こんにちは♪
イエロー・ムーン あかり です。


秋は、焼き菓子の季節。
高校生のころから、お菓子作りが大好きな私、自分のため、友達へプレゼント、家族のため・・・、とたくさんのお菓子を作り続けています。


家庭のお菓子なので、見た目はそれなり。ですが、自分で作る満足感は、市販のお菓子では得られません。

 

 

マイナスなこともあります^^;


バター・たまご・砂糖をたっぷり使うので、太っちゃうんです!幼少期から手作りお菓子で育った娘を、ぽっちゃりちゃんにしちゃいました 汗

 

私も40代をすぎると、胸やけして食べられなくなってきて、お菓子作りは生活から遠のいていきました。


だけど、今は好きなときに好きなだけ作って食べてます。

こちらのお料理教室では、純植物性素材だけのお菓子を教えてくれます。


心から安心して手作りお菓子を楽しめるようになりましたキラキラ☆

うれしいです。


今日もこれからレッスン。
くらしのなかのささやかな、楽しみです (^_-)-☆

 

これは夏のスイーツ「パインケーキ」

ココナツフレークとパインの風味がさわやかで大好きです。




    
 

 

 

 ホームページ制作&WEBレッスン 【イエロー・ムーン】   
 
 
あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
 
分からないことがスッキリ!レッスン

教室アクセス  埼玉県比企郡川島町