【ついに明日】私たちのヴァーボンストリートブルース | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」

今月は埼玉県民の私としては、かなり頑張って
吉祥寺に通ってしまいました(笑)

大好きな「のろ」の空気をたくさん味わいたくて
マスター加藤さんが元気かどうか確認したくて
おいしいご飯を食べたくて


20091017214335








先日は今、レコーディング中のCDアルバムに
収録するためのSE(ざわざわ感と加藤さんの声
を録音しに、そして打ち合わせも兼ねて「のろ」へ。

20091017214233








おいしかった~、芋ジャガイモっ


そしてついに明日、夢に見た「のろ」での
最初で最後のライブです

のろや吉祥寺関連のイベントでお世話になっている
お姉さまのブログを見て、「はっ」と気づいてしまった。

そこには
「33年の歴史に幕を閉じる最後のライブ、
ハッピー★ホッピーのライブをお見逃しなく!」
と書いてあった・・・・・・。

そっか・・・・
新米の私たちが、最後のライブを務める
ことになっていたんだ・・・
閉店を知らされたのも、ライブの日程を変更したのも
急だったため、気がつかず。

良い意味で緊張感が走りました。

でも

今の私たちに出来ることを、いつものままに楽しく

笑顔いっぱいのライブにしたいと思います。
( ´∀`)
ぜひぜひ、応援お願いいたします。
たくさんの方に「のろ」でのハピホピを
楽しんでいただきたいです。

古い曲、たくさんやります。
でも私たちにとっては新曲です
そして本当の意味での「吉祥寺デビュー」。
スタートでもあります。頑張ります



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「のろ」初登場

今年の吉音コンテスト・オーディエンス賞を受賞致しました、
ハッピー★ホッピーのワンマンライブが急遽決まりました。

ウクレレ&歌のワタクシりかと、パーカッション(コンガ・洗濯板)
あきひさのデュオに、吉祥寺ではおなじみ武田和大氏が参加
昭和初期の歌謡曲や、古いスタンダード、高田渡、
りかオリジナル曲など、盛りだくさんでお届けします。


10月20日(火)吉祥寺「のろ」
Open18:00 Start19:30/21:00
Charge ¥2000(ワンドリンク付)


残念ではありますが、
私たちにとっては最初で最後のライブ・・・。
「のろ」は10月いっぱいで閉店してしまいます。
33年間お店を支えた、「マスター加藤さん」への
最高の感謝の気持ちも込めて
私たちにとって、憧れののろを満喫し、
楽しいライブにしたいと張り切っております

吉祥寺ではまだまだ「初顔」のハッピー★ホッピーですが
ぜひこの機会に聴きにいらしてください!
よろしくお願いします。

【ご予約・お問い合わせ】

のろ:0422-49-4915
ハッピー★ホッピーHP