私らしさって、何だろう? ~幸せこころ講座インストラクターコース3日目~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

 おはようございます。

こころセラピースクールNatural*
かわのみどりです。

先週金曜日、

幸せこころ講座インストラクターコース

3回目を開催しました。
※受講の皆さんのご紹介はコチラから。

 

この日のテーマは

心理療法の基礎知識の続きと

「私らしさ」についてでした。

 

 

さて、

私らしさって?
よく分からない・・

私らしく輝きたいけど、
どうしたらよいか分からない。

 

最近、そんなことに悩んでいる
女性が多い気がします。

 

 

そんな時は、
まず、自分の心に

きいてみてください。



ふわふわ。り さん



あなたが心地よいことは
何ですか?

あなたが幸せだなぁ

と感じることは何ですか?

あなたが、ワクワクするのは

どんな時ですか?

 

あなたが、ずっと

してきたことは、どんなことですか。

あなたが、つい

考えちゃうのはどんなこと?

あなたが、

胸を痛めるのはどんなこと・・?

 

あなたが、大切な人に

「これだけは伝えたい」
と思うのはどんなこと?

   ・

   ・

   ・

   ・




そこに、まぎれもない

「あなたらしさ」があります。


そして、

自分らしく幸せになりたいなら、

自分が何を幸せと感じるのか。

 

自分できちんと

知っておくこと。大切です。

 





この日の講座では、

これまでの経験や想いを

シェアしていく中で

 

香珠代ちゃん、りえちゃん、
ふくちゃんそれぞれの

その人らしさ。

それぞれの素敵さが
なお一層、見えてきました。




幸せこころ講座の

インストラクターさんには

自分のことをちゃんと知って、

 

「私だからこそできる!」

幸せこころ講座を
自信をもって、楽しんで

開催して頂きたいと思っています♪



いつも、おいしいおやつや

  

素敵なレポートも、ありがとうございます。

えんぴつりえちゃんの受講レポート

幸せこころ講座受講 ☆第1回目
幸せこころ講座インストラクター受講 ☆第2回目
幸せこころ講座が、大分合同新聞に*


えんぴつ大森ふくこちゃんの受講レポート

幸せこころ講座インストラクターコースを受講し始めました。

 

 

家**お知らせ

今回のインストラクターコース受講中の

愛と癒しのカウンセラー稲尾香珠代ちゃんハート
7月に開催する、夢シェアカフェの
参加者を募集しています。

香珠代ちゃん自身も、
想いを丁寧に確実に叶えている女性です。
とても優しく穏やかな
時間が流れることでしょうきら

香珠代ちゃんの夢シェアカフェ詳細はコチラ

 




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

今日もあなたらしさが輝く

素敵な1日でありますようによつばのクローバー

  

 

 葉あなたが幸せになる為の小さなこころのスクール
  こころセラピースクールNatura⋆5・6月の予定
  (講座の優先情報はメルマガよりお知らせしています)


5月13・18・27日 幸せこころ講座インストラクターコース 満席
5月24日 私だけのオリジナル講座をつくるWS 満席

6月 6日 インストラクターコース 満席
6月 7日 こころに寄り添う話の聴き方講座(宇佐) 満席
6月21日 こころに寄り添う話の聴き方講座(大分) 満席
6月28日 幸せセラピスト勉強会 満席
 
■リクエスト講座・出張講座についてはこちら →☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)