5月に行ったシンガポール。
久しぶりのシンガポール、何しよう!と色々ネットで
チェックしていました。

そして知ったのがこちらのブログ。

代替療法師Vanillaのブログ

確か、ベジタリアンのお店とかを探していて見つけたと思い
ます。

これがきっかけでこのブログを知り、すごく興味を持ちました。
今最初の記事から順に読んでいる最中です。

まだ読み終わってませんが、とりあえずやってみたのが、
「肌リセット」

私も以前から大手の化粧品メーカーのものにあまり大きな期待を
していませんでした。
だって、大掛かりな広告代、CMに芸能人を使ったり、デパートの売り場に
出店する費用を考えたら???と思ってましたから。

それでも、やはり雑誌などで読んで「これ使ってみようかな。」とか
「やっぱりこれは使っておいた方がいいかも。」とか・・大手のメーカーで
なくても、結局色々使ってました・・。

Vanillaさんのブログを読み始めて、やってみようと思ったんです!
肌リセット!!とにかく何もつけないで、自分の肌の力を取り戻す事。

最初の4、5日は「何か肌がカッカサ・・このままシワになったら
どうしよう・・」とか思ったのですが、その時にこのブログにあった
卵白洗顔っていうのをしてみたら、あれ~?なんかカサカサが気にならない・・
となり、余裕で10日程のリセット期間を終えました。

このリセット期間、Vanillaさんは混合肌(私)には、何もつけず
おでこと鼻にオイル(グレープシードオイルだったか?)をつける
だけ、と書いていたのですが、このオイル、スーパーで売ってるので
いいの?とかよくわからなかったので、あ!と思い、サスティナにハーモニー
ライフのものを見に行ってみたのです。

そしたら、あったあった、ビューティーエッセンシャルオイルっていうの。
地味~なパッケージなので今まで全くスルーしてました。

一番右側のです。
$バンコクの幸せ

オリーブ油、ホホバ油、アボガド油などが成分で、界面活性剤は入ってないと
書かれています。

そして、今まで使っていた巷で大人気のシュウウエムラの
オイルクレンジング・・このことについてもこのブログで読んだので、
やめて、サスティナでクレンジング買いました。(写真左側の)
ハーブの爽やかな香り、さっぱりした洗い心地、これは優秀なもの
だと感じました。

真ん中のは、抗酸化酵素入りの化粧水。

肌リセット後、今まで気になっていたおでこのテカリが気にならなく
なったような・・
そして、今まで使ってたクリームとかローションとか使わなくても
何か別に変わらないのね・・!と気づきました。

自ら皮脂を出して潤いを保つ、という事がとても大事なのだとわかり
ました。今の私たち、雑誌やテレビや、色々な所から化粧品を
売る為のビジネスの宣伝を観ると、どうしても、あれもこれも、
つけないとシワになるかも~!とか思ってしまうのだよな~と
思いました。。

このブログとの出会いで、自分の体の事をよく考えて、化粧品や薬、
食べ物、何がよくて何が良くないか、よく知りたいと思いました。