韓国2日目☆ロケ地&初めてのご対面!! | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

韓国2日目は ちょっと早起きして ホテルの前にある お粥屋さんで朝ごはん



Congee Houseっていうお店で食べたよ

キアヌくんは アワビ粥を

asacoは エビのお粥を食べました

他にも、緑茶のお粥とか 小豆のお粥とか いろんなお粥が有ったよ


前に行った時に 他のお店で アワビ粥を食べたんだけど 全然アワビが入ってなくて

それで、ブログ友達のあゆひょんさんが行った時に食べてた アワビ粥を食べてみたくて ここのお店にしてみました~

海鮮エキスがたっぷりと出ていて すっごく美味しかったですっ

味が足りないって思ったら キムチなどを入れて食べるんだって~



そのあとは、南大門市場へ

明洞から 南大門市場へは歩いていけるよ

15分くらいかなぁ??



ここは市場だけあって 何でも売ってるよ

特に、日本人を見かけると ニセモノを売りつけようとしてきて 

「完璧なニセモノあるよ~」

って声をかけられるよ

しかも、腕をつかんでくるからねっ



前に行った時は、ニセモノ見たいって言ったら ビルの奥に連れてかれて。。。

男の子が二人いたから良かったけど 女の子同士だったら ちょっと怖いかも

そして、ここで買ったニセフランクミュラーの時計は1ケ月もしないで壊れたけどね。。。

だから 買わないほうが良いと思う



ニセモノ以外にも、食材や洋服など 何でも売ってるよ

asacoは お土産用のキムチを購入

500g 600円くらいだったから 他で買うよりも全然安かった



そして、その後は 電車に乗って 梨大へ

梨大は 学生街なんだけど 原宿みたいなところかなぁ

明洞よりも チープな物が沢山売ってるよ



なんとなく 竹下通りっぽくない

11時頃に行ったから まだお店がそんなに開いてなかったんだけど asacoは ここで色々とお買い物したよ

それは後日報告しますねっ



高校生とか大学生が遊びに来たら すっごく楽しそうな街だったよ

そんなに広くない街なので2時間いれば十分かなぁ




そして。。。。

その後は、ついに


ブログで知り合った izumiさんとご対面

izumiさんのブログ

韓国へ留学している izumiさんに 街を案内してもらいました~


(ここから ちょっと韓国ロケ地ツアーになりますが。。。)



待ち合わせは 猟奇的な彼女で使われた プデチゲ屋さんで


asaco ブログで知り合ったお友達と会うのは 今回が初めてで すっごく緊張してたの

でも、izumiさん すっごく良い子で安心しました

お昼は もちろん プデチゲ屋さんで



お昼からビール



プデチゲってハムやスパムを入れた鍋だよ

すっごく辛そうだったから izumiさんがお店の店員さんにコチュジャンを少し減らすように言ってくれたの

それでも、結構辛かった~

普通に食べてたら 大変な事になってたかもね

キアヌくんなんて 大汗かきながら食べてたもん

ここね、3人でビールも飲んで3000円くらいだったよ

すっごく安くない??




テヒョンくんの写真も飾ってあったので 記念に



その後、izumiさんが通ってた延世大学へ



この大学は 韓国の私立の大学で一番頭の良い大学なんだって

すっごく広くって 伝統のある大学だったよ~

春の時期は桜が咲いて 夏は校舎のツタがキレイになるんだって

ここの大学も良く映画やドラマのロケに使われてて もちろん猟奇的な彼女にも使われたよ



次は バスに乗って 仁寺洞へ

バスって地元な感じがして 楽しかったなぁ

しかもね、バスの中で 歌が流れてるんだよ

なんか 不思議な感じだった。。。




仁寺洞は 韓国の伝統工芸品のお店や伝統茶のお店などがある観光地

道の両端にお土産に良さそうな物が沢山売ってるよ



仁寺洞では izumiさんお気に入りの サンタフェっていうカフェでお茶を

ここは、永遠の片思いっていう映画で使われたカフェだよ

映画で使われた台本とかも置いてあって しばらく のんびりしてました


仁寺洞から 明洞までは 歩いていけるから プラプラと街を散策しながら

お買い物してて 荷物も有ったから一度ホテルに戻りました

ホテルに戻る途中。。。

やたら警察官が沢山いたの



あらゆるところに 警察官が沢山いて 何が起きてるんだぁ~って不安に思ったけど。。。

いったいアレは 何だったんだろう。。。


次は 2日目の夜だよ

まだまだ 韓国レポは続きます。。。

ロケ地は もう今日で終わり

まだまだ見てね