一流選手のメンタル・マインドについて息子と語る | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

今日は息子と一緒にスポーツ用品店に行きました。

内田篤人メッセージ


車で30分ほどかかるので、車の中でおしゃべり。

今は6年生、サッカーに情熱を燃やしている息子。

最近は本もとっても好きで、日本代表の選手の書いた本やメンタル本を読んでいます。

「あのさ、長谷部の『心を整える』にも書いてあったけど、やっぱり一流選手は、寝る時間から食べるものまで全て気をかけているよね。」

「心と体と精神てさ、食べ物で変わってくるんだよね」


・・・・・・


息子が小さいときには、こんな会話ができるなんて夢にも思わなかったな~。

なにかひとつのものに打ち込むっていうことは、そこからの学びも大きいいですね!!

本からの学びいっぱいしてね!!