ピカピカ光る才能 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。


「私は、いつでも幸福な明日を夢見て暮らす。

これが私の生きていく甲斐である」宇野千代


ごきげんよう

愛と勇気と感謝を持って、ウキウキワクワク、
今日も素敵な一日がはじまります

2013年4月4日(木)先勝

旧暦 2月24日 今年はあと271日

おはようございます

昨日は春の嵐の中、友達がみちびきまつりの踊りのお稽古に来てくれました。

今まで踊りなどの未経験者で、2回目のお稽古

彼女は、とても姿勢がいいので、彼女が思っている以上に立ち姿が美しい。

それに感が良くて、とてもいい素質を持っているとひと目でわかる

そんな彼女には、どんどんダメ出しがしたくなる。

うまくなる要素をたくさん持っているので。でも、彼女にとってはまだ、訳がわからないかも。

普通、おまつりの一般の方のお稽古の場合、ほとんどダメ出しはしません。

いいところだけ、褒める。

参加するだけで素晴らしい。

究極のことを言えば、生きているだけで、ここに存在するだけで拍手喝采です。

でも、この人はうまくなると思うと、同じレベルでも色々言いたくなる。

その方は、私ばかり怒られると思うかもしれない。

でも、やはり言われる人は輝きが見えるから言われるのですね。

ここが精一杯だなと思う人には、褒めるだけで、注意はしないですもの。

私ばっかり、嫌な思いをすると思っている方

才能がピカピカ輝いているからかもしれませんよ。

もう少し良くなると思う方には、次のレベルに進んでもらいたいと、ついついダメ出しをしてしまうものです。

それが指導者の性

だから、いつも、どこへいってもダメ出しされてばっかりという方は、才能が開花したくて堪らないひとなのかもしれません。

どこかで、しっかりと向かい合えば、特技に昇華するのかもしれませんね。

4月、新しいものにチャレンジする季節。隠れた才能が花開くのをまっているのかもしれません。

私は、社交ダンスにチャレンジするつもりです。

月曜日に一緒にチャレンジしてくださる方らいらしたら、ぜひメッセージください。1回2000円だそうです。私も、超初心者です。

隠れた才能があろうがあるまいが、楽しんでチャレンジしてみます。

ハッピースーパープレゼンター☆まるのめぐみでした。

ツイてる★愉快★ありがとう★幸せだなァ☆

Amebaまるのめぐみブログ
http://ameblo.jp/happyhappymeg

ツイッター happymegmeg

ご感想など、このメルマガに返信していただけると、とっても嬉しいです。
お友達にも、紹介してね。
登録はこちらからです。
http://merumo.ne.jp/00565237.html

最後まで読んで頂きありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪