へたれな普通の男@スク革 | 涼介王子のお仕事日記

涼介王子のお仕事日記

山田涼介くん(Hey!Say!JUMP&NYC)応援ブログ

こんばんは(・ω・)/
なぜか週末になるとブログアップしないkotoriです。
昨日も今日も家にいてヒマだろ、おいっ!って感じなんだけど、あれれ??

涼介Paperも可愛くて仕方ないだけど、まずはスク革。
そうそう、昨日もスク革の収録したみたいですよねー@黒川氏ツイッター
内村先生の誕生日もしたそうで、今年は何あげたのか気になるところ。
ほんと、番組みてると皆仲良しで楽しいからこれ続いて欲しいな。

それから、今日はプレゾンにゆりすけ観覧いったそうで。
毎日一緒だな、ほんと・・・。

さて、今日は知念さんの新たなキャラクターが開花(@黒川氏ツイッター)ってなスクール革命。
やっぱりスタジオがたくさんだと面白くっていいよね!
録画したイ・サンみたいからツボだけかく。ツボって言うか脳みその声です。

・授業始まる映像。毎回つっこみたかったんだけど、山ちゃん首だけ亀みたいに出てる。
・姿勢が悪いの?それとも頭がでかいの??(←おい!)といつも気になるんだよね。ピシッとしなさーい。
・OPで内村先生に「突然ですが山田は指1本で腕立て伏せができますか」と質問される山ちゃん
・え?もしかして?と知念さんから、やじはいりまーす
・が、真顔であっさり「いや、できないです」と返す山田さん。
・ザキヤマさんから「普通はね、普通はね」とフリはいりました!
・そうそうと後ろを振り返りながら「普通は無理だし・・僕『普通』なんで・・・」
・よかった、よかった。うまいこと笑いにもってけた(ノω・、)とひと安心
・Q「中国にはパンダの?が売っている」
・さ、大喜利開始ですよ
・「はい、知念!」「パンダのスイーツが売っている」指差し&どや顔ちぃキター。
・内村先生「どういうこっちゃ」と苦笑なさってますよ、知念さん(・ω・A;)アセアセ
・でもあたしの脳内も「どういうこっちゃ」
・ほくそえみながら「ぱんだこったです」
・ちょっと照れてのドヤ顔きたーっ(笑)いいぞ、ちぃっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・みんなにつっこまれてるちぃの照れ笑いが可愛い。山田さんもこれくらいやれ
・といいつつ、やったらツライからやっぱりいいかもー(苦笑)でも、やれ←どっちだよ
・とりあえずフォロー用に全力でちぃに「おいっ!」ってつっこんでる山ちゃん、さすがです。
・が、さすがザキヤマ師匠。「こういう子が野口五郎さんみたいになるんだよね」
・そのココロはアイドルから駄洒落路線
・そんなのイヤーっ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・
・山田さん、ちょっとくやしそうなのは、ちぃを拾う腕的にザキヤマさんに負けたからですか??
・Q「最近犬用の?が開発された」
・「はい!」おおっ!またきた、知念
・ドヤ顔で「最近犬用の携帯!が開発された」「それがホントのワンセグっていう」
・野口コース第2弾きたーっ(笑)
・「はい!」おおっ!またまたきたーっ!(笑)
・「えっと、犬用の小顔ローラー・・・」「ほーっ」と答えを待つクラス。
・「あ、今回ないです」って、おい、知念!
・立ち上がって知念さんにツッコミまくりな山田さん。今度こそすべった知念はオレが拾う!精神ですね(p☆ω☆)p 。+゜キラン(勝手に言ってろ)
・ちぃの新しいキャラってダジャレキャラのこと??そうよね、ヲタしか知らないよね、そんな姿。
・ヲタにはわりとなじみの光景だったりするよね、オヤジギャグ、ダジャレキャラ知念さん。
・それにしても倉科先生のハートの強さに脱帽です。この娘、タレントさんじゃないよね?女優さんよね?
・Q「世界初!動物たちが?している映像がある」
・山田!と内村先生の声だけ聞こえた。おお、ようやく発言。ドキドキ。
・「カメラを意識している映像がある」どうやって、どうやって?の声にお答えしてカメラに向かって、3・2・1!
・カメラ見た、2度見した、気づいた、照れた、ピースした!ってカメラ独占映像ありがとうございます。
・できれば最後はアイドルらしくエンジェルスマイルで締めていただけると、カメラの前で鼻血ブーだったの
・リアクション立ち上がる山ちゃんをみてると、すっかりひな壇芸人になって・・・と成長を感じ涙が出ます
・ん?売れてない芸人さんたちのリアクションだけどいいのか?いいや、だってそんな面白いこといえないし、頭つかわず、体をはってこー(・ω・)/←失礼すぎる
・といいつつ、そうやってバラエティーで頑張ってる山ちゃんが可愛い(●≧艸≦)てへっ
・「箱の中身は何だろな」で動物キライキャラでたよ、ちぃ。
・トップバッターにきたよ!山ちゃん。
・少クラのヘタレNYを思い出す(≧▽≦)
・おっと!今日はあっさりと箱の中に手を入れるじゃないか!あ、地上波だからカッコつけてますね。ふふっ、かわゆい。
・が、触れた瞬間、手を箱から引き抜きながら箱に手をぶつけ背中に手を回して回転しながら後ろの台(2メートルくらい距離ある)に突っ伏す山田さん!
・そう、これでこそ山ちゃん!あーっ、もう可愛すぎるのですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
・みんなに「早いよ」とつっこまれ、ちぃに至っては腹抱えて爆笑しながら悶え苦しんでます。
・で、箱の前に小走りに戻ってきながら「結構怖い!結構怖い!」って満面の笑みで言う山ちゃんにテレビの前でにやにやがとまらない。可愛い、可愛い、可愛い(〃ノωノ)キャー
・そして、あいかわらず箱の中のものを上からトントン叩く山ちゃん。少クラではカブトムシ叩きつぶすくらいの勢いだったよね。
・で、自分でツンツンやって大丈夫ですか?と気づいた様子。で、なでようとして、まりちゃんの手にふれて、「うわっ、びっくりした」と箱から手をぬく山田さん。どんだけへたれだ(ノω≦)☆
・そしてみんなに大爆笑される山田さん。うん、やっぱり山ちゃんは体張れば笑いがとれる!バラエティーはこの路線でいこーっ(ノ∀≦。)ノ
・それにしても、このときの笑顔、ちょっと照れた全開笑いでいい顔してるわーっ(≧▽≦)
・その後もびくびくしてるへタレ姿が本当に面白い。そこに触れられないように平気な顔してるとこがまたかわゆい。
・「わかった!」「わかった!わかった!」って時のドヤ顔が笑えるの。だって、まりちゃんもう答えてるんだもん。
・正解はアルマジロでした
・次の箱に入ってたのは長い蛇。それを首に巻く光、すごい似合うんですけど。
・山ちゃんもやれば?って思ってたら、ちぃが「光くんにもさわれないよー」
・なるほど、だから巻かないんですね。(都合いい解釈)
・動物ぎらいなちぃと若林さんも参加。この番組のそういうところが好きー。
・ちぃ、あんまり怖がらないよね。ちぇっ。まぁ、今回の主役は若林さんだしね(笑)あれ以上のリアクションはできない。あ、山ちゃんは出来そう(笑)
・今回の歌は愛ing~OVERのメドレー。長めにやってくれたの、嬉しい。
・歌の山田さんのイケヅラがすごすぎて、ま、まぶしー(p☆ω☆)p 。+゜
・収録終了後、大西ライオンの横を通る時に、山ちゃんがスタッフさんや大西ライオンにきちんと挨拶していた(〃ω〃) ポッ

あぁ、軽く書くつもりがついつい。
ではっ(・ω・)/