夢シェアカフェ ~仕事フェスタバージョン~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

昨日の、大分仕事フェスタの様子。

沢山の方に見て頂いてありがとうございます。

今日は私のワークショップ
夢シェアカフェ~仕事フェスタ特別バージョン~

の、ご報告させて頂きますね。


改めまして、こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。
自己紹介はこちらです


        ・・・・・・

今回の夢シェアカフェも
最初に『夢を叶える為のこころの話』から

させて頂きました。


これを知っていると、
上手くできないことも自分で責めなくなるし、
納得して、『夢を叶える為の行動』もできるからです。




 (写真撮影はNoble編集長外山恵子さん  ありがとうございました)



それから、

夢を叶る為の3つのワークをして・・


 (ここは参加の時のお楽しみ♪)



最後に夢のシェア

この時の皆さんのことば。想い・・

それぞれが、素敵で、
とても引き込まれます。

話されている方も

聞かれている方も、とても表情が優しくきれいです・・




今日は、特別バージョンなので、

おやつも特別です♪


今回は、食を大切にしている皆さんの為に

幸せおひさまカフェのマクロ日スイーツ(写真左)
きょうちゃんが、届けに来てくれると
みんなから、歓声が!!

幸せおひさまカフェ

私もだーい好きな
からだとこころに優しいカフェですハート



恵子編集長が 並んで買ってきて下さった
人気すぎて、なかなかお目にかかれないという

ディックカフェさんのアップルパイ(右)も♪


どちらも、『特別』にふさわしいほっぺが落ちそうな美味しいおやつでしたおんぷ


最後には、絵本セラピストの

すずりんから、絵本のプレゼントも!



沢山持ってきてくれた中から、

選んでくれたのはこれ。

みんなにぴったりで・・もう。感激でした。


ずすりんは、以前宇佐にお呼びして
子育てコーチングお話会 をしたことがありますが、


ずずりんの絵本。そしてお母さんの気持ちに

寄り添う、子育ての話はとっても温かく素敵なのです


ぜひ、たくさんの悩めるママに知って頂きたい方です。→ブログはこちら


最後にみんなでパチリ。



 (写真後列左より)

 あきこさん
 ようやくお会いできてうれしかったです。

 お話を伺って、食の大切さを改めて感じました。
 あきこさんは、1つ1つ着実に夢を叶えていかれる人。
 また、途中経過聞かせて頂けるのが楽しみです。

 マクロビの料理教室が人気で、お断りする程というあきこさん。

 お話していて、その人気が良く分かりました(*^^*)


 
 さとこちゃん

 さとこちゃんの笑顔を見るだけでなんだか安心します。
 家庭も子育てもちゃんと大切にしながら、
 着実に夢を形にしていかれる姿勢に私も

 パワーを頂いています。

 あの、絵!! さとこちゃんの包む込むような
 夢のイメージにぴったりでした♪
 

 すずりん 
 すずりんのお話は、とっても楽しくていつも引き込まれます。
 夢を叶うヒントや体験談も、いっぱい教えてくれてありがとう。
 私、しつこい程言いますが(笑)
 すずりんの絵本とコーチングで笑顔になれる人がたくさんいます。
 あとは行動するだけ ですね♪ 素敵なプレゼント・・ありがとう!


 (前列左より)

 みわさん
 お忙しい中、お越し頂いてありがとうございます。
 お話から、美和さんの誠実なお人柄が伝わってきました。

 夢を話出したした瞬間に、もう現実に動き出してきた。

 そんな感じがしました。みわさんの夢のイメージ、すごく

 具体的でワクワクしました。 きっとみ~んな^^

 今から、遊びに行けるのが楽しみです



 けいちゃん

 きれいな涙と笑顔に心が洗われました。

 私が『本当にしたいこと』『大切にしたいこと』
 それを語っている恵ちゃんの表情が
 すがすがしくて、とてもきれいでした。

 そう! 誰のものでもなく けいちゃんの人生。

 けいちゃんが満たしたいもので、満たしていってねハート



それぞれ、状況や方法は違っても


誰かの為に、未来の為に

自分のできることをしていきたいという想い。


そして、「つなげる」 「安心な場を作る」


そんな共通のキーワードを感じた

やさしさあふれる皆さんでした。



あった~い時間をありがとうございました。




*おまけ*


おみやげで頂いたさとこちゃんの木の実のタルト!!!
おいしすぎてビックリでした!!

え?これで、砂糖・乳製品・卵不使用?!


さとこちゃんは、自宅で からだと心に優しい
料理教室をされています。

体と心に優しい生活のヒントも
色々の素敵なブログ ぜひ見に行ってくださいね→こちら






      はっぱ はっぱ はっぱ


お仕事を通じて

幸せをもっと広げたいあなたへ

7日間メール講座(無料)
ただいま、300名以上の方にご購読頂いております。

tenn毎朝読むたびに優しい気持ちになれます。
tenn毎日のワークがとても勉強になりました。
tenn自分も人も大切にする方法がよく分かりました!
  ・・・そんな感想をたくさん頂いています。

よかったら、ご利用くださいねハート

   ↓ ↓
 





 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■個人セッション(電話スカイプ可) →

■主催イベント(お茶会やワークショップ)→

■お問い合わせ  ⇒

■無料メール講座は ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先
na.tu.ral@nifty.com