《12/11(日)》妊娠準備ができる*管理栄養士がお伝えする妊活食講座 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

“将来の自分と未来の赤ちゃんのために。妊娠準備のための基礎知識。
今から始める♡妊活食ライフ”




妊娠*出産(いつかの)をのぞむすべての女性の方へ
定員6

昨年、口コミで満席をいただいていた
3回にわけて開催した妊活講座
▶︎2015 過去の様子
▶︎2016過去の様子




{96799DBE-FC3B-4BA6-91DE-72AAB4995885:01}



{C6A2BF68-81DE-41F8-83C2-559E13121C8E}








▶︎2016過去の様子はこちらよりどうぞ

講座を受講された方のうち
20代30代の女性3人中1人
ご懐妊のご報告をいただいています。



もーー本当に本当に嬉しくて
幸せな気持ちいっばいに。
つい先日もご報告いただき、
豊かな幸せ気持ちがあふれて
とまらなくなっています(^^)




本当にミラクルが起こるような
ベビーちゃんのパワースポット
ようなそんな妊活講座になって
いることを確信しています。





“もう一度聞きたい”

“もっとたくさんの人にこの講座を
聞いてほしい”






本当に嬉しくて感謝いっぱいの
お声をかけていただき今回開催します。



{BD34ED12-82F0-4BD1-9E94-FB3B16BD4B43:01}




わたし自身、誤ったダイエット、
生理不順、冷え性に悩み悩む日々を
過ごしてきました。


とくに、10代では
過食拒食を繰り返し生理が止まり
常にストレスを感じる日々のなか
毎日生きることに意味が見出せなく
なるほどいろいろなことを
考える時期。



そして好きな人と結婚して
好きな人との赤ちゃんをほしいと
思う気持ちが強くあっても



その気持ちとは裏腹に
全く妊娠できず、その妊娠できない
原因がすべて自分にあると思い込みで
ずっとずっと自分をせめてきました。



その理由として考えられたのが、のちに知ったのですが



卵子の老化 です。




皆さんは、聞いたことありますか?



卵子の老化は今の医学では
決して元に戻すことが不可能です。


この卵子を老化させる要因のなかに
 


ダイエット
食生活



この2点が大きく関連しているという
ことを本やドクターから聞いて知りました。



もちろん100パーセントのかたが
卵子が老化したからといって
妊娠しにくくなっているわけでは
ないとも思いますが。



でもね、わたしはわたし自身、
卵子の老化はダイエットが原因で
起きてしまった!



だからわたしは妊娠できにくいんだ。



この答えにたどりつき26歳のわたしは
自分をせめてしまっていたのです。



こうした経験から
わたしは
食がどれほど大切か

どれだけ日々、わたしたちが口から
食べている食べ物がココロとカラダの
根本的な土台となっているか
ということを感じています。


大学時代から学び、社会人になって
からも様々な不妊症、妊娠、女性、
添加物、ホルモンにまつわるものなど
情報を集め論文などに目を通してきました!



そこで確信したことは



すべてにおいて重要視されている
共通していることの1つが
【食】だということ。


食べるもの、食べ方、選び方、
食べる順番 etc.

妊娠準備をするための
学びを深めていくうちに
一生を変えるほど

使える知識が存在していることを
ますます知りました!!!

そしてこれは、妊娠だけでなく
健康に生きる秘訣でもあり

いつか赤ちゃんが生まれたときに
将来子どもの食育にも
つながっていく

最大の財産とも言えるほど
大切なことです。



{635B1D19-3E51-47AC-A5DE-DD45F26441F7:01}






不妊治療でも
薬でもない



科学ではまだまだどうしようもできないことが世の中にはたくさんあります。

とくに妊娠、出産、赤ちゃんの誕生
はすべて奇跡的なこと。





わたしはこの1年で妊活講座以外に

個別の妊活サポートをさせて
いただいてきた20代30代の
クライアントさまのうち


約3人に1人が妊娠をされています。


そのたびに本当に幸せなことが
とてもとてもあたたかくて幸せな
ご報告をいただけるということ。


周りの妊娠準備中の友人にも
嬉しい感謝の言葉をいただき
いつも、パワーをいただいています。


こうした出来事が自分の身に起きて


妊娠、出産、赤ちゃんを授かる
という奇跡(ミラクル)が起こる


そんなかけがえのない幸せの一瞬を
いっしょに喜んで泣いて笑って
たくさん幸せを祝福したいという
想いがあふれ、開催します。


わたし自身も、
この記事を読んでいただいている妊娠準備中?のみなさまと同じ女性の1人です。



開催のご要望をいただいていたにも関わらず、なかなか【開催する】という決断ができなかった理由について

わたしが妊娠していないのに。。。
伝えていいのかな?


正直ずーーーっとこの思いがあって
大きく講座を開催しようとする一歩を踏み出せない自分がいました。


でも、それは自分のための思いであって全く自己的な理由で開催することに悩んでた自分に気づいたんです。


自分のための、自分が周りからどう思われるか、という自己防衛する思いはもういらなくて、そうじゃなくて


たくさんの人ともっとハッピーを
一緒にわかちかあえる、そんな笑顔
いっぱいあふれる生き方が
わたしらしい生き方だと自分で
思ったので


このタイミングで開催を決断できました*\(^o^)/*



{3C063C25-69EE-4C59-8E35-36E514C2AC7E:01}






食のこと。
カラダのこと。
添加物、生理痛、不妊症、PMS、
妊娠準備、男性の妊活について


幅広く知っておきたい
知っていたい
知りたい


こうしたお声をたくさんいただいたので
上記の内容を中心にお伝えしていこうと思います。






『なんだか不安なんです。。。

今の生活のままだとなんか体に良くない気がして。。。


でも何をどうしたらいいかわからないんです。』



個別の妊活食カウンセリングの
お問い合わせでよくいただく質問です。
ぜひこうした疑問をもっているみなさんへお届けできたらうれしいです。




妊娠も出産も時期も
自分らしい選択をして生きたい
選びたい



結婚する(したい)パートナーは
今はいないけど
でもいつか好きな人との
子どもを産んで幸せな
家庭を築きたい。


いつかママになりたい。



そう願っている女性の方はとても多いことを感じる今の日本。



今回、1日かけて
いつか赤ちゃんを産みたい女性が

今知っておきたいこと
知っておくべきこと
未婚やこれから妊娠したい
女性が将来の妊娠や出産について
思う素朴な疑問を解決して

毎日がもっと心穏やかに。
自分にあった妊娠準備の進め方を
明確にしていきます。

今このときを最高に楽しめる
自分になれるように。

そんな妊娠出産の準備スタート1dayです。



image


世界で広がる不妊症。
なかでも“晩産化”が進む日本の状況は深刻。
男性10人に1人が精子に問題を抱える時代ですので、男性の妊活についても触れていきます。




キラキラこんな方におすすめですキラキラ

checkok1年以内に妊娠したい

checkok元気で健康な赤ちゃんを生みたい

checkok妊娠できるのかな?カラダは大丈夫かな?と不安がほんの少しでもある方

checkok過去にダイエット経験のある方

checkok将来の妊娠・出産に向けて、今からできることを学びたい方

checkok幸せをいっしょにみんなで感じたい

checkok1人で悩みや不安を抱えこみやすいと自分で感じる方

checkok毎日、仕事が忙しくてついつい日々の食事をおろそかにしてしまいがちな20代30代女性

checkokわたしって不妊?家族には相談できない





考えれば考えるほど、
悩みは尽きないし、
不安も消えないけれど。。。

でも考えても始まらないっ



まずは今できる目の前のことを着実にこなしていくこと。


いつか生まれる赤ちゃんを望む
すべての女性が今から知っておきたい ことをお伝えします。



また、この場での出逢いも
きっと同じ気持ちを経験されている方
との出会い繋がるきっかけの場でもあります。


ランチは交流会をかねて
楽しく美味しくいただきましょう*\(^o^)/*


女性同士、共通の悩みや不安を分かち合えてお互いプラスの気持ちを高め合える空間になっています。


気持ちの肩の荷がおりる瞬間のホッとする気持ち。




わたしも過去に同じ経験をして、
1人じゃなくて周りがいるから
気持ちが前向きになれる!
明るく楽しくポジティブに妊活に
取り組めています。


悩みや不安が自分1人だけじゃないって
わかると心の安らぎと強さにつながっていきます。




checkセミナー内容の一部ご紹介
女性のカラダと子宮のしくみと
具体的なケアの方法
食から見直す妊娠体質になるための
日常で使える食べ物の選び方、食べ方のコツ、妊娠体質に変わるために欠かせない栄養素のポイントをお伝えします。





生殖学的な妊娠適齢期についても
冷静に視野に入れつつ
妊娠出産について、
正しい知識を身につけ
将来の妊娠にそなえて


前向きに考え、健康と女性の美しさに
つながる食事と行動で妊娠体質に
変わっていくこと、
その全てを通じて、


【妊活美食】


とわたしは呼んでいます。




みなさんの笑顔いっぱいの
幸せ未来につながる
きっかけにお役に立てることを
願って開催を決めました❤️


みんなで幸せサイクルの循環を
起こしていきましょう!
      



【名古屋】管理栄養士のゼロから始める妊娠準備のための妊活美食セミナー


日 時: 名古屋 12月11日(日)
    10時~15時00分(開場 9時45分。うち休憩1H)
※午前のみ、午後のみご希望の方もお気軽にご相談ください。


場 所:久屋大通駅から徒歩5分


定員 6名
※限りがございますのでお早めにお申込みください。


参加費:¥16,200(税込)
→ 11/5までの早割価格 ¥11,500(税込)


特典:妊活食の個別セッション60分
無料チケットプレゼント付


詳細:こちらよりどうぞ心



≪キャンセルポリシー≫
※開催7日前より50%、5日前よりキャンセル料が100%発生します。
※一度、お振込いただいた方への返金は、手数料を差し引きさせていただきます。
※お振込みをされていない場合でのキャンセルも上記料金を申し受けます。
※定員になり次第開催決定とさせていただきます。




出会いと学びで妊活が変わった♡
美も健康もすごく良くなった♡
そんな変わるきっかけをはじめてみませんか?