日本で、ナチュロパスなみさん
のセミナーに行く事ができました。

この中で得た情報をひとつシェアしますね!

まず、肌や髪の為にミネラルってとても大切なのだそうです。
亜鉛やケイ素ってとても大切なのだそう。

お水を飲むときにもやはりミネラルウォーターが良いそうです。
ミネラル分のない真水(浄水器を通した水など)を飲んでいる場合は、
沢山飲み過ぎると電解質が失われてしまうので、水分を保てないそう。
この場合はお塩などを入れると良いそうです。

身体の6~70%をしめるお水はとても大切だというのを聞いて
から、私はこの5~6年エビアンやボルヴィックを飲むように
しています。スーパーで大抵どちらかが2本買うと1本フリー
というプロモーションをやっているので、それを買ってます。

今回コスメキッチンで、「FIJI」が売られているのを見ました。



バンコクのスーパーにもありますよね。

このお水、他のミネラルウォーターよりもケイ素が多く含まれて
いるのだそう!説明はこちら
ケイ素といえば、肌や髪に良いミネラル分ではないですか!!!

エヴィアン、ヴォルヴィックに加えてこれも取り入れて行きたいな~!



バンコクでは1.5Lボトルが79Bなので、日本よりかなり安いですよ!