20代からの“愛し愛され上手な花嫁になる”名古屋料理教室@管理栄養士

17歳で-30kgダイエット経験。管理栄養士、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエなど取得。女性の“魅力”を自信と美しさに。20-30代女性のキレイ・花嫁力・妊活力を内と外からアプローチ。

おすすめ記事
●《2016年7-8月》最新スケジュール
http://ameblo.jp/happygongongon/entry-12174486542.html

●2ヶ月で必ず変わる♡食べてキレイをはじめる管理栄養士の名古屋料理教室 Happiness(ハピネス)
http://ameblo.jp/happygongongon/entry-12124556329.html


8月スタート! NEW講座
【自分らしく女性の働き方で幸せになる♡管理栄養士・栄養士の副業起業ステージUP*養成講座】

http://ameblo.jp/happygongongon/entry-12172411145.html

●7/24(日) 自分史上最高のワタシになる!“自分を好きになるヘア♡メイク”
https://www.facebook.com/events/1104909872903128/

●7/31(日)名古屋*妊娠する前のカラダづくりのための1day料理教室
http://ameblo.jp/happygongongon/entry-12131099302.html

●独立・起業・副業、結婚・妊娠・妊活、料理・ダイエットへの悩み・不安のご相談対応。
『本当は何がしたい?』『方向性を決めたい』『誰かに聞いてもらいたい・・・』『料理教室を開きたい』などのご相談も承ります。
ぜひお気軽にご連絡いただけたら嬉しいです♪
http://ameblo.jp/happygongongon/entry-12123086950.html


●無料メルマガ(不定期配信)最新情報の配信など。
http://www.reservestock.jp/subscribe/28303
『自分らしく生きる♡ポジティブでHAPPYな人生をつくる秘訣』

●お問い合わせは【こちら】よりどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S21490305/

NEW !
テーマ:

一瞬で自分を輝かせる朝活♡名古屋



 名古屋♡恋したい!結婚したい!
《憧れる理想のMy Lifeをおくりたい♡ 朝食会》を開催します。


今回は、名古屋駅近くのおしゃれなホテルラウンジにて開催。
 
 
{39B72AE1-3D4A-4D1E-8437-A540FE31EC5C}




 
おしゃれ空間で、美味しいお茶をいただきながら、こうしてブログやFacebook、インスタ、ツイッターを見てくださっているみなさんと、新しい出逢いが生まれることにテンションが高まっています(^^)
 
 

これまでのお茶会やイベント企画など
ご感想・レポはこちらよりどうぞ


 


開催のきっかけについて。

過去のプレ花嫁だったころの自分が
結婚をきっかけに人生が大きく変わったからです。


4年前の結婚したばかりのわたしは、結婚の準備意識が低い彼に対して、不満やイライラをぶつけては喧嘩の繰り返しでした。


さらに結婚式と結婚生活の悩みや不安にからまれて、解消の仕方もよくわからず、ただモンモンと過ごして、自分のことが大嫌いになっていくばかりの自分。


わたしは
描いていた理想の結婚式を夢に見て、
参加してくれる友達に楽しんでもらえる
式の演出やサプライズはネットで調べれば
わかったのですが。。。
心の部分が晴れない毎日。



あのころのわたしは
内面的なところを解決したかったのですよね。。。
自分のことをもっと好きになりたかったし
もっと彼のことを大切にしたかった。


でも理想通りにはなれなくて
自分で気持ちがついていかなくて
苦しかったんです。

その結果、結婚式後1ヶ月で離婚騒動が始まりました。



完璧なタイミングで完璧なことしか起こらないので、すべて経験できたことは大切なわたしの資産になっています。


だからこそ、当時の自分のような状況のなかに今立たれているプレ花嫁さんたちと出逢いつながることで

悩みや不安、彼ともっと仲良く結婚準備ができる方法にふれて

自分で自分をしあわせにしてあげる方法をお伝えしたいという気持ちがあふれてくる想いから、今年の開催を決めました!


でも実はこの想いと花嫁さんに会いたいという気持ちは、3年前からずっと思っていたことなんです(^^)





今回のプレ花嫁会がきっかけで
女性が自分のことをもっと好きになって自分の自信を高めて、もっと毎日を豊かにしあわせになっちゃいましょう。


結婚式という最高の1日だけじゃなくて
その先にある【わたしにとって最高な結婚生活】をおくれる自分になること。


ぜひ結婚をきっかけに、内面から自分磨きをスタートさせて、みんなで幸せになりましょう!!




初♡ちょっぴり結婚エピーソードを公開


わたしは4年前の5/5に結婚をしました。

なかなかプロポーズしてくれなかった彼がプロポーズしてくれたエピソードも会では公開したいと思います(*^^*)



今でも忘れられない、プロポーズしてもらった当初のウキウキとワクワク。
きっとしあわせな新婚生活しかない♡

そう思っていたあとに体験した現実と理想のギャップ。。。


4年たった今でこそ、わたし自身のあり方を少し変えるだけで、理想の結婚したことによってつかめた【しあわせ】。


今でこそ公開できますが

新婚生活をスタートしたばかりのころからスレ違いの連続に、不幸せしか感じられないどん底の結婚生活をおくっていました。


わたしにとっていつのまにか結婚式がまさに1つのイベントになっていて。

その結婚式という大きなイベントが終わったあとは達成感しかなかった自分。

結婚式をあげてからがスタートなのに
幸せとは言えない新婚生活をおくっていました。


また、披露宴からトラブルが起こり前代未聞と言われるほどの大延長披露宴へ。


そこから結婚生活1ヶ月後には、旦那さんの家出と、離婚の深刻な話し合い。


山あり谷ありとはまさにこのことだと心の底から学びました!!!




毎日淡々と過ぎていく新婚生活と喧嘩。
 
ワクワクしないどころか、理想のライフスタイルを考えたことがありませんでした。
 
 
つい目の前にある「不安」「嫌なこと」にしか目を向けていなかったのです。
彼のことも嫌なところばかりが目について嫌味ばかり言ってるわたし。
 
 
でも、そんな自分のことが大嫌いだったわたしが、人との出会いと、多くの経験から得た学びと知恵で


大きく大きく人生の豊かさが変わりました!!!


コトでもモノでもなくてヒトのおかげです。


すると私は自分との向き合い方がわかり、自分で自分を満たしてあげる、しあわせにしてあげられるようになりました。
 
 
あんなに憧れてた披露宴も、結婚生活も。
すべては幻想だと思っていたわたしが、たった1年後には最高にしあわせと言える自分に変わることができました。



今では離婚騒動が嘘かのように
旦那さんのことも本当に感謝しかなく
大切で大事な人にもどったのと同時に
とても大切にしてくれる彼への想いも深まりました。


つまり、現実は、理想とのギャップに悩まれているかたも是非語り合いましょう!

1人では自分に向き合う時間というのはなかなか作るのが難しいもので

プレ花嫁会をきっかけに

あなたが願う理想の結婚Lifeスタイルへ
みんなで一歩進みましょう!
 
 
きっと日常で感じる
 
 
「あ♡これ素敵!今しあわせ」
「こういう気持ちに包まれて毎日を過ごしたい♡」
 
 
という部分もたくさんあるはず。
 
 
 
 
私自身、理想の結婚Lifeスタイルを考えるようになってから
発する言葉も変わったし、
出会う人が変わると
思考や行動も変わりました。
 
 
自分に向き合い、自分の好きに素直になれる喜びとうれしさ。

私は「自分のことをまずはしあわせにきてあげる!自分で自分を大切にできる自分になる!」と決めました♡
 
 

その時に、変化のきっかけをくれたのは【人との出逢いたつながり】です。


ステキな理想のライフスタイルに一歩近づくために
何か行動しようとしている人のキッカケになって、一緒にその気持ちを高めて自信を育むきっかけになりたいという想いです。
 
 
その想いがあふれて止まらなくなり
お茶会を開催することにしました♡
 
 
{3B1E3B32-D80A-4F0B-99DA-FDD2F76C2449}





■こんな方にオススメ■
プレ花嫁さんと出逢いたい
周りにポジティブな人がいない
理想の結婚Lifeを一生過ごしたい
自分に自信が欲しい
自分も彼も大切にできる自分になりたい
結婚準備がはじまって喧嘩が多い
いつか結婚を望まれるすべての女性
結婚式のエピソードを聞きたい
これを知っておいたら安心できる結婚準備で大切なこと
結婚をきっかけにもっと自分らしく生きたい
こちらの案内を読んでワクワクした


そのほかの理由ともちろんOKです!
ピンときた方はお気軽にご参加ください。
 


自分のことを大切にできるようになるミニワークをご用意しますが
特にテーマを絞るというよりは、
来てくださった方と事前にいただいた質問を基に好きなテーマでお話しします(*^^*)


 
もちろん、当日のご質問もウェルカムです!


結婚、というキーワードをきっかけに
出逢い繋がることが1番の目的の会です♡



さらに理想のライフスタイルを
みなさんとシェアできたらいぃなと
今からとってもワクワクしています(*^o^*)



 
みなさまと楽しいお話とお会いできることを楽しみにしています♡
 

 
■このお茶会に参加すると...
自分の未来を描けるようになります
ステキな女性に出会えます
一歩踏み出すきっかけになります
自分も彼も大切にできるようになります

視野が広がるので心も広くなれます

自信、前向き、行動を起こせる自分に変化をおこすきっかけになれます

リアルな結婚式のお話しがきけるので結婚準備にしっかり備えられます

毎日がもっと楽しく豊かになります




とってもいつも楽しそう!
キラキラしてます!

最近そのように言っていただける私ですが、すべては結婚がきっかけで変わりました。


まではやりたいことが分からない
自分らしさって何だろう??
という悩みにブレブレだった過去のわたし^^;

そんな私が変われた秘訣、
この4年間で最高のご縁にであい
満たされていくしあわせな気持ちに
なれるお話しも、当日は時間の限り
お伝えできる範囲で惜しみなくお伝えします。


 
 
■詳細■
【日程】
・8月7日(日)10:00-11:30
 
【場所】
名古屋市内ホテルラウンジ
 
※お店の詳細はお申込み後ご連絡します。
 


【参加費用】
3,000円(税込)
 
※ご飲食代込み
※当日現金にてお支払いをお願いいたします。
 


【お申し込み】
▷▷ こちらよりどうぞ。

ライン@の登録方法は こちら よりどうぞ。


◼︎ご注意事項
※お申し込みは基本先着順、ご予約後の
無断キャンセルはご遠慮頂いております。
※マナーを守れる方のみお受付しております。
※ご参加後にアンケートにご協力頂けます様お願い致します。


お茶会ではなく一対一で色んなモヤモヤを晴らしたいっ!コーチングを受けてみたい!個別セッションがきになるっ

という方もウェルカムです。


※7月まで満席となっているため
8月以降で日程相談となります。

恐れ入ります。。。
8月のほうもすでに予定がうまってきているため、ピンときた方はお早めにお気軽にお問い合わせいただけるとうれしいです(^^)


ぜひお会いしたいです❤️

>>お問い合わせはこちらよりどうぞ





{4C06EC80-6AEA-47CA-BB42-B7063AFCF9D5}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

カリカリしらすとエリンギのちょっぴり♡岩塩焼き



おはようございます。

今朝はエリンギと、カリカリに焼き上げたしらす、ちょっぴり岩塩をひとふり♪

食材を増やすのではなく
できる限り活用して料理を創っているのがらんらん献立

こちらの日々らんらん献立は
料理教室でレッスンレシピとして作り方を公開しています。




■料理レッスンについて
【ありのままの自分が耀く!
名古屋料理2ヶ月コース】の9月スタートのほうも続々とお問い合わせいただいています。


▷▷ピンときた方は
詳細はこちらよりどうぞ。
http://s.ameblo.jp/happygongongon/entry-12124556329.html
 




 材料
◯1人前
・しらす ── 大さじ2~3
・エリンギ ── 1本
・岩塩 ── 少々
・オリーブ油 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方

 
01
エリンギは縦1センチほどの厚さに切る。フライパンにオリーブ油大さじ1を熱したところへエリンギを並べて両面焼き、焼きあがったところへ、しらすとオリーブ油大さじ1を全体にまわしかけて、しらすをカリカリに焼き上げる。
 
管理栄養士えりさんのお料理をもっと見る




今日も皆さんにとってハッピーあふれる1日となりますように。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは。

今日はとっても尊敬する女性経営者の方へ様々なご指導いただき帰宅中です。


そして今日とはいっぺん変わって
週末からお相撲さんへの興味関心が開花〜(*^^*)







面白すぎました!!!
人生初の大相撲名古屋場所の千秋楽に相方あやねぇはんと💕なんとも近い席からっ\(^o^)/

わたしまったく相撲業界の知識は初心者だったのですが。。。歴史深いお相撲さんの世界の魅力へ釘付けに☆


もうね、ナマで見るお相撲さんの戦いが迫力あふれてて。

力士の方々のカッコ良さに目覚めてしまいましたなっこりゃぁ(笑)
秋が今から楽しみです。




そして、なんともまたまたミラクルな出来事が💕



たまたま食事場所で出会えた力士のみなさんとトークにお写真もご一緒させていただき感動ーーー。
ついてるね!もってるね!わたしたち!

相方のあやさんと未だに興奮がやまず、ハーブスでカッコイイを連呼しているわたしたち(*˘︶˘*).。.:*♡

こういうとこミーハーって言うのかな(笑)



気づけば昨日も、朝から夜まであやねえといっしょに過ごした1day。



まわりのみんなが大好きすぎてしあわせがいっぱい。



その気持ちを大切に♡
さてイベント終わり一段落。


やるべきことも、ちゃんとこなしていくぞーーー!!!









なんでも語り合える仲間がいるってしあわせに包まれて


そんな場所を作れる側の人間に
なれるように 


管理栄養士講座に
料理教室、
個別のセッション


今できることから取り組んでゆきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。