インフルエンザ!? | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

はっぴーひろば中川区にて

2月28日にワクチンの勉強会を行いますおねがい

今、インフルエンザが流行中と!テレビのワイドショーで言われてます。

私、昨日偶然テレビをつけたら
このインフルエンザの話題でした

ほー、と見ていると

この冬は暖冬だったから最近寒気が降りてきて、インフルが今流行ってきた!
去年の秋ころから年末までは1組から三組くらいでしたが、今年に入って患者さん一気に増えてきましたとびっくり
なので、ワクチン打ってくださいね。と!!!



えっ!!!!????

いや!!!

確か11月末くらいに、
インフルエンザすっごく流行ってる!!
むしろワクチンが去年と変わって、なかなか手にはいらないから、早めの接種お願いします!おすすめしますって言ってたよーーガーンガーンガーンガーン

小学校も学級閉鎖とか言ってたしー。

そして、慌てて、私とゆーたん接種してきたもん!!


私は、マスコミとか政府の裏事情?とかよくわからんけど。

たまに聞く、メディアを大きな組織が操作してるって本当これかもと思ってしまったガーン

本当のところわかりませんが、
でも絶対に!!11月末にインフルエンザ流行ってるって言ってたー。ママ友ちゃんとも、
ココのワクチン代高い!お値打ち!とか話したし。

多分、この時足りなくなったから、沢山作って、それが余ってるからマスコミに??とか思ってしまった。

私は今回子供に打たせたけども。ワクチンの中身とかしってますか?
私はしらんニコニコなので一緒にお話ききましょう。

もし!私のこの個人的な考え浅いけど、すこしでも当たってたら、ただただ消費しなきゃいけなくて、マスコミ使って、大切なお子さんに打たせるなら微妙ですよね。

{4C8FE63C-2C50-4331-B97F-88081E719D2D:01}

ためになる!可愛い!記念になる!どうか子育ての今を楽しめる毎日になりますように✨✨✨
ポチよろしくお願いします(*^◯^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村