引き続き 更新しま~すアップ







2月末から・・・


しつこく、何度も 焼き続けてた おからを使った

パウンドケーキ♡




ブログにUPしたのは、今日まで 4回だけど

実は 焼いたのは、6回目あせる




使う黒糖の量や おからの量を増減してみたり

いろいろ 変えて焼いてたんだけど・・・





やっと、コレ・・・って レシピが 出来上がりました~ラブラブ

(しつこくって すみません汗





キラキラ欲張り♡おからときな粉の和♡パウンドキラキラ


以前 ブログにUPしてた コチラのレシピ → 



今日、見返したら ちょっと 

間違ってる事に 気付きました!!




それは、材料の 生おからに 間違って、「☆」マークを

つけてて、最初に 粉類と一緒にふるう ・・・って

書いてあるんだけど、生おからは 一緒にふるうなんて

無理です~っあせる




もし、私のブログを 見て、すでに 作って下さってしまった皆さま

申し訳ございません・・・汗




それと、レシピを ブックマークや、ポケットに入れて下さった方も

申し訳ございません(><)




・・・で、黒糖の量は 20~40gと 書いてますが

いろんな分量で作って 身内に食べてもらった結果

甘さ控えめでも 満足してもらえる ギリギリのラインは

40gで作ったモノでした。



ダイエット中や 小さなお子様用の おやつとして

作るなら、20~30gで いいと思いますが

程良く 満足できる おやつとしてなら、40gで作る事を

おススメしますラブラブ


(プレゼントとして 作るなら、50gくらいでも いいかも~ )





あと、今回 クックパッドにも やっとレシピUPしましたが

きな粉の量を 増やして、少し分量を変えてみました音譜




COOKPAD欲張り♡おからときな粉の和♡パウンド by ☆KANA-08☆


(レシピUPしたばかりなので、携帯からは 見れないかもしれませんあせる









たった、少しの分量の増減で 仕上がりが変わってくる

お菓子作りって ホント 奥が深い~っあせる





懲りずに また焼きます(笑)








ペタしてね



夕飯記事は、また後ほど UPしま~すアップ