自分の学んだいいことを、
自分の取った資格を、
自分の好きな形にしていく。
 
あなたのいいことを、
自分で終わらせずに、
周りに届けていきませんか?
 
★一人一人夢相談
×
★言語化し、伝える力が増すコミュニケーション講座
×
★ドリームマップ講座
で、夢を自分sizeのカタチで叶えていく応援
 
ハッピーさん、こと、
黒原 みほこです。おねがい
 
 
今日は、楽しく自分の好きなことを形にするためにしてきたことを、
お届けします。
 
 
 
 
 
 
★只今募集中講座は、こちらをクリック↓
 
 
 
 
 
 
私は、資格などないときから、
歌の会や、
わくわく育つ会をしてきました。
 
 
まず、一番に考えるのは、誰を幸せにしたいか?
 
起業を学ぶと、
お客様はだれか?とか、
ターゲットは誰か?という内容ですが、
 
始めのスタートを難しく考えず、
自分の情熱は、どこにあり、
なぜ、これがしたいのか?
なぜ、この資格や、学びをしたのか?が、
楽しく形にしていく大事なところだと、
私は思っています。
 
 
これは、私が、
ドリームマップ講師になり、
一か月後、講座をスタートできた時も同じです。
 
お客様という目線よりも、
まず、誰を幸せにしたいか?
なぜ、講師になったのか?
なぜ、学んだのか?
 
この原点が、
分かったら、
自然に動き出しました。
一回目を、
6人満席でスタートしたんです。
 
 
 
もう一つ、大事なことは、
この思いを、言葉にしていく、
言語化していく作業です。
 
 
 
この言語化が、
できると、
自分のエネルギーになり、
自分sizeのスタートが、
わくわく始まります。爆  笑 やったーー★
 
 
 
 
文章にするのが苦手です。
言葉にするのが苦手です。
 
これでいいか、、と考えたとき、
是非、会いにいらしてください。
 
こたえも言葉も、ちゃんと、あなたのなかにあります。
 
あなたの言葉に、あなたが勇気づけられ、
自信確信になり、癒されます。とても幸せになるんです。クローバークローバー
 
 
 
 
私も、自分で考えた講座があり、
やってみたいけれど、
どうしても、一歩が踏み出せない時、
コーチをお願いしました。
 
自分の鏡になって、
話をただただ聴いてくれたコーチのおかげで、
なぜ、やりたいか。
そして、いいね。、そうなんだね。と
コーチが聴いてくださったことが、
心のコップを満タンにし、
講座を、人に届ける形にできました。
とても嬉しかったです。
 
募集し、満席になり、
私オリジナルの講座を、
届けることができました。
 
コーチに報告し、
喜んでもらえたことが、
また、一緒に並走してもらうことが、
こんなに嬉しく、
気持ちが落ちずに、
安心して出来るんだと、
知りました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨年、
コミュニケーション講師、ドリームマップなど、
大好きな学びを、
夢を応援する仕事にする
始まりにしようと、
コンサルを6か月お願いすることを、決めたことで、
私は、加速しました。毎月満席、講座を増やしました。
 
 
自分一人で、言葉にするよりも、
誰かに聞いてもらったり、
考えたこと、書いたことを、
第三者に話していく事で、
私は、加速しました。
 
自分を話す 第三の人、空間をもつことが、
こんなに楽しく、心地よく、
安心して、仕事をわくわくできることなんだと、
知りました。
 
このわくわくした心が、結果を引き寄せることも、
学び知り、だから、私は、幸せに、出来たんだなと思いました。
 
 
前は、
誰かに自分の話をするなんて。。
 
笑われたら、、。
 
自信がないから、出来ないかもしれないし、、。
 
お金もかかるし、、自分一人で出来ることでいい。と思っていました。
 
でも、コーチにあったり、
コンサルを一回ではなく、継続的にお願いしたとき、
確実に変わった、一人のときとは、違う結果を、
受け取り、意味が分かりました。
 
 
一人で頑張るより、安心したパートナーがいることで、
私の心も、家族も、お客様も幸せになりました。
 
 
人の心理の大切さ。
そして、仕事が形になるために、
商品設計、ブログ、言語化すること、
学ぶことで、なぜ、上手くいくかも、分かりました。
 
 
でも、、何よりも、一番大事なのは、心でした。
 
 
 
OLのときにも、
こんな風に、自分にコーチがいたら。
飲み会で、発散する私ではなかっただろうなあ、、(笑)
 
そして、起業や、活動の人だけじゃなくて、
ママの毎日にも、
コーチや、安心して話す第三者の人がいたら
もっと幸せに、楽に生きれるな、
という気持ちにもなりました。
IMG_20161231_204023706.jpg
 
 
 
 
【まとめ】
自分のやってみたいことは、
誰を幸せにしたいのか?
なぜ、それを学んだのか?
なぜ、それを届けたいか?
 
情熱の位置は、
心をとじていると、実は、言葉に出来ません。
 
実は、上手く伝えようとする、
上っ面の言葉しか言えなかった私がいました。
 
言葉にしたときに、、
自分が一番驚きました。
 
 
ここだったんだって。。。
 
それぐらい、、底のほうに、まだ言葉があります。
 
 
私のコミュニケーション講座は、
その底の言葉が出てきます。
 
だから、
講座後、
まとう空気が変わったり、
きれいになったり、
行動が変わったり、
考えが、広がったり、
いい事が引き寄せられたりします。
 
 
本当の願いが、本当のいいことを引き寄せてくる。
 
その自分の中に眠る言葉を、
見つめる時間、良かったら、
体験会、
コミュニケーション講座、
一人一人のマンツーマン夢相談に、いらしてください。
 
本当の願いが出来たとき、
とっても嬉しいです。
生きてて良かったと、、思った私です。
 
一人一人の夢相談、
あなたの夢パートナーになれたら、
嬉しいです。
 
 
★夢相談は、一回お話するだけでも、大丈夫です。スカイプも可能です。
★自己紹介体験会は、3月23日残席3名様です。大府市
 
 
 
 
最新講座募集スケジュール↓
 

わくわく!!したら、
まず、夢相談で、お待ちしています!!!
マンツーですと、
安心して何でもお話が出来ます。

その夢をお聞きし、
必要でしたら、
わくわく講座にいらしてください!!爆笑


私は、わくわく仕事がしたい!!

そんな私の想いと、
出会えるように、
仕事しています!!


是非一度会いにいらしてください!

ハッピーさんの問い合わせは、こちらをクリック❗



わくわく!




ハッピーさんの夢相談】

個人活動だけでなく、
⚪ お勤めのかた、
⚪お仕事を復帰されるかたが、
自分を大事にする時間のために、
(思考の整理、感情整理、夢)
私に、時間を下さいます。

⚪お店のかたからも、
仕事を、利益を出しながら
循環する仕組みを、、と、
声をかけていただきます。

第3者に話すだけで、
話してさん(相談者)は、
自己理解し、
歩みだします。


安心して話せる人がいたら、
人生が変わることを、知ってほしい。

安心して話せる人がいたら、
自分で動き出す自然な気持ちを
感じてほしい。



毎日ご機嫌なママでいるために。

毎日明日への笑顔を、つくりたいかた。

仕事を上手くいかせたいかた、

安心して話せる夢パートナーが、
欲しいと感じたかた。


わくわくお待ちしています!!



ハッピーさんの問い合わせは、こちらをクリック❗



ドリマ授業とコミュニケーション講座も
ありますので、
月に新規のかたは、御二人様までです。


★★ハッピー節 夢相談
1月満席
2月満席
3月募集中  2名様 満席

4月 2名様募集中★残席1名様募集中あとお一人ポーン
90分を2時間10000円


IMG_20161231_204642116.jpg
今日も大事なお時間を読んでくださり、
ありがとうございました。
 
いつか、お話できますように★