☆えりぴのブログへようこそ☆はじめての方へ | えりぴ&ヤニックのスイスHAPPYLIFE8年目inヴァレー州

☆えりぴのブログへようこそ☆はじめての方へ

    はじめてブログを読んでいただいた方へアップ

★えりぴのHAPPYスイス☆フランス国際結婚1年目inスイス・ジュネーブ



 「えりぴ&ヤニックのスイスHAPPYLIFE3年目inローザンヌ&ヴァレー州」のブログは、

私、えりぴが 2009年10月に出会った当時世界一周旅行していたヤニック(旦那さん)と出会い、彼の旅行先を休みごとに世界中追いかけ(笑)、遠距離を乗り越え2010年11月に入籍、2011年1月にスイスににきてからの生活や旅行(発見や悩みもね)など写真(たまに動画も)いっぱいでお届けしています音譜  

詳しいえりぴ自己紹介はこちら
ヤニックの家族紹介はこちら

現在スイスのにきて3年目になります。
来たころには慣れない海外生活でストレスもあったのですが今はすっかり落ち着いて友達も増えて、国連機関での仕事も始め、スイスの大自然もいっぱい満喫して毎日ハッピーに過ごしています音譜
今はヤニックとスイスのフランス語圏、ローザンヌ(2012年3月にジュネーブから引越ししました)に住んでいますが、週末になるとヤニックの実家があるヴァレー州の田舎に帰り、家族とトレッキングしたり冬はスキーしたりして過ごしています

2012年元旦に改めてプロポーズされ、2013年5月4日にスイスで結婚式をしました。
晴れ

ハチブログを始めたきっかけ(2010年9月スタート)

スイスの国際結婚について調べているときに、スイス在住の方々のブログを発見し、かなりはまってしまったので、私も書くことや写真撮るのが大好きなので友達を作るためにも始めてみようと思いました晴れ
あとはスイスに来てからなかなか会えない日本の家族や友達にも近況報告がいつもできるので音譜


ハチあじさいコメントについて

コメント、いつも感謝しています! 共感&応援コメントもらえると元気になれちゃいます。


ハチブーケ2一日の総アクセス数

2,000~3,500PV

ハチブーケ1このブログへの国別アクセス割合(2013年7月現在) 

日本日本56% スイススイス国旗22% アメリカアメリカ5% フランスフランス3% その他14% からアクセスがあります


ハチヒマワリ読者登録について

私に知らせる形で読者登録していただいた方のブログには訪問して、できるだけ私も相互読者登録するようにしています虹 なので、知らせる形で登録してくれたら嬉しいですキラキラ

ハチコスモスペタについて

ぺタ(足跡機能)ありがとうございますラブラブ嬉しいですラブラブ

私もぺタをしていただいた皆さんのブログへ訪問するようにしています音譜

ハチ黄色い花リンクについて

このブログはリンクフリーですが、写真・文章等の無断転用は禁止です注意


では、今後ともタイトルの「HAPPY」が維持できるように頑張りますので、こんな私ですがよろしくお願いしますaya