今年のひとくちめ | ALOHAな生活

今年のひとくちめ

アロ1  

                     あっという間に8月もあと1週間!?

          早~~~いっ 早すぎる!! あと1ヶ月くらい8月が続いて欲しい(笑)

                   今日なんてとっても涼しくなっちゃって・・・

          このまま夏が終わるなんて言わないで~~~~~っ と叫びたい気持ち

       暑いのが嫌いな人には嬉しい気温だと思いますが私としては本当にさびしいです・・・

                  お願い・・・また暑さ復活してね (一応っちちゃな声でお願いしますw)


                                 今年のハワイのお話

             毎度のことですが帰国後にばたばたしていてハワイの想い出に浸ることはまったくなく

                     写真を見ながら遠いことのように感じてしまっています ガーン

                     今年のハワイの大きな特徴は・・・ まず一言 「暑かった」

        去年に続き今年もハリケーンの心配があったようで(到着して知ったのですが)その影響だったのかな

              空港に降りたった瞬間 「暑っ」 と羽織ってたパーカーを脱がずにいられないほど

     それから帰国後ちらっと書いたけど今年ほどお買いものしないハワイはない!と言えちゃうほど買い物なし(笑)

            まったくしなかったわけじゃないけど ほぼ必要なもの しか買わなかったとも言えちゃう感じ

           そんな少ないお買い上げ品もアップすることがあると思うけどハワイ~なものではないかも(笑)

                          それから私と言えば・・・!? な食いしん坊ネタ

           これについてもいつもほど貪欲ではなく・・・と言ってもきっと人よりは食べてるのかもですけどw

                    「食べたいお店リスト」 はこなせなかったお店の方が多かったかな

          お約束のお店はきちんといただけたし 「食べたかった」 の後悔がないとは言えないけどほぼ満足

         今回行きたかったお店が次回のハワイまで存在していてくれれば その時の課題として持越しです(笑)

                    (NEW OPENラッシュのハワイ お店の入れ替わりもきっと早い!?)

         そんな風に 欲しい・食べたい に頑張らなかったこともありいろんな意味で全体的に余裕があったかな

                 (それには別に原因になるようなことがあるのですがそのことはまた別記事で・・・)

         ということでスペシャルなことは特にないけれど 今回もとっても充実した幸せなハワイを楽しめました ぐぅ~。

                        ハワイにいる時間が幸せじゃないわけないんですけどね(笑)

                         今年も時系列無視になりますがゆっくりアップしていきます

                そんなブログを書くという行為で遠くなっているハワイを想い出しHAPPYになろっと

              それを期待してゆっくりレポしていきたいと思います!(2014年分も残ってますけど テヘ


                    さて そんな2015年ハワイのひとくちめ

       空港からシャトルバスでホテル 12時チェックインだったけど待てずに荷物を預けてアラモアナへ

                 そして今年のひとくちめは 「Mariposa」 をチョイス

          ※お借りしました

                    予約はしていなかったので 「暑いけどテラス席なら」 とのこと

                       むしろテラス席希望!だったので迷うことなく着席(笑)

         

                         1列目がなくなっていたのは暑さのせい!?

            

                そうそう この景色でハワイを実感したかったの~ アップ

          

          オーダーするものは決まっていたのだけどスタッフの方が 「本日のスペシャル」 について説明

           その中の 「本日のスペシャルサラダ」 を教えてくれた時に撮った写真まで見せてくれたの

          それを見て思わず惹かれてしまい 「本日のスペシャルサラダ」 をオーダー(笑)

                            (そのくせそのサラダの内容を忘れてます・・・)

プランテーションアイスティー 

           チキンスープ

          飲むたびに一瞬ひるむ(!?)濃厚な・・・というか濃すぎるというか・・・全部は飲めませんw

大好きポップオーバー 

          「BLT」のチーズ味のポップオーバー にはまってからはそれほどの感動はなくなったかも!?

                 そしてメインの 「本日のスペシャルサラダ」 登場

 

                    思わず きれ~~~っ と声に出しちゃったプレート

   

          ぷりっぷりだったシュリンプ以外は野菜なのだけどかなりボリューミー (最後には飽きるほど・・・)

     物足りない気もしないでもなかったけどハワイ到着最初のひとくちとしてヘルシーだったのは良かったのかも!?

    ハワイの空気の中美味しいランチに 「ハワイに帰ってきた!!」 を実感したのでした 好き

             そうそう 食べ終わってお店を出ようとすると 「めーさん!」 と呼ばれ驚きで振り向くと

               そこにはハワイ好きさんならご存知の方は多いハワイ在住のお友達 yukarinn

             お仕事のお友達とのランチパーティーだったとのことで私を見つけて声をかけてくれたの

           ハワイ到着日に ハワイのレストランで友達に遭遇するなんてなんてびっくりすぎる出来事(笑)

        たくさんあるレストランでこの偶然! びっくり嬉しい出来事でした~ うん ハワイは意外と狭い!?(笑)


        そんなこんなで無事ハワイに到着しランチをいただいた後はアラモアナをぶらぶら

    と言っても最近チェックしたいお店はそれほどないので軽~くぶらっとしてトロリーでワイキキへ

         シャワーを浴びてからワイキキをぶらぶら この日の夕飯についてはまたいつか

                       ということで 今年のハワイレポStart!

             ひとり1
                   先週末 急遽10年以上ぶりに学生時代のサークル仲間で飲むことに

                   その中のとにかく仲良かった男女5人で集まる予定が前夜に4人に変更

                 (前夜にスポーツジムで肉離れし3ヶ月の松葉杖生活になった人若干1名・・・)

              18歳からの学生生活とそれからの数年 同級生と同じくらい一緒の時間を過ごした仲間

                  ダイビングサークルということで日本・海外の海を一緒に潜ったのはもちろん

           それ以外のかなりの時間 まさに The青春!の時を一緒に過ごし いろんなことを楽しんだ仲間

                          あの頃の私を本当によ~く知っている人たち(笑)

                       その中の1人の結婚式で会ったのが最後で約10年ぶりくらい

               女子は私と同級生の2人 男子はその1学年上の先輩 ということでアラフィフ男女(笑)

             周りから見たら思いっきりおじさん&おばさんだけど 本人たちは 「変わらないね~」 ってw

              急遽決まった話で集合時間が遅かったのと 飲んでいたビルでボヤ騒ぎ!?があったりで

               まったく落ち着いておしゃべりできなかったけど 短い時間がとっても楽しかった ハート

              あまりに落着けなかったのと1人欠席だったことで 「近々ゆっくり」 ということになり解散

                              次回は無事全員集合できますように

                    
         そんな楽しい時間の中でひたすら言われたこと 「めぐみは変わらない」 とにかくひたすらその言葉・・・

               それは容姿のことではなく 私 というスタイルがまったく変わっていない ブレないと・・・

                           良い意味でも きっとそうではない意味でも!?

                    あの頃 そして今の私を知ってる人ならきっとうなづいちゃうんだろうな

                   私自身が納得し でもか変わらないわけないって反論もあるのだけど(笑)

        具体的に書けないから説明できないけれど 私にとって腑に落ちることそしていろいろ考えられたことあり

                オオゲサだけどこれからの私について考えるちょっとしたきっかけになったかも!?

                         18歳からの幼い私とこんなおばさん大人になった私

                       どちらも知っていてわかってくれる仲間は本当に貴重です ハート


                     今週は忙しくもちょっとはゆっくりできるかな~

              それにはまだ完了していないハワイ関係の片づけを終わらせなくちゃ

                        8月最後の1週間 楽しく過ごしましょ

                       それにしても・・・今朝の気温って・・・(泣)



                                   マハ1