レモンファームで見つけて買いました。
ウィートグラス(小麦若葉)の栽培キット。

$バンコクの幸せ

以前エンポリのスーパーにもウィートグラスを絞ってくれる
ジュース屋さんがあったけど、これを栽培すれば家でも毎日飲める!
ということで・・。
オーガニック土というのもポイント高い。

$バンコクの幸せ
中身。

$バンコクの幸せ
2日目には芽が出てきて、これがどんどん伸びる!
毎朝起きたら見に行くのが楽しみに。

$バンコクの幸せ
1週間でこんなになりました。
今日はりんごを買ってきてジュースを作ろう。


ネットで調べてみたところ、ウィートグラスのデトックス効果は
かなり強力らしい。

外国にはウィートグラス専用のジューサーもあるそうだけど、
日本ではベジフル
が同じ機能を持っているそうです。
ビタミンを破壊しない低速絞りができるのだとか。


部屋に緑があるのはやっぱりいいですね。
しかも食べれるものは更に楽しい。