初めての社交ダンス | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

初めての社交ダンスレッスン

ちょっとどきどきしながら、ダンススタジオへ

同期のたくちゃんの紹介で社交ダンスを始めることにしました。

初めての所だけど、一度一緒に飲んだ事のある若くて綺麗ななっちゃんがいるので、ちょっと安心。
皆さんの足を引っ張ってしまうのではないかという不安もあるけど、しょうがない。誰もが始めは初心者だ!

社交ダンスというとおじさんとおばさんばかりなイメージがあるので、なっちゃんがいてくれるのが心強い

ダンススタジオに入ると、イメージに反して若い方もたくさん

いや、イメージだけでなく、昔ちょっとかじったときは、おじさんやおばさんばかりだった

あ!、今や自分がおばさんなので、おじさんやおばさんと感じる年齢層が違うのか!とちょっと思ったけど、気にしないでおきます(°∀°)b

で、実際に踊ることに。先生はとてもわかりやすくて優しい男の先生。
今日は生徒さんはなっちゃんと二人。よかった。

個人稽古以上の贅沢さだわ。

ステップの前に、男性のリードで踊ると言うことを学ぶ

うわ、先生のリードがものすごく上手なので、何にもわからないまま勝手に体が動くではないですか!!すごい!!楽しい

社交ダンスってこんなに楽しかったの!?

ん、これは、はまってしまうかもしれません(^O^)

楽しーい