9月15日♪ | ドッグスクールニシヤマ

ドッグスクールニシヤマ

主人がワンちゃんのトレーニングをしています。
お預かりしているワンちゃんの様子やトレーニングの進み具合を書いて飼い主さんにワンちゃん達の元気な姿をお伝えします♪

秋の匂いがほんのすこーしするこの頃です音譜

 

昨日の出張トレーニングの写真ですラブラブ

 

つばきちゃんまるちゃんラル君ニコニコ

なぜか2人同じ顔してるびっくり

 

ラル君とあやめラブラブ

あやめももう来月で12歳になります。

片目が白内障ですがまだまだボスの座は誰にも譲れませんビックリマーク

我が家のボスあやめは健在ですニコニコ

 

やまと君とつばきちゃん音譜

やまと君ももう元気に走り回っていますビックリマーク

 

おとちゃん久しぶりのトイレ状況報告

ここ最近お部屋に離していてもおしっこもうんちも成功する事が多かったんです。

が続くともう大丈夫。。。って訳にはいきませんでした。

ここ2回うんち失敗。今日はソファーの上でガーン

私も油断していましたがおとちゃん自身にも気の緩みが出てきたみたいです。

ここらでちょいと。。。。

トレーニング開始ニコニコ

 

「ん?何何?遊ぶの?」

「え?なんでリードつけるの?」

 

「おいで」と命令したとたん「やばっ」って顔になりましたドキドキ

そして案の定ハウスへ逃げ込もうとしましたよーニヤリ

でもここはちゃんと「おいで」をさせます。

 

しっかり来さしてすわれ(このわかりやすい表情爆  笑

 

そして仰向けゴローン

 

ひととーりトレーニングしたらちょっとふてくされて自分のハウスで寝てました音譜

 

トイレのしつけにも服従する気持ちが関係してきます。

もうしばらくがんばりますウインク

 

そして遅くなりましたが13日みにらが3歳になりました誕生日ケーキ

産まれたてドキドキ

他の3頭もおめでとうラブ

お部屋で過ごしてた頃照れ

 

これからもさらなるレベルアップ目指して楽しくトレーニング頑張ってねビックリマーク