幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。




通院ゼロ、副作用ゼロ、指一本触れないのに、自らの身体の仕組みを使って免疫力がぐんぐん高まる方法を無料で伝授。まずは画像をクリックしてご確認を。

テーマ:
写真撮影って、物販にはつきものですが
うまくとるにはコツがいりますよね。

わたしは、ずっと光の入れ方がうまくいかないなーー、
なにかいい方法はないかなーー、
と思ってネットで写真の撮り方を読んでみたり、
プロのカメラマンの文章を読んでいたんです。

見つけました!!
その名も「フォトラ」

一度セットしておけば、あとは本棚からちょこっととりだして、
使えるというお手軽さ。

しかも光もちゃんと商品に当たるので、商品が明るくなる。


 こんな感じで撮影しています。何故。。ガイコツ。。。。

フォトラを使い始めてから、撮影が簡単になったので、うんと楽しくなりました。
物販やるときの素晴らしい小道具です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、パソコンのスカイプで英会話の無料体験レッスンを立て続けに受けています。

知らなかったーーー!!
こんなシステムがあったなんて!!

だいたい講師の方と1回25分間のレッスンをするのですが、講師の方は海外に住んでいます。


なので、海外の雰囲気がばっちりと味わえるんです。


しかも、しかもわたしもいつもは、ウーファーさんと会話するので、英語もまあ日常的に普通といえば、普通なんですけど、この集中して受ける25分間はまったくの別モノ。

脳の違う場所を使っている感覚で、はまっちゃいそうでした。


普段だったら、会話で自分では思いつかない文体とか、間違えてるのはわかるけど、言葉がみつからないとか、ちょっと変だけど、会話ではいちいちつっこまれないようなことも講師の方が直してくれて、練習できたので、すごくすごくよかったです。

1か月の間に何回受けても、料金はだいたい5千円ぐらいなので、
むちゃくちゃお得感アリです!!

今は、ちょっと時間がとりずらいので、まだスタートする時期を考えていますが、
むちゃくちゃ英会話力があがりそうだったの、近いうちに時間見つけてやりたいと思います。


なんちゃって英語を脱したい!!
カッコヨク英語しゃべりたい~!!


5つ体験したうちのわたしが気に入ったのは、この2つです。

【オンライン英会話DavaoCafe】無料お試しレッスン

講師の方が教えてくれるのがすごく上手でした!!こちらの言いたいことを察してくれて文章にしてくれたのがうれしい♪♪



*こちらは講師の先生を同じ母親の方を選んだので、会話が楽しかったです。

【hanaso】英会話2回無料体験実施中1か月3800円から

今、hanasoのほうは4月中は半額キャンペーンをやっているので、1900円ぐらいで、週3回、1回25分の英会話ができちゃいますね!!

親もLet's try!! です。

ぜひ無料体験してみてね!!旅行に行った気分になるよ~~~。

かわいい桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から不思議な体験をしました。

桜、さくら、サクラ

いつものように早朝散歩していると、散歩コースから少し離れた満開になった桜の樹が呼んでいる気がしたのです。(写真と違う樹)

いつもは通らない道なのですが、テケテケとその桜の下に入って上を見上げたら、突然パーっとあたたかいものに包みこまれました。


本当にその空間の温度があがっているかとおもうぐらいあったかくて、包みこまれている感じがし、心地よかったです。


静かであったか~い꒰ღ˘◡˘ற꒱


今も桜の樹と会話した気分です。


そういえば、今日は昨年亡くなった父の誕生日です。


「いつも見守ってるよ」


そんなメッセージを桜を通して伝えてくれたのかなーと思いました。(*^^*)


なんとも言えないあったかさ。普段は気づかないだけで、いつもこんなあたたかい天に見守られているのだと思いました。

そして最近、植物に向かって声をかけてみています。


ある方に、植物も生きて意識をもっているんだよっ。まずは、植物の声が聞こえなくても話かけてごらん。って言われました。


農業者ですからね~~。


また新たな世界が見えてきそうで、楽しみです♪♪


明日は京都、奈良へ行ってきます。国宝薬師寺で養生セミナーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、高速道路にのること40分ほどのところまで、仕入れにいってきました。

小3の娘がちょうどインフルエンザの学級閉鎖でお休みだったので、

久々の母娘の旅行気分で、一緒に行きました。

道中は、歌いながら、おしゃべりしながら、楽しい時間が過ごせました。

お昼ごはんは、娘のリクエストで、「くら寿司」

二人で堪能だよ~!!

いつもなら、旦那と二人で1個づつ分けあって食べるので、いろいろな種類がたべられるのですが、やっぱり娘と2人だといつものようには食べられないですね!

ちなみにわたしの大好きなものは「茶碗蒸」しです!

こんな風に子供と楽しみながらもできるのが、この家電まるごとせどりのいいところですね。

今のわたしならうちに居て、この近くを回っているよりも、旅行に出たほうが仕入れがスムーズです。

さあ、旅行にでるか!!
旅行代までペイできちゃいます。

この日は106680円分の仕入れをして、45000円ほどの利益確定です。

だんだんとこんな感じの「集中と選択」で楽しみながらも、いろいろ見ていきたいと思います。

子供と一緒にできる家電マルごとせどりはこちらからどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。