私の好きな場所。生き方。 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

お気づきの方もいる
と思いますが、
ブログのお着替え中です。

年内には、
メルマガも含めて、
すべて整えます。

楽しみー。


さて。

カミサマ
ブログのカスタマイズの相談を
はじめてから半年が過ぎ。
ようやく、自分で
「私という人間のありかた」
がわかってきました。

ほんとに、
わかってなかったんです。

というより、
わかってない、
ということ自体に、
気付いてなかった。


この半年、
私が好きなもの、
楽しいと思うこと、
何によって達成感を得られるか、
に向き合ってきました。

この前の諏訪の合宿が
その探求の集大成だったのかも
しれません。

この半年は、
自分が「いい」と思うことを
信じて行動すると、
行きたい方向に近づける、
ってことを体験してきた
時間でもあり。

今まで自分が感じてきた
いろんな違和感や、
迷いがあったことの理由を
発見する時間でもありました。

あとは
みんなに見える形で
自分がやりたいことを
作り上げていくだけなんだ、
って思ってます。
今は。

そうわかってから、
ようやくブログのデザインが
とんとん拍子で決まりはじめた
のでした。


ブログの名前、
ライフデザイン、
ですから。

ここは、
私の生き方が
表現できる場所に
なるんだと思うのです。


船を水辺に浮かべたあとは。
自分で漕いで
進むしかないよね。
行きたい方へ。
好きな速さで。


なんてことを、
たまには
真面目に
考えてみました。


えみ