スイスの家族まとめて紹介しちゃいます☆ | えりぴ&ヤニックのスイスHAPPYLIFE8年目inヴァレー州

スイスの家族まとめて紹介しちゃいます☆

今日は嫁ぎ先、スイスの家族をまとめて紹介しちゃいますスイス

★えりぴのHAPPYスイス☆フランス国際結婚1年目スタート inジュネーブ



嫁ぎ先のピケ一家スイス

無表情旦那さん ヤニック  31才 長男 A型 いて座いて座
フランス・パリ生まれ スイス育ち
 性格:完全ポジティブ精神で、常に前向き&向上心が高く、美意識が異常に高い 
哲学者などの言葉を会話に引用するのが好き 人を説得するのが得意
ただし、同じレベルを私にも求めてくるのが難点(笑)
職業:ロレアルにてGarnier Fructisシャンプーなどのシャンプーのマーケティングをしていたが、2013年に転職して教師に

地球2009年8月から世界一周旅行へ 私は2か月後の10月11日に出会いましたラブラブ
私も休みの旅にヤニックの旅行先へ追いかけ現地集合が続き2010年11月に入籍ベル


ヴァレー州のエーグルに住むヤニックの両親

パパヤニックのパパ ロジャー Roger 54才
フランス北フランス生まれ ヤニックママと21歳の時に結婚後、スイスへ(スイスとフランスの国際結婚ベル

ジョークを言うのが好きで私を笑わせようとするが、難しいフランス語をよく使うため、ジョークなのか理解できない私にかなりスルーされてしまい、さみしそうにしていることがある汗
私にフランス語を早く覚えさせるため、私が英語をしゃべるとすぐ注意するそうだ!
ヤニックママのことが本当に大好きラブラブ 家族のためなら仕事も休んだりと、家族最優先グッド!
日曜大工等(特に電機関連)が得意で引っ越しの際は毎週末手伝いに来てくれたり、とっても優しいラブラブ

先生ヤニックママ イザベル Isabelle 53才
スイススイス・ローザンヌ生まれの ヤニックパパとわずか20歳で結婚

家でエステ&クリニックを経営している ハーブやナチュラル療法について詳しく、すごい健康的晴れ 
一年中日に焼けていて、スポーツ好きで、ジム通いは日課 冬は数日間雪山に出かけたりするのでびっくりさせられる 
旅行好きで、毎年女友達で海外旅行に出かけている飛行機 
いつも笑顔でおちゃめ(ヤニックが言うに、行動が私に似ているところがけっこうあるらしい)  ヤニックはママ似


平日はローザンヌとチューリッヒに住んでいるが、週末になると実家に帰ってくるヤニックの弟妹


河合龍之介ヤニック弟 ブリス Brice次男 28才

ヤニックと正反対でパパ似で男らしい(ヤニックは中身は乙女なところがあるけど、弟は中身も男って感じです(笑)) 
銀行員4年目 チューリッヒ在住眼鏡
趣味で漫画を集めていて、家にはコレクションがある
11年付き合った彼女と別れたあと、付き合って数ヶ月の新しい彼女が妊娠し、2014年10月に女の子のパパになった


三女Eヤニック妹 ジュリー Julie長女 23才

ヤニックと7歳も離れている妹 海のような真っ青な瞳が印象的海 社会人1年目 ローザンヌ在住 
ダンスが得意で高校ではスイスの全国大会で優勝 大学の成績は学年一で、とてもかしこくて将来有望だと思われる
初恋のマシュー(理系なオタク 社会人2年目 地元のカーニバルが誰よりも大好きで前回は衣装コンテストで2位になった)とは7年も付き合っている ウサギうさぎを飼っている

実家の近所に住むおじいちゃん&おばあちゃん

おとうさんヤニック おじいちゃん ジャン・ピエール Jean-pierre 77才

かわいい目が印象的で、いつもとっても優しい黄色い花
フランス語をすごいゆっくり話してくれるので、おじいちゃんのフランス語は一番聞き取りやすいチョキ

おばさんヤニック おばあちゃん ミリアム Myriam 79才

昔は美容製品の販売員をしていたので、すっごいお肌がきれいキラキラ ハイピッチトーンの声でよくしゃべる
近所でも有名なおしゃべりなので、おばあちゃんに何か話したら1週間でその話は近所中に広まると言われている 
私のフランス語の発音を訂正してくれ、話が全部通じないのがもどかしいらしく、私に早くぺらぺらになってほしいと思っているみたい
家お家をかわいく飾るのが趣味で、必ずお家に行くたびに何かかわいいものをお土産でもらえるグッド!(笑)

ヤニックの実家に暮らすペット

しっぽフリフリジャックラッセルテリア マヤ Maya ピケ家のアイドル 2歳

2012年からピケ家にやってきた(私がネットでブリーダーを見つけて引き取りに行きました!) ロジャーパパが犬の学校に連れて行ってくれしっかり教育されているのでとっても優秀な子
とっても優しいけど遊ぶときはパワフルなメス犬 山が大好きで必ずトレッキングに着いてきてくれる 私に犬のかわいさを初めて教えてくれた
 
猫ちゃん5猫 クレオ Cleo ピケット家の愛猫 19才で永眠 

ご飯のことしか考えてない猫ちゃんだけど、ご飯が欲しいときは目をくりくりさせておねだりしてきてかわいい猫ちゃんでした。
毎日いいものを食べているが、お腹を壊すのでよく吐いているのを目撃して、最後はイザベルの腕の中で眠るように亡くなりました。