先日日本で行った美肌美髪セミナーで教えてもらった情報
なのですが、またまた皆さんにシェアしますね!

ウィートグラスが白髪予防、または回復(白髪を元に戻す)効果
があると最近海外では話題になっているのだそうで・・。


ウィートグラス(小麦若葉)と言えば、以前栽培キット買って
家でも作ってたしー!!これ


ならまた買って栽培して飲もう!と思ってレモンファームに行って
みたのですが、もうなかったです。。

という訳で、そう言えば昔エンポリのスーパーでウィートグラスジュース
あったよな?と思って行ってみたら、
ありましたよ!!


この芝生みたいになってるのがウィートグラスです。

ジュースはこんな風に売っています。


100mlくらいかな?これで89Bだから、結構高いんですよ~。

そして、これがオーガニックなのかとかその辺もよくわからないし、
まぁたまに気づいた時に買って飲もうかな~っていう位ですが。。

味はまさしく草みたいなんだけど、甘みがありこれだけでも飲めます!効きそう~って感じ。

確かに英語で検索するとウィートグラスがgray hairを元に戻す、とか
沢山出てきます。
白髪って英語だとGray hairなんですね??と思って調べてみたら、
グレイヘアーは半白で、白髪はやっぱりwhite hairみたい。
ってことは、Gray ぐらいだと再生できるって事なんでしょうか??
やっぱり予防に使うのが一番良いのかもね!?


そういえば、レモンファームにウィートグラス栽培キットはなかったけど、
このウィートグラスジューサーはありました・・・。



ということは、どこかでウィートグラスは買えるんでしょうね?!
これから調べて見ます!!
情報をお持ちの方は教えて下さい!!