$ALOHAな生活-g

              コメント・読者登録大歓迎! ハワイ好きの輪を広げましょ れいんぼ

                  アメンバーは相互に読者登録・コメントをしている方でお願いしていますハート

               メールはこちらへまで  矢印 happyalohamegu7@gmail.com  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28

久しぶりの写真展

テーマ:☆日々のいろいろ

ピンクアロ

8月最後の週末なのにパッとしないお天気・・・

行きたい場所があったけどこのお天気にどうするか悩み中

晴れてくれたらいいのになぁ

 

そんな昨日は大好きな高砂淳二さんの写真展へ

「Dear Earth」

昨日はトークショーもあり久しぶりに高砂さんの癒しのトークを楽しめました 嬉しい

一度は行ってみたいと思わずにはいられない素晴らしい写真の数々

地球には こんな景色が!? な場所がたくさん

行けなくてもこうして素敵な写真で妄想することができるのはありがたいですねぇ

 

昔からおっかけのように写真展に訪れては写真集にサインをいただいている私w

いつも名前を入れていたただいているので今回は 「ALOHA」 をお願いしましたハート

 

昨日は見れなかった会場で上映されているスライドショー

開催中にもう一度行けたらいいなぁ

9/5まで開催されているので気になる方はぜひ!

(高砂さんはほぼ毎日いらっしゃるそうですよ~)

 

さてそろそろランチの用意しよっと 食事

8月最後の日曜日

楽しく過ごしましょうねぇ

 

 

ピンクマハ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26

「Fusion Suites Danang Beach‎」 眺め編

テーマ:☆2016ベトナム Da Nang

みどあろ

                                   台風が心配な週末

                              今日の青空が続けばいいのにな

             進路がよめなず動きが気になる台風ですが天気予報をチェックしながら気をつけましょう

                            どこにも大きな被害がありませんように・・・

                 さて 「Fusion Suites Danang Beach‎」 ご紹介 の続き

                   居心地の良いお部屋の全面窓からはこんな眺め

     

                              ある日の朝陽

     

                             日中はこんな感じ

     

   窓から右奥を眺めた景色 

  こちらのホテルはちょっと栄えた地域(少し先に見えるビル群)から離れているので割合静かな雰囲気

                  空き地みたいに見える場所にはそのうちホテルが建つはず

      

                           正面はホテルのプール

      

                    ベッドに寝転んで見えるのは大好きな海 ハート

           

                      ハワイではホテルにいる時間はほぼほ寝る時くらの我が家

              だからオーシャンフロントにこだわることなく そこそこキレイで便利であれば良い感じ

             そういえばいつもアップ忘れちゃうけど(ホテルにほとんどいないからネタにもならずあせ

            たいていお得な価格の 「Waikiki Sand Villa Hotel」 か 「Waikiki Gateway Hotel」 をチョイス

                       どちらもエコノミーなわりにいろんな面で良かったりします

              特に数年前リニューアルした「Waikiki Sand Villa Hotel」は1Fのレストラン含めなかなか

                しっかり写真の用意はあるのでいつかアップするかも!?  きっと忘れるなw

                                 ダナンではとにかく暑くて・・・

                どこに行っても 「とりあえずホテル帰ろう」 「とりあえず戻ってプール」 な状況

                 だからお部屋がこんな風に快適な空間だったのがかなり嬉しいことでした(笑)

                      いつかハワイでもホテルにいる時間が多くなることがあるのかな

             今より歳をとったらそんな時間あるよね~と思いながらそれをまったく想像できない現在・・・

                 その時が来たらハワイでもこんな景色を眺めながらホテルでまったりしたいなぁ

                    正直今現在はホテルでまったりの自分がまったく想像できません テヘ


                             ある日の朝焼け

           

                          ちなみに浮いているのは漁に使う船みたいなカゴ(笑)


                          ホテルネタはまだ続きます~ 


                         「Fusion Suites Danang Beach‎」

              An Cu 5 Residential, Man Thai Ward, Son Tra District, Da Nang

                            +84 (0)511 3 919 777

                           

                     今日は久しぶりの友達との久しぶりのランチ

                   めちゃめちゃ暑いのでまだまだ夏服で行ってきます!

                           楽しい週末を過ごしましょ ハート



                                   みどまは

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-25

100均グッズ

テーマ:☆お買い物

「Seria セリア」でお買い物
ダ⚪ソーより断然おしゃれグッズのあるセリア
店舗のある場所が限られてるのがとっても残念

右上のはプラ製
フタ付きの小さなカップ的なものが欲しかったのでドンピシャ
しかも可愛くて嬉しくなっちゃう
左の陶器のミニプレートは
サイズや形違いもありました (o^-')b !
悩んだけどとりあえずこれだけ購入
ストローもプラ製
衛生的にどう!?と思いつつ
1日に何度もアイスオレ飲むので買ってみた
いちいちストロー使わなければいいだけのことなのだけど…(^_^;)
しっかり洗おう(笑)
ペーパーナプキンも可愛いでしょ~

100均もあなどれない (^m^ )

今日は良いお天気!
早く帰りたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24

「Fusion Suites Danang Beach‎」お部屋編

テーマ:☆2016ベトナム Da Nang

みどあろ

                     台風の影響が大きくて 各地で大雨などの被害が・・・ 汗

                自然災害はどうにもできないのはわかっているけれど最近本当に多すぎ

                      どうかこの後も被害最小限に去ってくれますように・・・

                      せっかくの夏なのに青空が見えないのは悲しすぎる

                      天気予報に晴れマークが続いて欲しいと切に願います


                       さて 今回ダナンでの宿泊先

                      「Fusion Suites Danang Beach‎」

           

              

           去年OPENしたばかり ビーチの目の前に建つコンドミニアム的ホテル

                      

                      ここ数年で人気になっているダナン

                この先新しいホテルがた~~くさん建設されていく様子

                       (いろんなところで開発の工事中でした)

             夏旅の行先としてダナンを考えた時素敵なホテルがたくさんでしかもリーズナブル

          当初エアとホテル別々に検討していたのでいくつか 「ここがいいっ」 の高級ホテルをピックアップ

                                  していたのですが・・・

                          ちょっとしたタイミングでエア代が跳ね上がり・・・
                           (ハワイとの葛藤がタイミングを逃す原因にw)

                航空代・ホテルの合計で 「だったらハワイでいいよね」 になってしまう状況に

                    (ハワイに行かないのならハワイより低価格じゃないと・・・な考え)

                        だったらツアーで・・・とチェックしてみてけど結果は同じ

                             やはりお盆はどこも高いのね・・・ ガーン

                    とりあえずホテルのランクを下げてこちらのホテルのツアーに決定

                        (それでも常にエアーとホテルの価格変動はチェック)

           実際に行ってみて 一番泊まりたいホテルは2回目以降のダナンで正解 という私なりの結論に

                   それは初ダナンは まずは 「行かなきゃ」 「行きたい」 をこなしたく・・・

             泊まりたいホテルはそこだけで完結出来ちゃう感じなので 次回ゆっくり味わおうという考え

                           って またダナンに行く気になってる!? テヘ

                 ということでツアーにあったいくつかの中で選んだのが

                        「Fusion Suites Danang Beach‎」 

                           今回はお部屋のご紹介

                     ドアを入ると廊下があり まずはバスルーム

                

                 

       

              清潔感があり良い感じなんだけど・・・ 多分このバスタブまわり設計ミスだと思われる・・・ 

               いろんなとこのクチコミにもあるのだけど どんな風にシャワーを浴びても床に水が・・・

       慣れと コツ?がわかればどうにか最小限に被害!?を抑えられるけど・・・ だけど構造上絶対おかしい(笑)

                 不快なほどではないけれど 多少気を使わなくてはならない感じがとっても残念

                         お掃除の方もきっと設計者を恨んでいると思われますw

      お掃除が行き届いていたのでプールに入りシャワーを頻繁に浴びても困ることはなかったので良しとします ぐぅ~。

             

             その隣には旦那さんが 「子供部屋」 と名付けた2段ベッドのある部屋(笑)

                

            写っていないけど右側が広めのクローゼットになっていて洋服をかけたりスーツケースを置いたり

                   子供の頃ぶりに2段ベッドに寝てみたかったけどまったく使わず終わり(笑)

             

             進むと キッチンとベッドルームとリビングが一体になったメインルーム

              ミントグリーン&ブラウン&ホワイトで統一されたシンプルなお部屋

                      ベッドの足元の方にリビングコーナー

 

      これまた写っていないけどベッドの横の壁にはミラーとクローゼット的な空間と下部に大きな引き出しが数個

                          引き出しの1つにはセキュリティーボックス

                            なかなか過ごしやすい空間でした ぐぅ~。

                  自分の家だったらキッチンとベッドが同じ空間っていうのはイヤだけど(笑)


                   お部屋にはガウンとホテルロゴの可愛いビーサン

     

                   そしてこの部屋の嬉しいポイントが他にも・・・ ハート

                        また別記事でアップしますねぇ

              

                        「Fusion Suites Danang Beach‎」

             An Cu 5 Residential, Man Thai Ward, Son Tra District, Da Nang

                           +84 (0)511 3 919 777



                                  みどまは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22

カボチャグラタン

テーマ:☆日々のいろいろ


夏休み明け
久しぶりの仕事デー
台風直撃!?で昨日から憂鬱に…

朝は小雨だったけど
レインブーツで出勤
仕事中窓の外は大荒れ
帰りが不安になっていたけれど…
タイミングよく雨に降られず~
レインブーツは役に立たなかったけど良かった
みなさん大丈夫でしたか?

心配だったベランダも無事でひと安心
台風イヤですね(泣)

そんな本日の夕飯
「ミニカボチャのグラタン」
半分にカットしたミニカボチャ
(レンチンで思ったより早くやわらかに)
挽肉 玉ねぎ ホウレン草
ホワイトソース
詰め込んで
チーズたっぷり焼いてみた
想像以上に甘いカボチャがうまっ

月曜からこってりカロリーオーバー
σ( ̄∇ ̄;)

今週も楽しい1週間になりますように♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。