっている」

「幸せでいるようになっている」って思うよ。

image 



全ては相対性。


「ない」があるから「ある」がうれしい。

人生は一喜一憂するからおもしろい。





長い記事をお読みいただいて

ありがとうございます。



よろしかったら

よつばに♪ぽち♪ありがとう


にほんブログ村


ありがとう

はっぴー。



忘れないうちにと思ったら、変な時間に更新してしまった。

ヾ(@°▽°@)ノ