パニエさんで 幸せパステルミニワーク♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。アートセラピーと

パステルアートの活動をしているmidoriです。

はじめましての方はこちらにどうぞ♪


昨日は、とっても楽しみにしていた

パニエさんでの、ミニワークショップでした。


今回参加してくださったのが、

ayaさんと かんかんさん

なんと中学校時代からのお友達というお二人^^


今日をとっても楽しみにしてくださったということで、

描かれる前から、

「きれい~」「ワクワクする~」と^^

嬉しい気持ちいっぱいで始めさせていただきましたハート


今回の課題は、簡単 だけど深くて

私も大好きな 『まる』


簡単に説明させていただいて、

すぐ、好きな色を選び、くるくるはじめました。

とても感性豊かな お二人

色を選ぶとき、削る時、くるくる伸ばす時など

その都度に、お二人が、驚いたり、感激して

下さったりするので、とても嬉しかったです。


そして、約一時間後

すご~く素敵なのができました!!


ayaさんの作品


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

とっても広がりと透明感のあるかわいい作品です。

見えづらいですが、ご自分で型紙をとった

キラキラした光もものすごく丁寧で、さすがでした^^

*あやさんはハンドメイド作家さんです。

 パニエさんにも作品があり、その細やかさはため息もの!

 気になる方は、パニエさんへ♪ ご本人のブログは こちら☆


かんかんさんの作品


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

オレンジ・ピンク系と ブルー系の丸が

調和とバランスを感じさせる 味わい深い素敵な作品です。

最後に、入れたブルーに 『気持ちが出ている・・』

と言われていたかんかんさん。

ご自身を見つめられて、またこれから

豊かに進まれていかれることでしょうはっぱ


お互いの絵を見て

『○○らしい』『雰囲気出てる~』と

言い合われていたお二人。


ホントに仲がよくて、一緒にいてとても楽しく

あたたかい気持ちになりました。

ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします^^


パニエさんは、

今日も気持ち良く、かわいい空間で癒されました


いつもながら、優しい

orukoさんの、お心遣いにも感謝ですきら


丁度 かわいい作品展もされていましたよ。


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

また、こよっとハート



*お詫び*


こちらの ミニワークショップ

『大人の方のみ』と限定させていただいたため、

希望しても、難しかった方が何名もいらっしゃった

ようで・・・大変、申し訳ございません。


次回は お子さんがいても 

楽しめるようなものも 考えてみますね。

興味を持っていただいた方、お問い合わせ頂いた方

大変ありがとうございます。

次回、お会いできますように・・よつばのクローバー