ベビーマッサージ(お教室での流れ 編) | 赤ちゃんとママの今を大切にして育児を楽しむ!ベビーマッサージ・ファーストサイン教室仙台若林

赤ちゃんとママの今を大切にして育児を楽しむ!ベビーマッサージ・ファーストサイン教室仙台若林

子育てが100倍楽しくなる!!仙台市太白区・若林区六郷今泉荒井 親子のふれあいベビーマッサージ教室!
ママ友作って一緒に悩みを解決していきましょう!
家族との時間も大切にママが輝ける新しいビジネススタイルをサポートします!


こんにちわ~(*^-^*)
ママと赤ちゃん達の笑顔あふれるお教室
『picco-lino』はりうです☆



公式ホームページはこちら
パソコンhttp://picco-lino.com
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆



☆こないだはベビーマッサージって何?

☆どんなことをするの?

と言うことについてblogを書いたので今日は




☆『お教室ではどんなことをしてるの~?』

についてです♪

(私もベビマを始めるときに知りたかったことでした☆)



お教室に来てからはまず...☆



step①

赤ちゃんのお肌にマッサージオイルの変化がないか
反応を見るために10分~15分のパッチテストを行います。
その間にオイルの説明、赤ちゃんの様子や
気になっている事などママに伺いながら
赤ちゃんとお歌遊びなどしてみんなでリラックス~(^-^)




↓     ↓    ↓    
step②
マッサージの手順やママの手の動かし方、圧の加減などを体感しながらお伝えしていきます。




↓     ↓    ↓
step③
パッチテストで問題がなければ
(赤ちゃんの肌も個人差があったり体調にもよって反応が出てしまう時があります。
そのようなときはオイルの使用はあげて下さい。
オイルの使用は強制ではありません^^
お洋服の上からでも可能です)

赤ちゃんが裸ん坊になったら♪
さぁ♪マッサージのスタートですニコニコラブラブ

赤ちゃんと目を見つめて
『マッサージ始めるよぉ~(^-^)音譜いいかな~?』



↓   ↓   ↓
step④

手順シートに従ってマッサージしていきます
月齢に応じてのマッサージもあります
赤ちゃんがびっくりして泣いてしまったら
無理をせず『大丈夫だよ~(^-^)』と
抱っこして安心させてあげましょう(*^-^*)


授乳しても赤ちゃんが寝てしまっても
大丈夫ですよ♪
お家でゆっくりマッサージできるように
picco-linoではお人形を使って
手順もレクチャーしていきます^^!

この時間はたっぷり親子の至福のひとときニコニコラブラブ




↓    ↓    ↓
step⑤
ベビーマッサージ終了

赤ちゃんにたっぷり水分補給をしてあげます
『楽しかったね~(^-^)今日はよく頑張ったね~合格』と赤ちゃんをいっぱい褒めてあげましょう(*^-^*)



↓    ↓    ↓
フリータイム音譜
ママの癒しタイムです☆

美味しいスイーツやお茶を飲みながらの
ゆっくりリラックスタイムラブラブ

子育ての悩みや、疑問、その他
ママ友の輪を広げたり
おしゃべりしてストレスも解消~(^-^)




picco-linoでは只今キャンペーンで
ママの癒しのハンドトリートメント付となっております!

赤ちゃんとの生活でママの手や腕は毎日大活躍ですよね(>_<)!!

ピコリノ虹では
ママ自身へのご褒美に....ドキドキ
ママの心も元気になるお手伝いもしていますラブラブ






コスモス4月OPEN記念体験コース募集中ですコスモス




ご質問等もメールフォームで受け付けて
おりますので
いつでもお問い合わせくださいね♪
こちらからパソコンhttp://r.goope.jp/picco-lino/contact





◎3月28日    10:30~12:30   締切りました☆

◎4月の体験コースは随時受付しております^^!

☆完全予約制となります☆




仙台市太白区 郡山 ベビーマッサージ教室
&資格取得スクール
RTA認定講師    針生美貴子

パソコンhttp://picco-lino.com
電話0223027568
携帯09076667053
ラブレターpicco-lino@kde.biglobe.ne.jp