三歳児健診!自宅でこんな準備 | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

本日二回目更新ですニコニコ

数あるブログからご訪問いただきありがとうございます

はっぴーひろばの講座のお知らせや赤ちゃん先生活動を中心に書いております。

たまーに、名古屋の親子向けのイベントみつけたら、載せたり、三歳児、0歳児の子育て中なのでその体験からお役に立つかな?って事も書いております。

宜しくお願いします(≧∇≦)

今日は、
名古屋市の三歳児健診についてお願い


我が家の場合は1月上旬に3歳を迎え、本日三歳児健診の日です。なので三歳丁度での健診。

行く前には、書類に必要事項を記入。

3.4ヶ月、1歳半とも同様ですね。


ただ!三歳になると!


1日の食事の様子なども記入✏️

{2BC4D74D-A41D-4F52-A329-C3C0E333EBC0:01}

{E3BAD575-D3DC-4ECF-B2F6-BC0AFD648820:01}
そして!視力検査と聴力検査を自宅でしますびっくり


聴力検査は、すぐに簡単にできました爆笑


続いて、視力検査をと思ったら!!


うまくできない。
子供との距離をとって、やるのですが、

子供が近づいてきたり、

どっちが空いてる?と聞いても、ふざけて答えなかったり、



片目隠すのも微妙ゲッソリ

なので我が家は、旦那くんと協力してなんとか終了しましたーー。

これかは三歳迎える方は、ファイトです!!!


また今から三歳児健診行ってきますので、どうだったかまたアップします(≧∇≦)


はっぴーひろばでは、2月も楽しめる講座が沢山です!!
{4BFA432E-5325-448D-AB03-D270A43097E4:01}