3.4ヶ月健診☆上の子も一緒だと? | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

我が家は2歳9ヶ月の兄さんの場合です^o^

今日は、次男あーたんの3.4ヶ月健診でしたおねがい

中川保健所の場合

1時より受付開始で、12時半位に着きました、
第二子以上の札を取ると、

8番でした爆笑

第一子見るの忘れましたショボーン

私と同じで上の子と来てる方も数組いたり、お母様と来てたり、パパがいたり、もちろんママだけの方と様々でした♡

とりあえず、持ってたオモチャで遊びながら時間は過ぎていき、
受付開始。

最初に第一子の方が呼ばれその後すぐに第二子以上組


第一子の方は、栄養相談?の話を受けるための部屋に行ってました。
私も受けたはずだけど、すっかり忘れてますねー。

体温を測り、問診へ。

なぜか、ゆーたんが椅子に座り、私は立ったまま保健師さんと話すと言うびっくり

つぎは、オムツだけにして、体重測定

その後、また話を聞き、今度は私座れました。

いよいよ!BCGを打ち、乾くまで待つと言う流れ。

ゆーたん、とりあえず私にしっかりついてきてくれて、助かりましたラブラブラブ

ありがとうね♡
あーたんも注射痛かったね、頑張ったね♡

他の方の上の子もみんなお母さんに付いていたと思います爆笑

終了したのは14時前だったので、良かったです^o^、帰る頃待合室?には沢山人いました。やはり早めに行くのがオススメかと思います☆
少し不安だったけど、大丈夫でしたよ^o^

{E86C126F-BC93-47A8-8201-047CB698D346:01}


お祭りのお知らせおねがいおねがいおねがい

行くだけで沢山のお土産もらえちゃいます♡10/29刈谷にて、赤ちゃん先生主催のお祭りやラブ

11/8清須にてお祭り♡

11/14はっぴーひろばのおまつり!イン茶屋イオンおねがい


ワクワクです