韓国の甘いもの | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

韓国にいると やたらケーキの箱やドーナッツの箱を持ち歩いている子をみかける。

いつも辛いものを食べてるから 甘いものが食べたくなるのかなぁ??




ミスドも韓国に進出したけど やっぱり良くみかけるのが ダンキンドーナッツ。

お店には入ったことないけど 食べてみたい~。(昔 日本にもあったよね。今もあるのかなぁ??)




ドーナッツ以外にも ホールでケーキも売ってて見てるだけでも 可愛いい!

韓国のケーキってあんまり美味しくないって聞くけど どうなんだろ。




そして 日本でも大行列のクリスピークリームも いろんな所にあります。

そんなに混んでないよ。



今回は 冬限定の 雪だるまドーナッツを食べてみたけど・・・

う~ん 微妙。。。 中にチョコクリームが入ってて そのクリームが酸っぱい感じで 私の好みでは無いです。

やっぱり オリジナルが一番美味しいね。




そして asacoのお気に入りの ジェラート屋さん グスティモ。


   

お店の中も イタリアみたいで カワイイ。



一番小さいサイズが この大きさ。 私は これで 十分かも。

3種類のジェラートが選べて 上には 小さなコーンを乗せてくれます。

今回は レモン バナナ ティラミスをチョイス。

レモンはさっぱりしてて 美味しかった! 今まで ずいぶんコッテリしたもの食べてたからね。


   

コーンを使って キアヌくんが小さいジェラートを作ってたアイスクリーム


コートを着ながら ジェラートを食べるのも なんだか笑っちゃうけど ここのお店は 店内もイタリアの街角みたいな感じで カワイイのでオススメですよ。


グスティモの詳しい情報 は コチラ(★)

前回のレポはコチラ(★)