コミュニケーション講師✖ドリームマップ講師 【大府・東海・名古屋・半田・知多・日進・東京・高知】

自信がつく★相手が行動喚起する★生きやすくなる★夢が叶う
コミュニケーション講座とドリームマップ講座を大人向けと小学校へ届けています。在り方が変わり、人生を受容し人生が動き出す温かい時間を大事にしています。

NEW !
テーマ:

「アメバのをダウンロードしてね。」

「アプリ??アメバ??とアメブロって一緒?ダウンロード、ロード、、、ダウン、ダウン?」

こわそうだな、、こわそう、、得体が知れない、、手に負えないな、、うんうん心の声)

(笑)、、

それぐらい、意味が分からなかった。

 

アメブロ、ブログとは、何か?

一体全体その正体は何か??

 

犯人を捜すかのような不安。。

 

それが、すごく幸せな感謝の存在と知る。(笑)

 

それが、私のブログの出会い。

 

IMG_20170322_230110237.jpg

 

 

 

 

こんにちは★

 

夢を応援することが大好き★
 
コミュニケーション講座
×
ドリームマップ講座
×
一人一人の夢相談
で、
自分を安心して話すと人生が変わること。
そして、
自分の出来るいいことを、いい言葉を、
大事な人、
周りの人に贈っていく応援をしています。
 
自分らしく生きることを大事に★
自分sizeの夢を叶える応援★
 
ハッピーさんこと、
黒原 みほこです。

 

 

 

 

今日は、、この出だしから、信じられないと思いますが、

アナログの私が、ブログ講座をしました。

 

2015年6月から

ブログを開設していただき、お申込みフオームだけつくっていただき、

ひたすら、綴ったこのブログ。

 

 

 

その後自分なりに研究。

起業塾。

他にも、本、セミナー、セッションを受け、

自分なりに、つくってきました。

 

すごいスキルは、、ないです。(笑)

 

知ることは、知っています。自分なりの研究もしましたよ。

 

でも根底は、、

 

情熱、、、です。

 

教えられたことと逆のこともしています。

 

落ち込むこともありました。

 

正しさが正しいわけではない。と、私の持論にいたり、

 

出来たと思うこと、

 

そして、

 

とにかく楽しく出来たんです。爆  笑

 

 

そして、、、欲しい結果をいただきました。

 

 

すっごい売れっ子の極地ではありませんが、

 

私は、出会いたい方に出会い。

幸せにしごとが出来ました。

 

IMG_20170322_230126540.jpg

「ここ、、ここを押すの。」

 

こんな会話をしたり。

 

「ここで、一つ記事書いてアップして。準備もして帰ってね」

 

、我が家HAPPYHOUSE  和が、シェアオフィスになるイメージで、

 

講座を考えました。

 

 

だから、持ち物は、スマホ、パソコンです。

 

最後は、一記事投稿、題名や、いつやるかなど、話したり、

 

ここのボタンを押すんだよとか、、

 

私の悩んだり、やってみたこと、をお伝えしました。

 

 

私のもってるもの全てと、

私の経験と、ハッピー節な考えと、

その方が、本当に行動に落としていくことを、

大事にしました。

 

 

アナログの私には、

本当にハードル高かったんです。

 

その気持ちや、

スキル高いものはプロがいるから。

スキル高いものを伝えるその手前の、

かつ、

届けていくための大事なプロセスは、

お届けできる。

 

詳しく分からない私が出来たことです。

 

 

でも、それでも、起業前の一年前も、

ブログで、夢叶えてきた。

 

のは、そうか、、、これか、、、、と。分かる。

 

そして、

学びを深めたら、、

 

そうか、、この仕組みも大事なんだ。と分かった。

 

そして、なぜ、私が望むことが叶ったのかもわかった。

 

腑に落ちることが、、好き。

 

 

そして、この機会をくださったのは、

奈良のサロン経営、そしてセラピストの養成をされている

水野佐和子先生。

 

昨年秋にお会いして、

私とは、仕事も、違う。

でも、語り合えば、、佐和子先生素敵ーーーーと惹かれていく

その魅力。

私とは、違うタイプ(ブログも、書き方も、仕事も)でも、

佐和子先生が、

ご自身の考えられて、養成にみえている受講生さんに

お伝えしているものを、

私に、「みほこさんの出会った人に届けていいよ」と、

学ぶ機会を下さり

(妊婦さんだけど、名古屋に大きなお腹で来てくださいました)

セラピストの愛さんと共に受講しました。

 

そのブログ1を基礎に、更に

私の伝えたいことを、

ぎゅっと詰め込んでいます。

 

だから、、

 

 

だから、、、

 

 

熱くて、終わらずに、

 

一日中一緒にいました。滝汗

 

 

 

時間大事だけど、

 

 

本当にあっという間で、

 

 

3人とも頭ぱんぱんの熱さで

 

楽しかったです。

 

いやーーー、、楽しい。

深くて、楽しい。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

IMG_20170322_121800482.jpg

 

一か月後、またお互いに、話し合います。

次のこともしたい★★

 

 

 

今この講座は、

夢相談で、継続のかたにお届けしています。

 

単発で、いつかやるかもしれませんが、

今は、継続のかたに注ぎます。

 

 

なぜなら、本当に熱く届けたいから。

その方の夢や方向性を理解して、

アドバイスしたい。

 

私は、コンサルのような名前じゃない。

 

本当にその方のやりたいことが、わくわくできて、

その大事なことが、ちゃんと届いて、

楽しく続けれるもっと先の未来にとどくイメージと、

その方の本質にあったことを伝えたいのです。

 

夢パートナーです★★おねがいおねがい

 

それが、今の自分も出会う人も幸せにし、

未来の子供たちや明るい社会に繋がる

未来への視点を大事にしています。

 

そこを、じっくりと、マンツーマンで夢相談でお話を聴かせていただくので、

全力で応援できます。

 

私がいいとおっしゃって下さる人と、

幸せに全力な最高な時間をつくる。

 

 

それは、会っている時だけじゃなくて、

一人になってもわくわく続くことへの応援。

 

私は、、この二人に感謝しています。

 

11月に夢パートナーになりたい★

と、今お伝えしているビジョンは浮かびました。

 

そして、お二人は、

すぐ申し込みしてくださいました。

 

二か月先の予約をし、

そして、

今毎月会い、グループページでも応援し、

今日二人が会いたくて、やっと会えたねと、語り合い。

もう、、初めてだけど、

私の講座は、人生を交えた話いっぱいです。

 

夢には、人生が詰まっているからね。

 

そこを理解しあう本当のパートナーがいれば、

どんな状況もわくわくできるし、

欲しい結果を引き寄せる。

 

だから、

これからも、お二人を全力で応援します★★

 

実は、ダブルかおりさん、 神様はすごいね。

かおちゃんと、かおちゃんを引き寄せてくれて、

二人を知っている私は、この二人がずっと

繋がることが分かるから。幸せです。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170322_230223608.jpg

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

単発も受け付けています。

一回で、幸せになる時間を体験してください。

わくわくしたら、、が大事です。

わくわくしたらいらしてください。

 

90分 10000円

 

夢相談 

1月から 満席

2月満席⇒増席⇒満席

3月満席

4月満席

5月満席⇒増席⇒一名様募集

6月2名様募集

   

お申込みこちらをクリック★★↓

 

素敵なお知らせ★★

今日決定★★

 

今日の講座でもお話が出て、、

写真撮りたいねって。

 

私の写真を撮ってくださっている

よりちゃんと、私もいての、

プロフィール写真(必要な出来る範囲での望む写真)会を、

開催しまーーーーーす★★

IMG_20170322_230642366.jpg

この真ん中のカメラの方。

 

IMG_20170322_230308586.jpg

13日もすべてお願いしました。

 

泣いてる私。

コミュニケーション講座で私たちは、深いつながりになりました。

人生共に歩んでいます。

 

IMG_20170314_132817659.jpg

こんな楽しい写真も撮っていただきました。

 

前に撮影した白いお部屋の

ショールームをお借りして、

撮影しようかと今計画中。

というか、、さっき話、私の中で、

もうだいたい出来た。。(笑)

 

 

お一人30分ぐらいで撮影していきます。

 

私もいるから、、自然の笑顔になる★★自信あり。

 

一緒に話しながら、

事前打ち合わせもして、

当日にします。

 

「みほこファミリーと話しながらやったら、

すごい楽しそう――――――★

打ち合わせしましょう★」爆  笑

 

 

という、よりちゃんの、、、「みほこファミリー」という言葉に、

すごい笑えて、、嬉しくなりました。いい★いい★

みほこファミリーの人を撮りたい★

 

 

夢相談の方から優先的にお声かけていきます。

 

が、、私もお願いしたいというかた、、

これから決めますので、

今後の為にも、メッセージくださいね。

 

みほこファミリーの人、

わくわくしたら、メッセージください★↓↓

 

 

今日も、、熱い一日でした。

 

長いブログ読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 IMG_20170317_172035665.jpg

 

HAPPYHOUSE  和  旅にきたような居心地いい癒しとキングスペース




















 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★

今日も読んでくださり

ありがとうございます。

 

夢を応援することが大好き★
 
①コミュニケーション講座
×
②ドリームマップ講座
×
③一人一人の夢相談
で、
自分の出来るいいことを、
大事な人、
周りの人に贈っていく応援をしています。
 
自分sizeの夢を叶える応援★
 
ハッピーさんこと、
黒原 みほこです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日、

とても素晴らしい会でしたね、

投稿を読んで

行けばよかったと、

メッセージを下さるかたもいました。

お声をかけたのは、

本当に何年も経た地元の友人、(この友人たちができて、
ここが地元になれた気がする)

講座に来た大事なみんなです。

 

 

 

 

そう、

第二の結婚式のイメージぐらい、

私には、挑戦でした。

 

 

 

 

始めは、、

私の講座に来てくださった方に、

幸せになってほしいと思いました。

ただ、ただ、それだけでした。

 

 

 

 

自分の話が自分も周りを幸せにする。

その幸せを、

もう一度、感じさせてあげたい。

 

 

 

自信になるんじゃないか??

 

幸せをいっぱい感じてもらえるんじゃないか??

 

 

何度も、何度も話すことで、

人は変わる。

 

 

 

 

3回の講座だけじゃなくて、

この後も、

同じ話でいいから、

いいんだよ、

何回も話すと変わるよ。

 

安心、安全な場所なら、、変わる。

 

 

そう思うから、

この夢は叶えたくて11月から動き出しました。

IMG_20170321_164246586.jpg

その後も、

ただ、ただ、話す方が、どうすると、幸せな気持ちになるかを

考えた流れを組んで、、次第に、、私は、何をする?と

当日のことを考えたとき、

 

この時間は、

出会えた方に感謝をお伝えする機会にしようと、

やっと、

自分の背負いたいものを感じることができました。

 

 

 

IMG_20170321_164244844.jpg

 

今日も、よりちゃんのお写真をみて、

一人一人、

感じたことを話しながら、

思い出しました。

 

写真って、すごい。

 

 

 

よりちゃん、本当にありがとう。

 

 

 

 

今日も、

「13日話せて良かったです。」と言ってくださる

 

皆さんの言葉に、とても幸せでした。

 

 

○リハーサルの時より変化したことをお互いに感じたり。

 

○講座の時より、変化したことを、知っている方は感じあえたり。

 

 

○初めて聴くか方も、二度聴く方も、

みんなで一緒に幸せになりました。

IMG_20170321_164247267.jpg

 

 

すごい話じゃないです。

 

本当にありのまま、ありのまま。

 

今感じている今や、

変化を話した、ただその時間と、

言葉に、みんなで幸せになるんです。

 

 

 

私も、、自分で企画して、、いうのもなんですが、、

皆さんの温かく聴く姿勢の素晴らしさと

安心感。

 

初めて体験した空間でした。

 

コミュニケーション講座にきたかた以外のかたもいらっしゃっています。

ドリームマップ、お話会など。そして、

近所の友人も。

でも、、この温かさの空間を、

一緒に創れるって、素晴らしいことだなーーー。

 

IMG_20170321_164249151.jpg

そして、

今日の有難いと感じたことは、

友人が、考えてくれたこと。

 

 

 

ひらめき電球「みほこさんのコミュニケーション講座を受けたから、

こうなるのか??」

 

ひらめき電球「みほこさんに触れるから、その人のいいところや、

優しいところが引き出されて変化するのか??」

 

「だって、私は講座に行ってない、でも、

一緒の空間に幸せにいれるの。他の人も、好きになるし、

こんなにいい人ばかり日本中にいたら、、

本当に日本は、変わると思う。って本当に思ったんだ」って、、。

 

 

ありがとう、、ありがとう。。

 

 

こんなことを、真剣に考えてくれたり、感じてくれる友人が

私をここまで新しい人に会う力をくれました。

発信する力をくれました。えーんえーん

これを言葉にして話してくれることに、また感謝です。

 

 

 

 

本当に、仕事でも、

この住んでいる地域でも、、

素敵な人に出会えて幸せだって今日も思いました。

 

 



IMG_20170314_135057252.jpg

何枚も、何枚も、写真を撮ってくれたよりちゃん。

 

講座にきて語り合えたよりちゃん。

よりちゃんにみんなも写真を頼んだり、また、

関係が深まるなかで、

このカメラもお願いしました。

 

本当に安心でした。

 

「よりちゃん、こんな時撮っていてくれたんだね」と、

今日も、よりちゃんのさりげない写真、

知らぬ間に、撮ってくださっていた素敵な写真に、

みんなで幸せになりました。

 

 

 

 

 

話した方は、よりちゃんに一枚づつお写真をお願いしています。

 

私から、プレゼントです。

 

これから支払ますけど((笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

会をしてみて、

きっと、こういうのは、黒字にするのが大事なんだと思う。

 

でも、私は、そういうことが

計算できなくて、

計画時点で、赤になることが分かりました。

 

彼とも相談したり、

ちょうど、

自分が青色申告だす時期とも重なり、

数字を見たり、

仕事を一年したことと、

いろいろなことを勉強して、

お金への感謝と意味も感じました。

私の起業したい意味が幼少と繋がっていることも

分かりました。

 

 

上手く出来なかったからこそ気づかせてもらえた、

幸せな価値。注ぎたい事へ注ぐ幸せ。

 

 

 

だからこそ、

しあわせなこと、

ありがとうのこと、

大好きな人に、

注げる幸せをいっぱい感じました。

愛って、無限大★★

 

 

 

 

もちろん、、家族の支えあっての仕事。

 

 

お父さんには、本当に、本当に、支えてもらえたし、

感謝の気持ちは、

仕事をして更に増しました。

何回も言葉にしました。

有難くて、何回も涙がでました。

だから、13日は、私ができたんじゃなくて、

お父さんの支えあって、

思いっきり自由をさせてもらえました。

 

自分の好きな人に、

大好きとありがとうを、思いっきりできました。

 

 

 

 

 

仕事するって、本当にすごいことなんだ。

 

 

 

 

 

人に出会えるって奇跡、神様からの贈り物なんだって。

 

 

 

 

 

当日も陰で動いてくれたお父さん。

彼のおかげで私は、いつも、ここまで来れた。

また、ここまでこれたと、マイぺ―スに歩いて来れました。

 

 

 

 

 

実は、もう一つ嬉しいこともあって、

出会えた皆さんが、

どんどん夫婦関係も良くなったり、

語りあっているプロセスをきくと、

本当にうれしい。

 

どこかで、またいいことが

伝わりあい、幸せの歩みを、マイペースにしていると

想い幸せです。

 

 

 

一人がしあわせになるって、、すごいことですね。

 

あなたの幸せは、あなただけのものじゃない。

 

 

貴方の幸せは、私も、あなたと出会えた人みんなも

幸せにするすごい力です。

 

IMG_20170314_135056660.jpg

 

 

 

私の「出会えたあなたを幸せにしたい」と思う、勝手な夢。

 

クローバーそれを叶えてくれた8人の方。

 

クローバー会に足を運んでくださった皆さん。

 

クローバー会に来れないけど、参加費として受け取ってほしいと、

お菓子を用意してくださったかおりさん。

 

クローバー参加出来ないけど願っていてくださった皆さん。

クローバー私と今まで出会ってくださった皆さん。

 

そして、

サプライズを考えてくれて、

声をかけ準備まとめてくれた

千津ちゃん、陽子さん、

ありがとう。えーんえーん名前を記入しているだけで、、もう涙、、、。

 

IMG_20170314_135854322.jpg

IMG_20170314_132903538.jpg

 

一生忘れないよ。こんな幸せは、初めてだった。。

誰かが私のためには、考えたことがなかった。私にそんな体験をさせてくれて、ありがとう。

生きていて良かった。

ふるさともありがとう。ありがとう。

 

IMG_20170314_132820232.jpg

 

 

 

そして、、今日も歌う。

ウクレレと、ギターで、、

そして、一緒にきてくれたぼくも、

ウクレレや振付で

盛り上げてくれた。

動画は、フェイスブックで見てね。



IMG_20170321_164311150.jpg

 

今日も最高の一日。

大好きなみんな、本当にありがとう。

私が勝手に、、(笑)いっぱい好きなんだけど、、

今日来ていない人にも、愛をおくります。

大好きだよ。

 

 

 

 

 

是非、私の講座で、

私と一緒に歩みませんか?

 

きっと、人生が変わる。

もっと、人生が面白くなる。

絶対、しあわせになる。

 

貴方の幸せは、あなただけのものじゃない。

夢も、お客様も、家族も、あなたも、みんなみんな

幸せになる、始まりを、一緒に始めよう★★

 

↓↓ お問い合わせお待ちしています。。

 

 

 

 

 

 

 

長い長いブログを、

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

日本中の人に会えるように★★

一歩一歩、会える人に会っていく★

旅するように感動と感謝の人生を楽しもう★★

 

みほこ

 

 

私の姉のような家族のような人

千津ちゃんは、こちらで会えます

 

 

私の母のような家族の人

 

陽子さんは、

笑い文字の先生です。(ほかにもいろいろ出来るかたです)

これからもありがとうと伝える講座を開催しますから、

会えます。私の家にはカードいっぱいです。

 

 

ハッピーチーム和と、勝手に思っている家族のような人です。(笑)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも長いブログの私(笑)

今日は、短めにいこう(笑)

 

 

夢を応援することが大好き★
 
コミュニケーション講座
×
ドリームマップ講座
×
一人一人の夢相談
で、
悩みも♡夢も♡安心して語れる場を大事にしています。
自信をもちたい。人生を変えたい。夢を叶えたい★
自分の出来るいいことを、
大事な人、
周りの人に贈っていく応援をしています
 
自分sizeの夢を叶える応援★
 
ハッピーさんこと、
黒原 みほこです。
IMG_20170315_155405749.jpg
 
夢相談に来てくださるかたの変化を、
うれしく、、みているハッピーさんです。
 
今、新しい応援も、スタートしていて、
5月が楽しみなんです。
またこちらでも、アップしていくので楽しみにしていてください。
 
 
安心して話すと、
自分のやりたいことがみえる。
 
もちろん、それが絶対正しいわけではないかもしれない。
 
全ては、いつもトライ&エラーです。
 
 

本当に、やってみないとわからないんですよ。

 

 

そのやってみないと分からないことを、

うやむやでやるのと、

自分の心から決めてわくわくするのでは、

結果も、

結果から受け取る学びも全然違います。

 

 

 

周りのかたも、

 

「一人で、よくわからないけどやってみます。

これでいいのか良くわからないけど、、、」といわれるのと、

 

「出会う方を幸せにしたくて、

自分を見つめる時間をつくり決めて動いています。」

 

と、聞いて頑張っている姿をみるのと、

 

相手の受け取りも違います。

 
 
自分自身がなぜそれをしたいのか?
それを、言語化して、
自分と、もう一人の安心した人に伝えるだけで、
 
全然違う心で活動、志事、夢に向かうことが出来ます。
 
 
話すは、すごい力です。
 
 
 
 
 
私は、数年前は、
一人で、
自分なりに、人を幸せにする時間つくりを開催していました。
 
 
 
 
 
 
 
自分で出来る範囲で、
自分で考えて自由にやりたくて。
 
誰かに何も言われたくない。(笑)
 
誰かに不安のようなことも言われたくない(笑)
 
お金もだすのはもったいない。
 
自分のこのぐらいのことを話すなんて、大げさなのかなあーーとか。
 
 
 
 
 
IMG_20170317_172035665.jpg
 
 
 
 
 
 
でも、人に相談をし始めると、、、
 
心が軽い軽い★★爆  笑
 
そして、何より、
 
自分も、他のかたのお話を聴く力、
ゆるす力、
状況を判断する力、
認める力、
いっかと思える力、
決める力が増しました。
 
そうか、、
話したことで、
自分を見つめれるからこそ、
出会える人を、200%で、
見つめることができました。
 
気持ちがよかった。
 
 
人を幸せにする力って、
一人でするんじゃなくて、
こうして安心な循環がまた、
幸せを循環させるんだと
知りました。
 
 
その
土台を教えてくれたのは、
コミュニケーション講座です。
 
自分を話し、
自分を言葉にするのは、
とても勇気がいりました。
 
曖昧なものは伝わらないことを、
ぐさぐさと、、心にささりました。
 
講師のかたは、何も言いません。
そうなんだねって受け止めてくださいます。
 
 
自分で、気づくんです。
 
 
 
 
 
でも、心地のいいぐさぐさでした。(笑)
 
 
 
これを、誰からも言われず、
気づけるって、すごい(笑)
 
気づかせてくれるこの
コミュニケーション講座に惚れました。
 
 
 
だから、
お話を聴くかたのお仕事のかたは、
本当におすすめします。
 
傾聴を知る講座の時間を。。。
 
 
ご自身の仕事も楽になり、、
ご自身の夢も理解深まる、
心地のいい時間なんです。
 
コミュニケーション講座が気になったかたは、
お気軽にmessageください。
 
時間に合わせて講座をつくる以来もいただいています。
 
IMG_20170316_153935580.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢相談は、
そんな私が感じた幸せを、
来てくださった方に、お届けしています。
 
 
今日も、先日来てくださった方のブログを拝見し、
あ、、変わってきたと、嬉しくなりました。
 
 
髪の毛をきったような、
目にみえるものではありません。
 
 
ブログから、
心地よさや、
届けたい素直な気持ちが届くんです。
 
だから、楽しく読ませていただき、
次回もみたいなーーって思いました。
 
 
わくわくしたら、夢相談にいらしてください。
お待ちしています。
 
わくわくが大事です。
お申込みは、こちらをクリック↓
 
1月 満席
2月 満席⇒増席⇒満席
3月 満席
4月 満席
5月 満席⇒増席お一人募集中
6月 お二人募集中です。
 
90分 10000円です。
すっきり、心気持ちいい時間と、行動を決めましょう★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2015年12月から、

自己紹介体験会をしています。

一年過ぎました。

毎月、毎回満員御礼で、

本当にありがたいです。

 

 

 

私は、体験にきたかたを、

みんな覚えています。

 

 

何を話、何を感じているのか、

その方がいまどんな状態なのかを、

今も、、覚えています。

 

あの時、、

私に会いたいと思ってくださったり、

あの時、

自己紹介が苦手で、知れたらと思ってくださったり、

知らない私に会いに来るのは、

問い合わせするのは、

簡単じゃありません。

 

私も、何かに参加するとき、、

 

ドキドキするし、、

 

申し込みするまでにも、

 

考えます。

 

 

だから、その方が来てくださることは、

 

いろいろな想いをこえて来てくださるので、

 

本当に嬉しいです。

 

 

私も、たった一人に出会えて人生が

変わったので、一人のかたが

来たい、と言ってくだされば、本当に嬉しいです。

 

 

もし、この日ならいける、、行ってみたいと思っていたという方がいらっしゃれば、

メッセージくださいね。

 

次回は、

5月25日(木曜日)

大府市でマクロビの先生とコラボで、

ミニランチ付です。

10時から12時が講座。

12時から13時に、ランチをいただきます。

お子さんがいらっしゃっても体験はオッケーです。

安心して、お子さんを見ながら参加してください。

残席2名様  参加費1000円+ミニランチ+1000円の2000円です。

 

 

私は、子育てして、近くに両親もいなくて

預けることも不安になりすぎて、

(預けるのは、いけないという思い込みがありました)

自分のための時間がとれなくて、

子供優先が当たり前、

自分の為の時間はとってはいけないと

思い込んでいました。

 

今、昔の自分をみたら、いいよ、いいよっと

こころの手綱を緩めてあげたいです。

 

お子さんがいて、集中はしにくいかもしれませんが、

出来るところを楽しく参加できたり、

新しい自分を見つめる時間にしていただけたら嬉しいです。

 

IMG_20170318_164733590.jpg

(お話したかたにお渡しした4つのお菓子を、お供えしていて、

やっと今日いただきました。ほっとしました。お菓子をつくってくださった方に

感謝です)

 

 

 

 


お申込み、お問い合わせ、ご希望がございましたら、

messageください★お待ちしています。⇊⇊


【自己紹介体験会って何するの??】

 

今日は、自己紹介体験会の内容をお伝えします。

 

私の自己紹介体験会で大事にしていることは、

 

自分を気持ちよく伝える素晴らしさを

知ってほしいということです。爆  笑

 

 

 

私は、幼稚園で行われる

ママ同士の自己紹介の時間がとても苦手でした。

一週間前から苦しみました。

胃がキリキリしました。ガーン

 

私の話なんて、、

 

どうせ仲良くなるわけでもないし、

 

上手に話せないし、、

 

色々暗い思いばかり浮かぶ暗い人間でした(笑)滝汗

 

上手く話せる人が、うらやましかった。。。

 

話すのが苦手って本当にドキドキして嫌だった。

 

 

それが変わったのは、6年前

私が夢が浮かんで人生が変わってからです。

 

ある日、この時間をつくってくれた先生に気づきました。

 

上手に話してなんて先生は思っていなくて、

少しでも幼稚園の時間をママが仲良く楽しんでもらえるようにと、

忙しい中につくってくださったんだと、、、気づきました。

 

☝↑今、、思うと、、この当たり前のことを、

「話すことが苦手」なために、、自分にしか矢印を向けれていなかったと、

反省します、、、。

 

 

感謝する気持ちになり、

話すことを考えて準備して行ったときに、

自分の中で、変わりました。

 

上手く話すことじゃなくて、

自分を素直に話したら、自分が幸せ、

みんなもそうなんだねと、温かい空気をもって聴いてくれることが

わかりました。

 

すみません、、、だから全然出来ていな私でした。滝汗

 

 

その後、コミュニケーション講座を学び、

自己紹介を考えたとき、

更に、自己紹介の素晴らしさが分かり、

大きく人生が変わり、JCO日本コミュニケーション機構の講師になりました。

 

ですから、自分を伝えることが、自分も、周りも幸せになることを

知りました。この気持ちをお届けしたいと思っています。

そして、自分の自己紹介をするということは、

自分を見つめないとできません。

 

この自分を言葉にする幸せな気持ちを知っていただきたいのです。



(お父さん作 ホワイトデーのお返しのカステラと、カフェオレ)

 

コミュニケーション講座のなかから

お届けするミニ講座つきです。

 

 

人と幸せなコミュニケーションをとることを、

学べます。ラブラブ

 

 

 

でも、、本講座、初級講座の内容の、、何分の、何分の1の内容です。

それぐらい、本講座の内容は、濃いです。

 

ですから、

皆さんが講座を受けた後、、

きれいになり、、

 

 

講座を終わってからも、、

ずっとずっと、

心に残り、

変化に気づきながら

自分らしく生きる道を歩んでるんです。

 

私の講座は、講座中も変化します。

初めての気づきに、人それぞれの変化があります。

 

それ

以上に、

 

講座後の、気づきを大事にしています。

 

講座後も、あなたに問いかけます。

 

講座だけが夢みるような時間じゃないです。

 

本当に活かしてほしい。その後が大事。

 

ずっと、応援している仲間に会えるから、

 

安心して自分の変化を受け取れます。

 

 

皆さん、ワークブックを見直してくださったりしているんです。

素晴らしいですよね。

幸せです。

IMG_20170113_224708543.jpg

 

 

 

 

2級(上級)の講座でも、

あれを続けています。や、

こういうことを思い出します。など、

初級講座での活かしているお話が

でて、、

気づいたら、、1時間経っていました。やばいやばい、、

すぐ次に進んで講座を進めました。(笑)

 

IMG_20170108_110412385.jpg

 

 

体験を受けて、

是非、本講座を受けていただきたいと

思っています。

それは、

押し付けませんし、

選択していただいていいです。

安心してくださーーい。

 

本当に、何もしません(笑)

全然商売的になれない私です。(笑)

 

 

でも、本気なんです。

だから届けているです。

 

 

私がなぜ届けているかというと、

人生が変わったからなんです。

 

傾聴を知り、心が楽になり、自分のことも、人のことももっと、

大事にできましたし、可能性をみることができました。

傾聴の素晴らしさを知ってほしいんです。

あなたの人生を幸せにする。

そう言い切れます。

 

自己紹介も、何度もつくる

深さを知ってほしいんです。

 

今後の人生、

お仕事、子育て、生きるということの力になることを

お約束します。真顔

(ここまで言い切れるのは、、私だけじゃなくて、

一年届けた受講者さんからいただいたものです)

 

 

ですから、私の気づきと、今後の予定はお話をしますが、

聴いてくださる幸せを感じますし、

真剣にこの人生が動いた幸せを

お話します。

 

誰かの人生は、

誰かの人生に活かされます。

 

私たちは、出会うべきして出会っています。

 

 

この会に参加しようと思ったことが、

幸せを引き寄せています。

 

選択して生きている私たちです。★★

 

みなさんも、しあわせに体験を楽しみ、

お互いのしあわせをシェアする時間を

大事にしたいと思います。

 

 

 

IMG_20170111_135702136.jpg

 

 

 

そして、

私は、一人の出会いで人生が変わりました。

 

ですから、

講座にきたかたに、

素敵な出会いと、空間を

お届けしたいと思っています。

 

講座を終わった後も、

どこかで生きてることを、

願い合えるような人とであっていきたい。

 

わくわくしたら、いらしてください。↓↓

 

 

 

 

 

只今募集中 幸せに★人生動かす講座★

①毎月満員御礼  
 生きやすくなる★自信がつく★夢が叶うハッピーさんのコミュニケーション講座
1月 満席
2月 2コース満席
3月 満席 
5月 1コース満席
6月講座スタート募集(次回募集は、9月以降になります。)
残席3名様ポーンポーン
参加費 30000円(税別ワークブック代込)
①②10時から13時半 ③10時から14時半


 
自分の軸ができ、自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会
3月23日木曜日 11時から  残席1名様満員御礼
大府市 カフェで超おいしいコーヒーとランチをいただきながら、
モヤモヤも、すっきり★わくわく自分を話し、心を幸せにして、春からの自分をつくりませんか?
参加費 1000円 ランチ 1000円(お店にお支払いください) すごく美味しかったです。

③今日決定★★爆  笑爆  笑
大府市 身体と心が元気になるマクロビミニランチ付クローバークローバー
自分を気持ちよく伝える自己紹介体験会   残席2名様   5月25日★★豊和住建ショールーム
参加費 1000円 ミニランチ 1000円で合計 2000円です。すごく美味しいよ―――★

 

IMG_20170128_182823139.jpg

 

 


この講座は、一般社団法人日本コミュニケーション機構認定初級コミュニケーション講座のテキストを使用しています。
また、所定の課程を修了された方は、「一般社団法人日本コミュニケーター機構初級認定証」が授与されます。

 

問い合わせ、お申込みは、こちらをクリック★または、フェイスブックからお願いします。

 

 

 

 

2017年をこのままの私でいいのか?

 

進めていくのか?

 

考えてみてください。

 

わくわくしたら、、、是非、会いにいらしてください。

 

 

 

 
 
ハッピーさんの魅力と強みを知り自分の可能性を受け取るコミュニケーション講座 上級(2級)

新しいワークブックになります。
5月月に一回のゆっくり3か月コース  残席3名様残席2名様
5月23日にスタートします。
次回は、今予定がないので、この機会を考えてみてください。
お二人様お申込みいただきました。)
3月までに申し込みの方 モニター価格 44000円
 

 

 

 

IMG_20161201_134108981.jpg

 

楽しみです★★

 


個人相談の夢相談もしています。
こんなに夢を具体的に話せる二人の時間が超楽しいです。
5月増席残席お一人様募集中
6月を2名様募集中です、


今日も、朝から幸せでした。
いい人と出会ってるって、、本当に幸せ。
 
あなたも、幸せな時間になりますように。
 

 IMG_20170318_164837405.jpg

 

 今日は、、子供からカードを教えてもらいました、、。

難しい。

難しい。子供は天才です。

 

 

 

 

 

 









 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、家族、いとこでボーリングに行きました。

そして母の家で高校に合格した甥っ子をお祝いしました。

素晴らしい準備をしてくれる姉に、

いつも、感動します。

細やかで、完璧で、さりげなくて。

私はぼーーとした気の利かない妹です。(笑)

 

その位置にありがたくいて、

ゆったりマイペースに過ごしました。

 

人を幸せにすること、

社会に何かできることをすることを、

母の視点から、

姉の視点から、

親族から、

合唱から、

学んできたんだなと、大人になって気づきます。

 

 

私たちは、必要な人がそばにいるんです。

その存在に、いつも感謝しています。

 

今日も、幸せいっぱいでした。

 

 

皆さんは、どんな一日をお迎えですか??

 

 

①コミュニケーション講座

×

②ドリームマップ講座

×

③一人一人の夢相談で

元気に、安心して夢を自分らしく進めながら生きていく事を

応援しています、

ハッピーさん、こと、

黒原 みほこです。

 

 

 

IMG_20170319_225400307.jpg

 

今週は、 今度の夢相談で初めて継続のお二人の方が

会います(^-^)

嬉しいです。

お二人ともとても楽しみにしているんです。ラブ

(継続のかたは、グループページで応援しあっています★)

早くお会いしたいですという、メッセージのやりとりが、

とても嬉しい。

 

 

 

本当に、素敵な人の夢を応援できて

私はしあわせものです。おねがい

 

 

 

私が大事にしているのは、

その方の望んでいる結果とわくわく継続する気持ちです。

 

 

ここは、

人それぞれ、スタートが違うので、

大事に話していきます。

 

 

心の在り方が、

結果を引き寄せることは、

とても感じます。

 

コミュニケーション講座、

と、

学びと、

色々な方をみてきて、

感じます。

 

この心の在り方は、

安心した場所で話し、、、、。

 

何回も話し、、、、、。

 

新しい視点、経験、許し、認め、気づきを

 

繰り返し、育っていきます。

 

私が変化し、結果を受け取っているのは、

この何回も話し、

何回も安心した人と会っているところです。

 

そこに、時間をかけています。

 

それが、自分の嬉しいことと繋がっていることや、望む結果と

実感できたので、夢相談は、単発も、継続も両方しています。

 

幸せなことに、

お二人とも、

素敵なかたで、

スタートは好調です★爆  笑

 

 

 

でも、やっていると不安になったり、

こんな気持ちになったんだよね。や、

こんなことやってみた。など、

この話をただただ出来るだけで、、、、

すごい変化になります。

 

 

ある意味、、活動することは、

自分の人生をもう一回見つめなおします。

 

それをしないと、、

本当の意味で進めません。

 

 

 

何でしたいのか?

 

 

見つめて、違ったら、それが本当の未来が始まるから

素晴らしいですよね。

 

 

 

だから、今一緒にお話している二人は、

人生の船に一緒に乗っている感じです。

 

帆をあげたり、

風を感じたり、

舵をとったり、

みんなそれぞれの場所でしているけれど、

お互いの船を感じています。

 

 

嬉しいな。

 

 

昨年11月に、夢相談をしたい、継続して応援したい。と、、、

一人熱く思った私。

 

単発だけでしていた夢相談を

1月から、継続のかたと出会いたいと気持ち新たに募集しました。

1月にすぐこの夢を叶えてくれる人に出会えました。

 

 

なぜでしょう??

 

○●だからでしょう★★

 

という自分の確信がいつも心に重なっていきます。

 

 

今週幸せな時間を準備していきます。

 

IMG_20170111_135702896.jpg

 

 

今週はブログを一緒に話しながら進めます。

 

いろいろスキルはあると思いますが、

何より楽しく続けていくことはとても大事です。

 

書かないと、、

発信しないと、、

誰にも伝わりません。

 

 

何を伝えるか?

どう伝えていくか?

楽しく続けることを、

お話していきます。

 

 

私は、ブログを開設していただき、

問い合わせフオームだけつくり、

1年半は、好きなことを発信し、

活動を続けれました。

 

アナログで、、、、、滝汗

スマホのみで、やりました。

 

今は、パソコンとスマホ両方使っています。

 

 

 

どうやると伝わるか、、自分で考えました。

自分で調べました。

 

そして

起業塾でも学びました。

 

私のブログは長く、、

教えられることとは、、、

真逆のこともしています滝汗ガーン

 

が、幸せな会いたい人にあい、、

仕事になりました。

 

 

それと先ほどの私の思っている○●と繋がっています。

 

 

やり方も大事。

楽しく続けることも大事。

 

 

準備、わくわくしまーーーーす★

 

HAPPYHOUSE 和で、何が起こるか、楽しみにしていくださいね。

IMG_20170317_172035665.jpg

 

 

お問い合わせはこちらをクリック↓↓

 

 

夢相談は、5月あとお一人募集中です。

 

1月 満席

2月 満席⇒増席⇒満席

3月 満席

4月 満席

5月 満席⇒増席1名様募集中

 

90分 10000円

 

わくわくしたら、一緒にお話しましょうね。

わくわくを大事にしてください。

無理しても、何も起こらないので★★

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170315_152707306.jpg

 

 

 

IMG_20170315_155405749.jpg

 

わくわくお待ちしています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ハッピーまん★★












 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。