バンコクの幸せ

バンコクの暮らしの日記です。
お気に入りのものや場所などを書いていきたいと思います。


テーマ:

4年位前だったか、羅豚里と書いてラブリーと読むしゃぶしゃぶ屋が出来たのはバンコクの日本食レストランの乱立が始まった頃だっだと思う。

広告を見ながら、こりゃ無理でしょ、、、と思った羅豚里だったが、その特異な話題性で一度行ってみたいという人が多く、最初のオーナーさんは1年程前に別の方に店を売り、そして今でも人気の店だというのを聞いていて、一度行ってみたいと思っていた!
 
雨の中行ってきましたよ!
 
{37FBD1F5-3FD5-46A2-A886-7760CDD26CAA}

羅豚里の壁は黒板のようになっており、ラブ注入コロッケ♡みたいなメニューが書いてある。
{B6C62D16-6B18-4B3B-84CF-59C3A12100A9}
 
カジュアルな感じの内装で、値段設定も安め。
 
卵焼き、アボカドロールなど、美味しい。
 
{CAFA03A5-5BB9-48CA-A546-A9E174046897}

そして黒豚しゃぶしゃぶ。一人前490B
最初にネギが大量に投入される。
{C4DFFE32-1EA9-44B9-A958-E5DE95CB823C}

店の女の子がサーブしてくれる。
{17FB7AF2-EBB0-4105-BE8C-B5701F83ED3A}
 
よく行くという知り合いのおじさんが、この出汁で食べるしゃぶしゃぶが美味しいんやと言っていましたが、これですねー。
出汁で食べるしゃぶしゃぶ、初めて食べたけどなるほど美味しかったです!
 
{446F69A4-A3FF-4494-8037-5E532C45994D}
 
出汁で食べるのは美味しかったけど、しゃぶしゃぶだけなら鍋ぞうのが全然コスパ高いし店もゴージャスです。鍋ぞうは黒豚しゃぶしゃぶ650Bで色々な種類の野菜やきのこや湯葉なども食べ放題で、しめのご飯ものやデザートまでついてますから。。
 
しかしスクンビットの行きやすい立地と、何といっても可愛い日本人女性が2人いるというのがこちらの人気の秘密のよう。
 
お会計にはこのメモが一緒に。
これでまた行ってしまうお父さん達が多いのもわかります(^_^;)
 
{5EB420D6-281B-4CDD-8FC1-F9A0E9F9B5A5}
 
気取らない店でバンコクではあまり接する機会のない日本人女性とちょっと会話などもできて、仕事の疲れを忘れさせてくれる店なのでしょうね。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
エムクォーティエ2階のvanilla cafeteria
お洒落です。
{E3ACB7B3-302C-4ADE-8D26-DD7088C0A96B}

{1C13EE2B-129D-4CA1-8ACE-731782B1E33F}

友達とランチ

この席、中庭を眺められて良いです!デートにおすすめ。

{17D1690E-499C-46A4-98B0-2811ADDFC6F0}

しかし、、、

人気メニューだというカルボナーラ、、普通、、
{B54997F4-F5D1-48F9-8FA4-42324CAAC8FD}

サーモン、、量はドカンとくるが普通、、、
{556E7CCE-717B-49C9-B4B0-C3AC54B2E6A3}

どちらも300B〜400B位と、値段的に変わらないしなら普通のイタリアンに行って食べるべきだと思いました、、、

ここではお茶するのが良いかも。
{54284230-CD05-4DFD-8835-C624CCF2751E}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トンローのサマーセット下の牛角

{8B309A1E-C9D7-4F61-A45A-18828B5EEED8}

以前に一度行ったら満席で入れず。この時

今回はなぜかガラガラだった、、

エビのレタス包みなど、面白いサイドメニューが色々あり100B以下のお手頃な値段でした。

まずは牛タンをレモンで
{86599D76-80A3-41C1-A222-0FD51C3057BB}

カルビ、ロースなど
{1E818A9F-2CFF-4277-92C1-E3734B997C53}

あまり焼肉に行かないので詳しくないですが、、
友達にはなぜわざわざ牛角へ行った?!と言われました。。美味しかったけど?きっと個人のお店や韓国焼肉で美味しいところが沢山あるのかな?
{E3A959E2-1795-4997-9185-F6C6F6141954}

しかし店内はちょっとモダンな感じで素敵ですよ。
{70BB537D-9365-4C11-B229-70F08D478B46}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達宅で飲み会

{11747C88-350E-4C2F-9562-D266F9C5FCD4}


料理上手な友達の手料理で。
{EDA86356-2E0F-4988-ACAB-89DC41D671AE}

頂きものの煮アワビ持って行った。
{24C03A3D-0CAB-4F6F-9FF7-EDD6B9262ACC}

アワビご飯最高(≧∇≦) 
{985FF277-5C5E-47DC-B582-C1E6DF7AC24C}

羽根つき餃子も友達の手作り
{1B232DE1-3A5C-454F-BCF2-7C422E166AFC}

お友達が買ってきてくれたミカノムのケーキ、初めていただきました!美味しかった!
私は右側のレアチーズケーキ。
ミカノムのケーキは33/1のウッドボールの前で買えるそうです。
{6CA6D0A9-BB66-4CDA-BBC7-F8F2D0383FB3}


デザートはブランデーとともに(≧∇≦)

{ACD3389D-A001-40C4-9120-F5DC9230817A}

美味しいものを食べて一緒に楽しく飲める友達がいて幸せ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソイ53の9:53というモール、まだできて一年半位だと思うが、次々テナントが変わっている。

ここにあるdaikiという日本料理店に潜入してみたが、、、、 

エレベーターが壊れてるし、、、
{CDB990CB-D5F4-4AA1-9BEE-C569C3907AD8}

階段で4階へ

なぜか壁で覆ってあるこの向こうに寿司カウンターがあるようだった、、、

{425DC26E-41B9-4DDB-8849-BD1C4CB3D14C}

階段挟み反対側にあるテーブル席の方へ
{CCF09173-86A6-4514-8955-11DA0BC87825}

私が座った席、2人座ったら肘ぶつかるよね?っていう変な幅(^_^;)
黒いつい立ての向こうは個室なのかと思ったが、多分違うと思う。不思議なつくりすぎる。。
{7D7282C6-C4A4-441B-8F3A-909E818F6FE6}

天ぷらそば250Bにしたのは、メニューを見たらこれか一番ましそうだったから、、、
{F09B7443-991E-4315-8484-3CA5F6837C1D}

ちなみにここのリコメンドは創作寿司らしい。
無限大、本物寿司、上質すし、どこもこういう創作寿司やってたなぁー、と自分の記事を探してみたが、書いてなかったようなので、今度書いてみたい。。
{2D3C700F-34EC-40FC-B0AA-61C8D3FF52D6}

握りはこんなお値段
{E95B2A51-30C8-4744-B1F6-3B13C45B841A}

カツ丼や親子丼が300B
{C9AB497C-2D75-4128-BCBC-6DFACA1288C9}


色々な意味で謎すぎる店であった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。