トッサムシデ! | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

以前 ユンソナが お餅に巻いて食べる焼肉が 韓国で流行ってるって言ってて 一度行きたかったお店 「トッサムシデ」。



明洞店に行きました。

場所は明洞衣類(今はユニクロ)の前の通りを 新世界百貨店のほうへ向かう途中にあります。 隣がCD屋さん。




お店は2階建てなんだけど 大混雑!

私たちは ちょうど空いた 入口付近に通され。お客さんが入ってくると 寒い。。。




今回 注文したのは やっぱりサムギョプサル2人前!(豚の3枚肉)

値段は 1人前 1000円くらいかなぁ?? すごく分厚いよね~。

キムチ エリンギ 玉ねぎ 豆腐 お肉を鉄板の上で焼きます。




そして 良い感じに焼けてきたら ハサミでチョキチョキとカット。

これ 最初 自分でカットてたんだけど あまりにも下手で 店員さんがやってくれたよ。。。




そして これが噂のお餅。

ピンク・緑・白と3色あったけど どれも同じ味に思えたのは 私だけ??

お餅が くっついちゃってるので 取るのが難しかった。


   

こんな感じに お餅で巻いて食べても良いし サンチュで巻いて食べても 美味しいです。

お餅に巻くと モチモチとした食感が 今までに食べたこと無い感じで美味しい。

それに 結構お腹いっぱいになる。




そして asacoのお気に入り 青唐辛子。

これ 辛いのかなぁ?って思うけど 食べたら辛くないの。

ピーマンみたいな感じかなぁ。 お肉が焼けるまで ボリボリと生で食べてます。

でも 調子に乗って食べると 時々 すっごく辛いのがあるので注意です。



入口の席だったので 隣には大きなストーブが置いてあって 上には韓国のコインが。

こっそり10円を乗せてきました。

まだ お店にあるかなぁ?もし 行かれるかたはチェックしてきてください。


キアヌくんは 韓国で食べたサムギョプサルの中で ここのお店が一番美味しい!って絶賛。

鉄板の上で焼いたキムチも すごく美味しいです。


トッサムシデは ソウルナビで詳しく書いてあります(★) 鐘閣店の紹介ですが。。。